アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AVCHD動画(.MTS形式)をProRes422に変換したく
Adobe Premiere Pro CS5で読み込み、設定をして
Adobe Encore でレンダリングしようと思っています。

しかし、元のクリップが200個以上あり、ひとつひとつ設定をするのが手間なので
同じ設定で一気に書き出す方法がありましたら教えていただきたく、質問いたしました。

手順としては、

1.ビンに元の動画を読み込む
2.読み込んだ動画をダブルクリック
3.ソースモニターでイン点アウト点を設定(丸ごと書き出すので、この行程はほとんどの場合で省いています)
4.書き出し→メディアでQT ProResに設定
5.「キュー」でAdobe Encoreに追加
(ここで1.に戻って全ての動画を設定)
6.Adobe Encoreで「キューを開始」で書き出す

という作業をしております。

この5.から1.をひとつひとつ繰り返すよりも効率的な方法があれば、と思い質問いたしました。

その他にも、違う手順や方法など、作業効率が良くなることがありましたらご回答お願い致します。


環境:
Mac OS X バージョン10.6.8
Intel Core i7
メモリ 12GB

A 回答 (1件)

まず変換の際に使用しているのは、Adobe EncoreではなくAdobe Media Encoder(以下AME)ですよね?


Premiereを介さずにエクスプローラからAMEにAVCHDデータを直接読み込んで変換ではだめですか?
なにか1個でも指定の設定で変換すれば、あと何個追加しても前回の設定が記憶されるはずです。

試しにやってみてください。ダメそうならまた聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりました。

Adobe Media Encoderでした。失礼致しました。

その方法でできました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!