アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はほぼ毎日、500mlのコカコーラzeroを1本飲んでいます。

この場合、体に害があるのでしょうか?

毎日同じ量のビールを飲むよりも体には悪いのでしょうか?

A 回答 (5件)

私もコカコーラZERO好きです!


赤いコーラは甘すぎて苦手だけど、ゼロはスッキリしていて美味しい!
しかし、毎日コーラはやはり良くないのでは?
昔からコーラって良いこと聞かなくないですか?
私の場合、炭酸が飲みたくなったら炭酸水を飲むように変えました。
そしたら、コーラを飲まなくなりましたよ。
ウィルキンソンは美味しくてスーパーだと安いしコンビニでも買えるしオススメです。
炭酸水は味ないから苦手かもしれませんが、一度お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。ちょっと味気ないので最近飲んでいなかったのですが、やはり健康のため炭酸水で我慢してみようと思います。

お礼日時:2014/02/16 22:16

カロリーうんぬんでzeroって言うのを発売した訳ですよね


人口甘味料なので 加工品ですからね
コーラ自体もどうかと思いますけど嗜好品ですからね
年に何本か飲むのよりは毎日ですから無いと言えば嘘になるでしょう

自分は時折思いますけど なんて言いますか メーカーが商品として出してるからといって
安全かどうかは別の様な気がします
あなた自身の健康の問題です 他人の事では有りません 健康を気にしつつ飲むより
安心して食せる物の方が精神衛生上良い様な気がしますよ

消費者が判断するしかないとは思いますが でもそんな事ばっかり言ってると
食べるものが無くなってしまう気もします なので成るべく良い商品を選択するしかないと思います
でも 自分も飲んではいましたがどうしても薬臭くて嫌なのもあり今は飲んでません
ある意味 カロリーうんぬんよりは同じ飲むならカロリーが有ったとしても
まだ 従来のコーラーの方が逆に良い様な気もします
その分添加物はいくらかでも少ないでしょうか ただ 続けて飲むのは
どうかと だって 噂では 汚い10円玉と言うか硬貨が綺麗に成るって言いますよ
ネットで探れば様々出て来ると思いますよ 糖分の事も有りますからね

糖尿病  いわいるペットボトル症候群だとか言うのも有るようですよ
糖尿病予備軍ですって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。確かに人口甘味料は後々問題になる可能性を秘めているかもしれませんね。私は太ってもいませんし、ダイエット目的でコカコーラzeroを飲んでいるわけでなく、その味が好きで飲んでいました。これからは香りのついて炭酸水を飲んでみようと思います。

お礼日時:2014/02/16 22:18

人工甘味料アスパルテームの危険性とは



http://matome.naver.jp/odai/2136780173669119701
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/02/16 22:15

ビールは、極めて有毒なアルコールを含んでいますからビールよりは、はるかにましでしょう。


 ⇒エタノールと人体 - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%BF% … )
 比較する物があまりにも毒性が高いので・・・
 エタノールは、ニコチンよりはるかに危険なのですが、貴重な税源など、色々事情があってアルコールは規制出来ない。--年間死亡者数はタバコの比じゃない。

 ダイエットコーラに含まれる甘味料は極めて安全で、同量のビールと比較するまでもなく、毎日その程度の量を摂取しても安全なレベルでしょう。

 問題は、かって健康のためにと米ぬか油や近海の魚を毎日摂取して人体に重大な害を与えた事件があったように、特定の食品を摂取し続けるのはよいことではありません。なぜなら、極めてわずかでも蓄積されると害を及ぼす物質が含まれていないとは言い切れないからです。
 それよりは、たまに気楽に・・・ちゃんとしたコーラや様々なものを飲むほうが健康(特に精神の)に良いですよ。人間にはカロリーが必要なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。私はダイエットコーラの味が好きで飲んでいます。普通のコーラだとちょっと甘すぎて…。ただやはり同じ物を摂取し続けず、別の物も飲んでみようとおもいます。どうしても炭酸が好きでやめられません^^

お礼日時:2014/02/13 19:27

人工甘味料が入っていますので、ビールより体に悪いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。具体的にどのように悪いのでしょうか?

お礼日時:2014/02/13 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!