プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はナンパもよくされるし、可愛いねとも言われます。

でも仕事関係のかたや友達や身近な方に容姿について聞いてみても、普通かなぁって感じで可愛いとは言われません。
もちろん私も可愛くなりたい願望があるくらいで、自分を可愛いとは思っていません…

質問は…
「なんでモテる(ナンパされる)のでしょう?」です(笑)

…はぁ?

って思われるかもしれませんが私は真剣に疑問なんです…

何がナンパされる要素があるのだろうと思いまして…

大体私少しポッチャリ(145cmに46kgもぁる…)なのでなおさらわかりません。

太ってるのでミニスカをはいているわけでもなく胸も小さめなので胸を強調するような服を着ているわけでもなく、ましてや勿論喋ったこと無いはずなので私がどんな性格かなんて分からないはずじゃないですか…

電車の中や人の出入りの激しいスーパーなどでナンパされたりして凄く恥ずかしいので、ナンパされるのはあまり好きではなくて…

どぅしたらナンパされなくなりますか?

こんな馬鹿げた質問にどうか回答をしてくれると助かりますm(__)m

ちなみに私はもちろん真剣です(笑)

よろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (12件中1~10件)

スキがあって、ちょっと美人だからでしょうね。



男は自分が負い目を感じるようなすごく優秀な美人には
声をかけたがりません。

男は常に優位に立ってたいから。

いちばんカンタンなのが、できる女を演じること。

とりあえず速く歩くことです。

そのうえで仕事の実力を磨くことですね。

知性をつけることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知性…(^^;
私にはないものですね(笑)
自分磨きに励もうと思います!

回答ぁりがとぅござぃますm(__)m

お礼日時:2014/02/16 18:11

ナンパされる事は、それなりに・都合がいい感じが、でているから。


ご自身(貴方様)が、ほっとけない感じあるのでしょう。!
別に、世の中で、ナンパされ経験は、ゼロの方もいるのですから。
困らないなら、流され付き合いで、いつかしみじみと・人生を考える時がくれば良いのかな。

どぅしたらナンパされなくなりますか?
帽子とマスク。 それに・ゾロッとしたワンピをきて、ガニマタ歩きしながら・上をみながら歩いている。
立ち止まるから、どこかに寄り掛かっているような事をしない。 忙しそうにしていれば、誰もかまわない。ボーッとしていると、何が起きるか危険がイッパイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
ょくゎかりませんでしたが、帽子とマスクですね(^^;

実践してみようと思います!

回答ぁりがとぅござぃますm(__)m

お礼日時:2014/02/15 19:27

洋服をコンサバ系っでちょっと地味めなものにする。



私の年代の話ですが(1970年代)、
ナンパされる子のファッションてチャラついたものが多く、
今でいうフリル系のもの(簡単にいうとGUとかFOREVER21)
を身に着けている子が的になっていたような気がします。

フリフリしていること=引っかけやすそう

そんな感じじゃないかな?

別にめちゃくちゃ地味にしなくても、
すっきりとしたデザインを着るだけで、
大分、印象も違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションには疎い方なのでもっと研究しないといけませんね(--;)

回答ぁりがとぅござぃますm(__)m

お礼日時:2014/02/15 19:25

勝手に磯山さやかさんを想像してしまいました。



もし貴女が彼女のようなタイプなら、理由は分かります。

第一の理由として「人を傷つけなさそう。」というのがあると思います。ナンパした相手にヒドい事を言われたくないんですね。断るにしても決して相手を傷つけないタイプに見えるんじゃないでしょうか。

もう1つの理由は「無理を言えば聞いてくれそう。」と言う感じが磯山さんからはしますね。貴女もそうかも知れません。

ナンパされるのが嫌なら、サングラスはどうですか?人を寄せ付けない雰囲気が出すます。イカツイサングラスなら効果てきめんです。

サングラスが恥ずかしいなら、マスクでもいいでしょう。超立体型がオススメです。ナンパされにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクはぃぃかもしれませんね♪

サングラスは、私が童顔で顔ちっちゃいくせに丸顔なので似合わなくて(^^;笑

参考にさせていただきます。

回答ぁりがとぅござぃますm(__)m

お礼日時:2014/02/15 13:09

こんにちは。



大体私少しポッチャリ(145cmに46kgもぁ る…)なのでなおさらわかりません。

多分これが原因ですね。
僕も多分好きな体型です。
少しポッチャリは案外好きな人が多いんですよ。
それにこういうタイプは優しそうに見えるのでナンパもされやすいです。
ナンパされないようにするには痩せることですね。
痩せてスタイルをよくして背筋を伸ばして隙がない女性になる。

