プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイのサムイ島経由でタオ島に行こうと思っています。
手段はサムイ島までは飛行機、サムイ島からはSeatran利用を検討しています。

以下の旅程の実現性が判る方がいらっしゃいましたら教えてください。

TG661 HND 00:20-BKK 04:50
PG103 BKK 06:00-USM 07:05
タクシーで10分弱
Seatran AM便 サムイ08:00-タオ10:00

ポイントはBKKに4:50に到着してから6:00発のPG103にスムーズに乗り換えられるかどうかになると思います。
多分TGとPGは別手配になりそうなので、荷物をバンコックで一度ピックアップ→チェックインしなければならないのではないかと。

ちょっと厳しいでしょうか。TGとPGのチケットを一つの旅程で手配することは可能でしょうか。

難しければ、仕方がないのでPG利用をあきらめてBKKを7:45に出発する一本あとのTGに乗り、サムイからのSeatranはPM便にしようと思います。

弊方、プーケットに行ったことはありますが、そのときはSQ利用でシンガポール乗継だったため、BKKには行ったことがないです。その辺の事情も考慮して情報を下さる方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

NO.2です。


TG同士の乗り継ぎならもちろん荷物もそのままサムイまで行きます。
BKKでの入国は確か乗り継ぎ専用のゲートでの手続きなので、普通の入国審査のゲートには行かなかったと思います。
よっぽど団体さんと一緒になったりしない限り混んだ事はありませんでした。
BKK着の便に遅延がなければ余裕で間に合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

あまり冒険せずTG同士の乗り継ぎで行こうと思います。
旅行は夏の予定で、ダイビング目的です。

あとは反政府デモが夏くらいまでにうまく収束してくれるといいんですけどね。

お礼日時:2014/02/15 17:08

サムイに何度か行った者です。


BKKに定刻に到着出来ても実際飛行機を降りられるまでは20分ほどかかる事もあるので、荷物のピックアップ等も入れると間に合わないと思われます。
空港もかなり広く、歩きます。

同じTGなら遅延にも若干融通が効くので、次のTG利用をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>同じTGなら遅延にも若干融通が効くので、次のTG利用をお勧めします。

なるほど。それもありますね。

ちなみにBKKでの入国審査はいつも大体どのくらいかかりますか。
TG-PGの乗り継ぎはあきらめムードですが、TG-TGの乗り継ぎも、もしかしたら結構忙しいのでしょうか。

お礼日時:2014/02/15 13:14

乗り継ぎ空港や入国の有無等々関係なく、ETAとETDの差が1時間10分というのは厳しいのではないでしょうか。



元来、飛行機に遅延は付き物ですから、もう少し余裕を持たせた方が良いと思います。
少なくとも私ならそうします。
結果として杞憂に終わる事もありますが、リスクは避けておくに越したことはありません。
到着時刻とは違いますが、TGの定時運行率は平均以下だったかと思います。定時運行率上位の日系航空会社ですら、到着が遅れる事はしばしばあります。

心配な気持ちを抱えながら旅行するより、そうした不安を最初から少なくしておく方が、より旅行を楽しめるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>心配な気持ちを抱えながら旅行するより、そうした不安を最初から少なくしておく方が、より旅行を楽しめるのではないでしょうか。

おっしゃるとおりだと思います。
シンガポールチャンギ空港(SIN)での乗り継ぎは40分あれば十分可能なので、BKKでももしかしたら、と思いましたが、よく考えるとSINは国際線-国際線の乗継では入国審査がないんでしたね。

BKKでTG-PGの乗継をする場合は、タイ国内への入国審査がありそうですから、やっぱり無理でしょうかね。

お礼日時:2014/02/15 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!