アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は15歳年上の男性と結婚しました。
共働きです。
夫はよく体調を崩したり仕事をストレスを抱えていたりします。
私の会社は慢性的に人的リソースが足りず、業務時間も長く
私の方が帰りが遅いです。

共働きですが毎日の食事は私が担当し、夫は洗濯を担当しています。

あるとき夫が体調を崩しましたが、会社を休みことが出来ず、
おかゆを作って仕事に行きました。
すると夫からメールで「早く帰ってきて、あと吉野家の牛丼が食べたい」とメールが来ました。
私は早めに帰らせてもらい
牛丼を買って帰りました。

夫が体調が悪く買い物にも行けないと思ったからです。

しかし夫は病院の帰りに吉野家により牛丼を買って
ミスドでドーナッツをかり、ツタヤでAVを借りていたようです。

夫の机の上に、レシートがありました。

なんだか幻滅してしまいました。

私がどうして風邪で夫が寝込んでいるから早く帰ったかというと
以前、それでも仕事が終わらず、遅く帰った時に
「寝込んでいるのに早く帰ってきてくれない」と言われたので、
体調が悪い時は早く帰ろうと思いました。

幻滅した私が心が小さいのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

質問者様もお忙しいだろうけど、回答にコメントして鬱憤を晴らすのも


手かなと思います
コメントの数々をプリントアウトしてそれを旦那に読ませればどうです

それにしても体調が悪いのにAVですか、そこはちゃんと怒らないと
いけない所ですよ

で、次は思いっきりほったらかしにする事ですね
ちょっと甘ちゃんですよ、旦那さんは
    • good
    • 2

お疲れ様でした。


心が小さいなんて思いませんよ。私も呆れると思います。
まぁ、牛丼が食べれるくらいなら まだ大丈夫なんだろうと、私なら連絡があった時点で軽くスルーすると思いますが。

旦那様の体調不良で 仕事を早く切り上げさせてもらうのは、なかなか肩身の狭いものですよね。旦那様も働いておられるならお分かりだと思います。
それを分かった上で 甘えてるのかなと思います。

旦那様は今回のことをどう仰っていますか?
しんどかったから気にかけて欲しかった、甘えたかったということなら、グッとこらえて水に流してみてはいかがでしょうか。

同じ事があまり続くようなら、質問者様がしんどくならない程度に のらりくらりとかわしてみては と思います。
    • good
    • 2

49歳の既婚男性です!



全然、心が小さく
ないですよ!

旦那さん思いの
良い妻だと
思いますよ~


旦那さんは、急に元気に
なったんでしょう

貴方に気が回らなかった
だけですよ!

ちゃんと
叱っちゃいなさい!

アダルトビデオ
観るなら
私を
抱きなさい!って

言ってやりなさい!
(笑)
    • good
    • 0

え?たかが風邪ごときでなんで相手に手間かけんの?


私は体調崩しても仕事行くし、風邪で寝こむ状況でも病院と最低限の買い物(ポカリと非常食)は自分でします。
せいぜい担当の家事を放棄するぐらい・・・。
風邪で具合悪いから早く帰ってきてって発想がそもそもキモいです^^;
    • good
    • 1

ひくでしょ、わざわざ早退したのに


牛丼を自分で食べたならメールくれたらいいのに、AVみれるぐらい体調いいなら、早退しないのにね 質問者さんも仕事してる中早退大変だったと思います
お疲れ様でした
    • good
    • 0

AVと言うのが 幻滅ですが



一度や二度
空振りだったとしても
元気になったなら
いいかと
思うと思います。

これが日常茶飯事なら
別ですけど。
    • good
    • 0

こんばんは。


私は、今53歳の男性(バツイチ)です。どうぞ、宜しくお願いします。

さて、奥さんの質問を拝見して感じましたが、奥さんの心は全然小さくありません。奥さんがどうして「幻滅」したのか、分かるような気がします。

思うに、奥さんの旦那さんへの気持ちはとても「PURE」なものだと思います。そして、その気持ちから仕事を早退し、ある意味子供のように奥さんの帰りを待ちわびている旦那さんを想って、牛丼を携えて帰宅したわけです。

ところが、奥さんの目に飛び込んできたのは「牛丼とミスドとツタヤのAVのレシート」・・・。これを見た途端に、奥さんの胸の中で「何だ・・・心配してた自分がバカみたい」という気持ちが込み上げてきたのだと思います。

奥さんとしては、前回出来なかったことへの贖罪の意味も込めてしてあげたことが、あっけない仕方で終わってしまったわけです。これは、正直幻滅しますよね。

つまり、奥さんの旦那さんを想うその気持ちと、旦那さんの奥さんに対する気持ちは、相当程度「温度差」があるということですね。それと、次のことはどうなのでしょう。

こういうことです。男性でも女性でもそうですが、人によっては、年齢が行けば行くほど「自分勝手」な傾向が強くなるようです。これは、私の父の例ですが、人に意見されるのは大嫌い・自分のスタイルを崩さない・人の予定などお構いなし・即決で物事を決めたがる・失敗しても責任を取ろうとしない・・・etc。

