アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳から文系大学へ入学するのは無謀でしょうか?

卒業時は25歳という年齢で、正直就職できるのかとても不安です。

実際に20代以上で大学に入学された方がいらっしゃいましたら、体験談など教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

無謀というより無意味。

就職出来る人はいる。大抵は、年齢を気にしていない人。
    • 0

○専門分野+研究target+グローバル化・スタンス・・・なければ、何ともお答えが。

• 0

オレは工学部だったが30代前半でも就職できた。

• 0

>卒業時は25歳という年齢で、正直就職できるのかとても不安です。

法学や経済学など、実学ではない学科に入ろうとしているように思われます。もっといえば、文学部系の学科に入ろうとしているように思います。年齢云々以前に、たぶん不安に思う人は行かない方がいい所です。

文学部系は、自分の好きなことをしているのだから何をしてでも食っていくぞ、とか、どうせ親(あるいは配偶者)がどうにかしてくれんじゃないの、という人が行くところです。あとは当人の才覚によりけりですが、この文章を読んだ範囲ではわかりません。

不安に思うならやめること。不安に思わないなら何歳からでも良い。
 そもそもがそういう所なんですよ。
    • 0

No.1さんへの補足を見て、

それなら質問する意味ないじゃない。

人の意見を聞く気がないのなら無謀だろうとなんだろうとやればいいんじゃないの。
就職がなくたって、自己責任ということで。
    • 0

先に就職して、通信や夜間という選択肢は?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
夜間、通信制共に行きたい大学が決まっているので今の所考えていません。

• 0