アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ2歳になる12cmのミドリガメと
同じくもうすぐ2歳になる6cmくらいのミドリガメ
そして、まだ3cmくらいのクサガメを
90cm水槽の中で飼っています。

現在は、朝日~午後1時くらいまで
日当たりの良い場所に置いていますが
もう一カ所日当たりの良い、違う場所への
移動を考えております。
しかし、その場所の日照時間は
午後2時~日没くらいでして
亀にとって、どちらの日差しの方が
良いのか教えてください。

また、昨年がそうだったのですが
6月の梅雨時期に、日照不足または冷夏の影響か
解りませんが、首や手足の周りに
白いもやもやが付着し始めました。
7月には解消されましたが
日光が少ない梅雨時期は、仕方ないのでしょうか?

窓ガラス越しの日光だと紫外線不足だと
聞いたので、現在は雨の日以外は
窓をあけて、直接当たるように注意はしております

専用のライトの購入も考えましたが
せっかく、日当たりが良い家なのに
高値のライトを買うのも、なんだかなぁ~って
感じなんですが、どう思われますか?

その他、何かアドバイスがあれば
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まぁ、横のドブ亀の生態をみていると


朝方からのほうが多いですね。

体が温まったら泳いだりして餌探してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドブガメってどんな種類ですか?
みたことないなぁ。
亀の生態ってほとんど一緒なんでしょうか・

お礼日時:2004/05/04 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!