ご夫婦の年齢層は分かりませんが、そんな傾向の始まりでなければいいと思いますが・・・。では、これにめげずに増々仲の良いご夫婦になるように頑張ってくださいね。では、失礼します。
    • good
    • 0

manami777 さん。

はじめまして。40代おっさんです。よろしくお願いします。

>夫は病院の帰りに吉野家により牛丼を買ってミスドでドーナッツをかり、ツタヤでAVを借りていたようです。夫の机の上に、レシートがありました。なんだか幻滅してしまいました。

配偶者(奥様側)としては具合悪くてAVですか…ですよね…同姓の私でもちとビックリです…orz
(私も先週末の大雪の時、インフルエンザで寝込んでました。タミフル効いたようですが…)
でもなんかとても違和感を感じます。変な話、チョット露骨すぎる。いつもこのような調子?それに病院行くくらいなのに借りて見れるほど元気なのかな…?

日常の営みの中でご主人が貴女に求める共有の時間やふれあい等を、貴女が思う以上求めているのではないでしょうか?

>風邪で夫が寝込んでいるから早く帰ったかというと
以前、それでも仕事が終わらず、遅く帰った時に「寝込んでいるのに早く帰ってきてくれない」と言われたので…

主観ですが、この言葉は結構重いと思います。私ならですが絶対言いません…妻は仕事しているし…女々しいと自分は思うし、自分でも弱音言いたくないですし、ちょっとの体調不良程度の時もあるさぐらいです。
でも…人それぞれですが、普段健康な人が大きなストレスがあったり、それに伴い体調崩した時にふと独りぼっちになるとものすごい寂寥感に押しつぶされることもあります。傍に誰もいないのも寂しいですが、身近の人が遠い存在に感じてしまうとまた寂しいです。

他から見たらいつも夫婦で一緒でしょ~と言っても、お互い大人で仕事を持ち共同で生活を営む…しかしどちらかが不調になる時、甘えも出るし求めたくもなるものではないでしょうか?(女性から見ると甘ったれ!なのかもしれませんが)

ご主人は体力だけでなくメンタル面でストレスを追いやすいのではと拝察しました。そうなると時には弱音も癒しも求める…もしや貴女にメールを打っても、心が治まらなくて多分貴女は遅いだろうし心配も大して思っていない?(貴女の心配する心情とは別なご主人の感覚)のではと…。これまでこうした体調不良での貴女のご主人へのフォローで思う節は無いでしょうか?また、ここ最近のご夫婦の関係はいかがでしょう?どこか擦れ違いやご主人辛いとか寂しい感じとかありませんか?

貴女をどこか一方的に伺うような感じになりすみません。ただ元気な普段でもこっそりAV借りているとかなら、懲りないね~またですか~かもしれないけどネ。しかし今までそうない出来事なら…幻滅されるお気持ちは私も同姓ながら同感しますが、ご主人の行為の背景や心情を振り返られてはいかがでしょう?

主観の長文愚答ですが、ご検討の一手になれば幸いです。失礼しました m(__)m
    • good
    • 1

>体調が悪い時は早く帰ろうと思いました。



貴女の気遣いは素晴らしいですね。
でも、ご主人は甘え過ぎです。
今は携帯電話などがあって、自分で買ってきたなら電話でもメールでも出来たでしょうに。

仕事を切り上げて帰るのもストレスになるでしょ。

出張から帰った夫にも聞いてみました。「AVは駄目だ。」とのことです。
    • good
    • 0

貴方の心が小さいというより、ご主人の自分本位の勝手さを強く感じます。



でも、そういう男の人って少なくないかもですね。
自分が人にされて気分を害したことをすっかり忘れて????、でも自分にはきちんとしてほしい・・・です。
そして、それを指摘しようものなら・・・こっちの性格が悪いとか、自分は正しいと言わんばかり。

貴方の立場になれば、私も同じように思いますね。

でも、向うにどうこう言っても始まらないので、自分を変えることに専念しますね。
つまり、この人はこういう冷たいところもあるんだ・・・・、でも悪い面ばかりじゃないし、私も完璧な人間でない、なのでここはお互い様だね~~~~~と、流せるような自分になるようにしますね。

男は勝手・・・旦那はわがままで子供みたい・・・。
そう思いながら、「逆らわない、逆らわない、それで向こうもご機嫌だし~~~」って感じで行けばどうですか?

結婚生活とは、そんな感じの小さな鬱憤の繰り返しじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!