プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの・・ワンコは警戒心がすごく、その上小心者のせいか、よその人と、エレベーターで一緒になったときは、うなりますし・・チャイムなど鳴ろうものなら・弾丸のように、吠えまくります。そんな状態なので、当然友人も敬遠して遊びに来てくれません!ペットの番組などで、無駄吠えの直し方、あるいは防ぎ方を試しては、見るものの、全然効果がありません。ほとほと困っています。(>_<)。なにか、良い方法を知っている方がおりましたら是非教えて下さい、ちなみに
犬は、ヨークシャーテリア・2歳です。よろしく!!

A 回答 (2件)

ペットテックジャパンという会社から、首輪型の矯正装置が売られています。



ワンコの泣き声を感知してバイブレーション動作をするらしいです。

参考URL:http://www.petec-japan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪(*^-'*)。早速、試してみたいと思います。これで。開放されると・・助かります(*^o^*)。

お礼日時:2004/05/04 07:21

お酢は試しましたか?


食酢を薄めて吠えたとき、うなった時などにシュッてかけるんですけど・・・。

この回答への補足

はい!せっかく教えて頂いたのに・・すいませんが、
試してみたのですが、その時だけで、又、元に戻ってしまいます。でも・・有難うございました(*^o^*)

補足日時:2004/05/04 07:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!