プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、
付き合ってほしい
と言われて彼と付き合い始めました。

彼は優しい人なので、LINEも返してくれるのでしょうし、遊んでくれるのだと思っていました。
なので、告白されたことにびっくりして、
「恋愛経験はほとんどなく、人を好きになることがめったにない、(彼は)気になる人だけど恋愛感情で好きかはわからない」
と伝えた上でOKしてしまいました。
彼は「そっか。じゃあゆっくりいこう」と言ってくれました。

彼とは同じゼミで、数回遊んだことがありますが、共通の話題が少なく、沈黙も多く、もっと一緒にいたいとはあまり思いません。
私は彼よりも10cm以上身長は高いし、可愛くないし、私自身に魅力があるとも思えません。
すると、「好き」とも言われてないし、彼が彼女という存在がほしいから告白してきたのかもと疑うようになってしまいました。

LINEが滞ると少し気になりますが、彼に別の彼女ができたところを想像してみても、あまり悲しくありません。
優しい彼の気持ちを疑う自分が嫌ですし、こんな彼女で申し訳なく思います。
もしかしたら私こそが彼氏が欲しいだけなのかもしれません。
こんな気持ちのまま付き合っていって良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

友達のままで居なさい。


友達として、分かり合えるようになるかどうか様子を見なさい。
いつまでたっても、好きになれそうになかったら、きっぱりとやめてしまいなさい。
必ずあなたに好きになれる、尊敬できる誠実で、優しい人が見つかります。
その人が、今の彼かは分かりませんが、もし興味が湧かないのであれば、断る準備をしておきましょう。
とにかく、いきなり、好きでもないのに、お付き合いするのはどうかと思いますが、逆に緊張が解けて、楽しくなってくることもあるでしょう。意外と好きなところを発見するかも知れません。ただし、清いお付き合いをしなさいな。気安く体に触らせないように。
誠実な男かどうか見極めなさい。
他の人に対しても、思いやりがある人かどうか確認なさい。
やっぱり、好きにならないなら、もう少し一人になって、自分を磨いたらいいでしょう?
そして、あなた自身が素直で、明るい笑顔の人になったら、きっと可愛いオーラが出てくるし、自分に自信がもてるようになるよ、きっと。
とにかく、いい友達になれるかまず見極めてみよう。
会話は、なんでもいいから一つの共通の話題について話すことから成り立っているんだよ。
ラーメン好き?
好きだよ。
何ラーメン?
味噌ラーメン。
ふうん。私とんこつラーメン。
美味しいお店知ってる?
知ってるよ。
どこにあるの?
あの商店街だよ。
行ってみる?
いつ?
日曜日。
うん、いいよ。

ね?例えばこんな感じだよ。
これで一つの話題についての会話が終わり。
会話には、一つの話題があればいいんだよ。食べ物、テレビ、友達、タレント、スポーツ、何でもいいの。
意識して、一つの話題を使って練習してみてね。
会話がないと、理解しあうことはムリだもの。
ガンバ!
    • good
    • 24

良いと思います



お付き合いするからには、
好きで居たいし、好きで居て欲しい 
それは当然、有るべき欲求だと思います
だけど、「好き」って目に見える物ではありません
だから
相手の「好き」って言葉を信じるかどうか?しか、
無いのです

>彼が彼女という存在がほしいから告白してきたのかもと疑うようになってしまいました
別に疑っても良いと思いますよ
ただ
ある水準を満たさない人を、彼女にしたいとは思いません
少なくとも貴女は、その水準を満たしていているので
「お付き合いをしたい」と思っています
その水準の内に、好きって気持ちも含まれていますが
それがどの程度か?は、知りません


色々な恋愛の形が有って良いと思います
昔の人は、恋愛ではなくて、
お見合いで結婚をしていたものです
お見合い結婚でも、死ぬまで寄り添っている夫婦は居ます
好きかどうか?は 置いておいて
嫌じゃ無ければ、とりあえずお付き合いするのも有りだと思います
    • good
    • 11

いいんじゃないですか。

OKしたということは、彼のことを好きかどうかはわからないけれど、少なくとも嫌いではないということですから。

何を隠そう、私(男性です)も最初は好きかどうか分からない女性に猛アプローチされて結婚しましたので。その時は彼女がいない時期で、容姿も美人の部類でしたので(不純な理由だと思いますが)付き合いました。付き合っていく内に相手のことが徐々に分かっていくことで、徐々に惹かれていくこともありますので。

逆に、徐々に分かっていく内に、惹かれていくこともなく、やっぱり自分とは合わないと思えば別れれば良いのです。ただし、注意すべきことは、好きかどうか分からない内は決して男女の関係にならないことです。男女の関係になれば、情が湧いて来てしまって、それこそもっと好きかどうか分からないようになる可能性もありますし、別れたい時になかなか別れることが出来なくって、トラブルになることだってある訳です。

ですから、付き合ったからと言っていきなり深い関係になるのではなく、浅いお付き合いを重ねていくことによって、変な言い方ですが彼をよく観察して、少しずつ仲良くなっていけばいいと思いますよ。
少なくとも、人生経験にはなると思いますので。
    • good
    • 8

こんばんは^^



私は20歳の男です。

かなり個人的な見解になりますが…

まず、男性の立場からの見解ですと

私の場合は「好き」なら「好き」と素直に伝えます。
好きで一緒にいたいから付き合って欲しいわけであって、最近の彼氏彼女がいたら周りへの見栄えがいいから付き合う、経験値を積むために付き合う。
みたいな考え方はどうも理解ができません。
好きじゃないなら付き合わない。
これが私の考えです。

私は付き合うなら真剣な気持ちで付き合い、一緒にいたいと思える相手と付き合った方がいいと思います。

ですが、人にもいろいろ意見はあるでしょう。
あなたが気持ちが曖昧で不安なら
私があなたの立場なら
まず間違いなくあなたのその自分の気持ちを彼に伝え、彼の気持ちの旨を聞きます。

私はこう思ってるんだけど、あなたはどんな気持ちなの?

というように、付き合い始めからこの調子では長続きや幸福感は得難いと思いますから
まずはお互いの気持ちを確認しあって、付き合う上で二人の確実なものを確立していくためには、やはり初めは肝心でしょう。
彼に直接聞いて彼の気持ちを知り
確認した方がいいと私は思います。

まだ付き合いたてで聞きにくいことかもしれませんが、参考程度になれば幸いです。
    • good
    • 5

  きっと恋愛の1つに、その沈黙の時間さえも凄く愛おしいと


思えなければ発展や、もっと相手を踏み込んで好きになる事は
難しいと思います。

取りあえず、ゆっくり恋愛を進行していく過程の中で、
御自分で「ああ!やっぱり何か違う」彼といると凄く楽しい、
もっと一緒に居たい、もっと好きになってみたいって思えないと
御互いの楽しい一致した気持ちには成り難いですよね~。
もう少し様子見て、彼に伝えて結果を出してみてはいかがですか?

彼の行動やサポートで何か変化が起きて、やっぱり彼を
もっと好きになってみたいって思える要素が出てくるかもしれませんし
1ヶ月くらい、様子みましょう。

自分から異性を好きになると好きに成り過ぎて、胸キュンを
します。それが「好き」と言う相手へ向ける気持ちですから、、、、
恋愛経験を積んでいくと、これが異性を好きになって、楽しいって
思えると思います。
ゆっくりと進めて、気持ちを彼に委ねていけますからね。^^
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!