プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人がプリペイド式携帯(色々な付属つき)を使用しています。
私もプリペイド式携帯にしたいと思っています。着信さえ出来ればいいので本体は安ければ安いほどいいのですが。条件は2つ折でカメラなど付属は必要としません。
例えばいらなくなった物を機種変更など・・、
何がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

こちらで購入しました。


プリケーロングは関西でしかやっていないサービスですが、
ここで買えばOKですよ!

はじめは普通のプリケーにしておいて、
たまってしまった12000円をロング変更代に充てることが可能です。
ロングになれば、一年3000円で使うことが出来ます。

わからないことはここの掲示板で聞くと、すぐ回答が来ます。
購入した箱の中にもいろいろ説明が書いてあり、
とても丁寧なお店だといえると思います。

安心して購入できます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kintsu/425748/425861/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>はじめは普通のプリケーにしておいて、
たまってしまった12000円をロング変更代に充てることが可能です。
ロングになれば、一年3000円で使うことが出来ます。

こんな事できるんですか!!初めて聞きました。
購入の参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/04 21:15

もし、長く使うことを前提にしているのなら auのプリペイド式携帯がいいのではと思うのですが。



10.000円のプリペイドカードで1年間持ち続けることができるので。

端末の値段は色々あるけれど、更新日数と料金を考えたとき他社だと60~90日で更新し続けなければならないことを考えると、割高となってしまいます。

もし、今auの携帯(普通契約か白ロム)をお持ちで関東のお住まいなら、持ち込みでプリペイド機種変更(手数料4.200円)ができるので。(地域によってはできない場合もあるのですが、関東では変更可能の報告がありましたので。)

あと、(ちょっと調べてみたのですが)ネット通販だと店によって色々あるようです。値段の参考になるのと思います。

http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shop …

参考URL:http://www.mobilestar-jp.com/comparison.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東でないのが残念でしたが、
値段などとても参考になりました。
情報お寄せいただきありがとうございました。

お礼日時:2004/05/04 21:10

ツーカー機種でしたらグレードアップ後のものを『プリケー』に出来ます。


http://www.tu-ka-kansai.co.jp/f_sitemap.html
その際の手数料は2100円です。
新しい電話機も機種が結構あります。

ボーダフォンが、最近エンジョルノ(二つ折りでない)の他に二つ折りのカメラ付きを出したようです。
でも安くありませんでした。

参考URL:http://www.tu-ka-kansai.co.jp/f_sitemap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ボーダフォンが・・・・でも安くありませんでした。

そうなんです。主人のは結構高かったんです。

>グレードアップ後のものを『プリケー』に出来ます

いいですね~。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/04 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!