アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。僕は中学2年のサッカー少年です。
今年の秋にセレッソ大阪のユースセレクションを受ける予定です。僕は、九州に住んでいます。そこで質問です。セレッソにはユース寮はありますか?そして入団したら月謝など金銭面などいくらかかりますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

十数年前にセレッソのジュニアに通っていた者です。



ユースのセレクションを受験されるのですね。
まずは、質問に関してですが寮はあります。
食事付きの寮で、寮長が兵庫・有馬温泉の老舗旅館の総料理長を勤めていたお爺ちゃんです。
寮の食事に関しては、Jクラブのユースの中では日本一だと思いますよ。
また、高校も提携している単位制の高校がありますので、ちゃんと卒業できます。

トップチームに上がれなかった場合は、大学とも提携していますし3年間ユースに残れたのであれば大学のサッカー部からスカウトされて大学へ進学する子が殆どです。
ご両親は、あなたの将来を心配されると思いますので、もしあなたがプロに絶対成りたいからと言っても反対されることもあるでしょう。そんなご両親からすれば、高校も大学も心配ないということであれば賛同してくれるかもしれません。

さて、月謝などについてですが私はその知識を持っていません。
ジュニアの頃は海外遠征などがありませんでしたので、私の経験は参考にならないかと思います。
ハナサカクラブという、セレッソのサポーターが下部組織の子供たちにかかる費用の募金をう制度もありますが、一応かかる費用についてですが下記のようになると思います。

・ユニフォーム、ソックスなど用具代
・寮費、食事代
・遠征費

遠征費を除けば、年間でも30万円ほどだと思いますが一番費用がかかるのが遠征費です。
この辺は、その年によって変わると思いますのでクラブに直接問い合わせた方が良いかと思います。

セレッソ大阪アカデミーに関するお申し込み・お問い合わせ
http://www.cerezo-sportsclub.or.jp/inq.html

私もセレッソのサポーターです。
未来のトップチーム昇格を目指して頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!