アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日走ったり腹筋したりしていますが全く足が痩せません。
なぜ足が痩せないのか自分で考えても分からないので、質問させて頂きます。

去年の夏(大かた秋に近かったですが)肥えてきたのもありますが、痩せて細い先輩方に憧れを抱き痩せることを決意しました。
春先にストレスで何も食べれず約10kg痩せていましたが、夏には元の体重より数kg重く戻っていました。

食べ物でのダイエットは成長期には良くないと言うので、体力もついていなかったので毎日20~30分のランニングから始めましたが、足が引き締まった代わりに筋肉がついて太くなったのでジョギングに切り替えました。
そして去年の年末になっても引き締まった足が少したるんだように見えたので再びランニングに切り替えました。
もう何ヶ月もほぼ毎日走っていますが全く足が細くならないので、調べたところ速筋がつくと足が太くなり、遅筋がつくと足が細くなるというのを見たので、数日前からジョギング程度の軽い走りに再び変えました。

色んなサイトでは、足痩せは走ると個人差はありますが2、3ヶ月で効果が出るとありますが、私の場合全くです。
もう半年近く毎日走って最近は週に3回程度1時間30分歩いているのに太さが変わりません。

努力しているのに何だか腹が立って悲しくなりました。
たかがダイエットと毎回思ってはいるんですが、自分が半年近く毎日走ったのを思い出すと納得がいきません
なぜ細くならないのでしょうか?
日頃の食生活も関係しているのでしょうか?
本当にどうにかなってほしいです。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

こんにちは。


運動をしっかりしているのに、脚が細くならないって辛いですよね。
ほんと、運動をしっかりされているので、頭がさがります。

もしかしたら、細くならないところに「セルライト」があるのでは?

私の妹が、エステシャンしてるんですけど
セルライトって、いわゆる「老廃物」で、これは運動ではなかなかなくならないって言ってました。

脂肪の周りにセルライトはくっついているらしいんですけど
※このあたりは、セルライトで検索してみてくださいね。

温めて、もみほぐして、リンパ節へ流すといいそうです。

エステサロンの「部分痩せプログラム」をいろいろ見るといいかも。
だいたいどこも、温めて、もみほぐして、リンパへながしているので。

運動されている方は、運動後のストレッチが重要だそうです。
十分なストレッチを行わないと、筋肉の周りの脂肪が固まってしまい
セルライトなどの老廃物もそのままになってしまうみたいです。

リンパマッサージとか、リンパドレナージュとかで検索すると
今の運動プラスαで、効果が出せる何か良い方法が見つかるかもです。

又聞きばかりの回答ですみません。
何か、ヒントになれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに細くならない足にはセルライトがあります…。
細くならない原因が一つずつ分かってきました!
本当に助かりました。また、調べて頑張ります!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 13:05

運動をしても痩せないのは辛いですよね。



運動をしても足が痩せないということですですがマッサージはどうでしょうか?

他にはエステに通うなどでしょうか。

マッサージは入浴後に行うと効果的ですよ。

エステはプロの人の手を借りる事ができるのでいいのではないのでしょうか。

その場合はそれなりのお金が必要になってきますが。

私はお金、時間などが大変で途中でやめてしまいました。

手軽に足痩せができる方法がないか色々と調べました。

今は自宅で手軽にできるマッサージでケアをしています。

ダイエット頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学生でお金がないので、お風呂上がりにストレッチと合わせて、マッサージをしようと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/23 13:03

脚痩せなら、ジョギングより、自転車の方が効果的ですよ。


ジョギングは、どうしても負荷が高いので素人がやると太くなりやすいですから。
自転車で軽いギヤをブン回せば(1分間に80回転クランクを回すとか)すぐに細くなりますよ。
バイクビクスみたいなもんです。
    • good
    • 0

たんぱく質、糖質、脂質、炭水化物をバランスよく取り、カロリー計算してみては?あまり神経質になったり無理はしないように。

続かないと意味がないので。
成長期で運動もしているようなので、1食500kcalになるようにしてみるとか。

あと脚は変な筋肉がつくと痩せにくくなります。筋肉の上に脂肪がついて、そのうえに筋肉がついて、また脂肪がついて…とミルフィーユ状態になるとなかなか細くならないとエステで言われました。

ウォーキングやゾーンセラピーダイエットを試してはどうでしょう?自分に合う方法があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

>なぜ細くならないのでしょうか?


あんさんの骨「骨太」とちゃうんでっか?
一度手首の太さ比べると宜しいで!
手首はやのぉ~、骨の太さを測るのに一番適してまんねん。
痩せてる先輩はんの手首の太さと同じかどうか・・・
同じやったら「細くなる」でっせ!
太かったら「相応に太い」ですわ!
足の筋肉より骨の太さがポイントやさかいな!!
それよかあんさん、目標が悪すぎでっせ!
容姿を目標にしたらあきまへんがな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
骨太をヒントに調べたところ自分の体型は日本人に少ない中胚葉型という体型のようです。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!