アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街宣車に乗って大音量で軍歌を流している右翼の人たちは、天皇陛下のイメージダウンのためにそのような行動をしていて、本当は天皇陛下を崇拝していないと教えていただきました。
右翼の人の中には、本当に天皇陛下を崇拝していて、真剣に日本のことを考えている人もいると思うのですが、そのような人は街宣車で怒鳴りまわっている右翼の人たちのことをどのように思っているのでしょうか?本来ならば本物と偽物とで対立すると思うのですが、現状、対立しているのでしょうか?
すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

A 回答 (6件)

そもそも右翼とか左翼ってのは、政治思想ですが、街宣右翼なんてのは、政治思想でも何でもありません。


反社会的組織などが、「商売(シノギ)」をやってるだけの「右翼屋」です。

とは言え、商売ですから、表立って対立などするヤツは、右翼屋にとっては営業妨害行為です。
反社会的組織ですから、110番と言うワケにもいかない反面、自ら武装するなど、物理的な自衛手段,報復(≒攻撃)手段も持っていまし、違法,不法,脱法の類いはお手のものなので、営業妨害行為をする様なヤツは、自分らで物理的に排除することになります。

一方、「純粋」「健全」「まとも」な右翼なら、法律の規制を受けるハズなので、自ら自衛したり撃退したりする術は無いし、違法や不法などへの対抗も難しいです。

また、街宣右翼が右翼かどうか怪しい根拠としては、左翼系の政党や集団とか大手メディアの取扱いにおける恣意性が挙げられますね。
街宣右翼に関しては、左翼系団体も右左関わらずメディアも、ほぼノータッチと言いますか、完全無視の様相です。
不自然なほどに全く取り扱わない点は奇異ですが・・・。
それが街宣右翼が単純構造ではないこととか、街宣右翼を支える反社会的勢力とメディアが、水面下では何らか繋がりがある疑いなどを、物語っているかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
街宣右翼は、反社会的な組織が商売でやっているのですね。
左翼系の団体もメディアもほぼノータッチなのですね。
私も不自然に感じます。
いろいろお教えいただき助かりました。

お礼日時:2014/02/16 14:36

私が純粋な右翼と言えるか分かりませんが


街宣右翼が新宿西口で演説している時は
殺してやると思って睨みつけることはやりますね。
時々気づいてるっぽいですね。殴られるかなと思うんですが
いまのところ因縁付けられたことはないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
いろいろお教えいただき助かりました。

お礼日時:2014/02/16 14:27

今の日本には本物の右翼はいません。

戦後GHQのパージで絶滅しました。右翼団体と称しているのはみなまがい物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
本物の右翼は、戦後のGHQのパージで絶滅してしまったのですね。
いろいろお教えいただき助かりました。

お礼日時:2014/02/16 14:23

正統派右翼は街宣右翼など相手にしませんよ。



街宣右翼なんて、「右翼」とは呼ぶものの、ただの暴力団ではないでしょうか。
話す相手にはなりません。
対立ではなくて無視です。

加えて、正統派右翼が天皇陛下を崇拝しているというのも偏見だと思います。
もちろん保守・右翼の中に天皇陛下や皇室を崇拝している人が居るとは思いますが、全員ではありません。

正統派右翼の本質は武士道であり正義感です。
したがって「惻隠の情」を大切にするのが正統派右翼の特徴です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
正統派右翼の本質は武士道であり正義感なのですね。
惻隠の情という言葉がわからなく、ネットで調べてみました。
「他人のことをいたましく思って同情する心は、やがては人の最高の徳である仁に通ずるものです。人間の心のなかには、もともと人に同情するような気持ちが自然に備わっているものですから、自然に従うことによって徳に近づくことができるのです。」と書いてありました。
なるほど、と思いました。
いろいろお教えいただき助かりました。

お礼日時:2014/02/16 14:17

無論敵視してますよ。



 例えば代表的な街宣右翼で一番大きいのが暴力団系です
・稲川会系→大行社や日本皇民党・憂国清心同友会
・住吉会系→大日本朱光会、山口組系の司政会議
・住吉会系→日本青年社

 結局は暴力団の資金源なんですよね。

なので、まずは警察に協力して親団体の暴力団排除ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
代表的な街宣右翼で大きなところは暴力団系なのですね。
暴力団の資金源なのですね。
いろいろお教えいただき助かりました。

お礼日時:2014/02/16 14:09

街宣右翼には朝鮮・韓国人も多いそうです。


本当の右翼ではもともとないのですね。
本当の右翼の方の上の方は大物です。
大人ですから街宣右翼などは相手にしません。
変に目立ってしまうとマイナスですから。

本当の右翼は左翼を大事にします。
どちらか片方だけが生き残っても困るのです。
主張ができなくなるのです。
昔、戦争時代に特高警察が社会主義者狩り(いわゆる赤狩り)
を行った時に左翼の大物が逮捕を逃れるために
右翼の大物に庇護してもらったという事実もあるのです。
トムとジェリーではないですが、「仲良くケンカしな」なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ほんとうの右翼は、街宣右翼とかは相手にしないのですね。
いろいろお教えいただきまして助かりました。

お礼日時:2014/02/16 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!