でも、僕的には勿体ない。
今のままが好きですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も痩せたいんですけど、運動嫌いでご飯が好きなので痩せれなさそうです(^^;笑

背筋とか良くして隙を見せないようには出来そうなので何となく頑張ってみます。

回答ぁりがとぅござぃますm(__)m

お礼日時:2014/02/15 13:04

雰囲気でかわいい人や美人な人はいますよ。


↑もちろんいいことですよ。

地域性が分からないので、電車やスーパーで声をかけられるのであれば、
声をかけやすいような雰囲気をもってるのかもしれませんね。

友達にすごくかわいくて、(街を歩いていたら周りが振り返ってるのが分かる笑)
もちろんモテるけれでど、ナンパが多いわけではありません。
反対に、顔は普通だけどよくナンパされる友達もいます。
違いは声をかけやすいかどうかなんだと思います。
ナンパされる子は人懐っこいかんじなので、
知らない人を見て目を合わしてたり、話しかけられても無視せず普通に返したりしています。
土方のおにいさんに声をかけられて、仲良くなっていたのには驚きました(仕事中なのに笑)
もしそういう所があれば、目を合わせなかったり無視したら減ると思います。

それにナンパが多いのは若い時で、だんだん減ってくるので気にしなくてもいいとも思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目は合わしてる気はしませんが、話しかけられたら普通に返してしまいます(--;)

でも無視できるかなぁ…笑

ぃぃ感じに対応できるように心掛けようと思います♪

回答ぁりがとぅござぃますm(__)m

お礼日時:2014/02/15 13:02

決して質問者様がブスとか言っている訳じゃありませんよ。



では、仮にタレントの柴崎コウさんとモデルの鈴木奈々ちゃんだったら、
どちらが声をかけ易いですか?

何となくスキがある。

そんな意味で私はお答えしました。

気分を害したら本当に御免なさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁ、ぃぇ大丈夫ですょ(^^)

対応策とかは何かありますかねぇ…

回答ぁりがとぅござぃますm(__)m

お礼日時:2014/02/15 12:59

可愛いとは思わない、露出も少ない、しゃべったこともない相手、、、、



何でしょう。愛嬌?ヒマそうに見えてしまうとか?

ナンパしてくる人たちは、どんな感じの人たちですか?
チャラい人なら、遊び相手として求めているとかかな?
地味な人なら、あなたが優しそうに見えるとか?
とにかく「声かけても大丈夫そう」な人にしか、声かけませんから、何かしら「許してくれそう」なオーラを出してしまっているのだと思います。

きちんとしていてこちらが恥ずかしくなるような美人には、そうそう下手なことはできませんから。

自信がないせいもあるかも。文面を見ても、自信がなさそうだし、、、
自己評価が低くて、隙があって、ナンパするような軽い自分でも受け入れてくれそうなユルさがあって、見た目も全然オッケー、というところだと思います。

でもそれも個性ですから、別にいいんじゃないですか?
私は、ナンパもよくされるけど、物を落とした人やちょっと手助けが必要な人にはどんどん自分からおせっかいをしに行っていますよ。それでいいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャラ男ではなくサラリーマンとか学生さんとかですかね…

優しいかたなんですね(^^)

私もそうゃって前向きに優しくなれればなとおもいます。
ぁりがとぅござぃましたm(__)m

お礼日時:2014/02/15 12:58

言い方悪いですが、「すぐやらせてくれそうな雰囲気がある」・・・からじゃないでしょうか。



やはり「ナンパしたくなるタイプ」と、「恋愛したくなるタイプ」ってちょっと違うと思うのです。
後者は「長い付き合いがあって(相手のことを知って)、さらに長い付き合いを期待する」のでしょうが、前者は「手っ取り早く、目的を達成する」という、その違い。だからナンパする女の子には性格とかはあまり重要ではない。「軽さ」さえあれば。

 >私はナンパもよくされるし、可愛いねとも言われます。
「仕事関係のかたや友達や身近な方は言わない」のに対し、「ナンパでは可愛いとよく言われる」ということでよろしいでしょうか?
だとしたらそれは当然ですよ。ナンパは相手を気分良くして気を引くことが最大の目的なんですから。悪い風には言いません。
一方、身近な人であればある程、率直に言える。まぁ「自分の容姿についてきいてくる」くらいの根性の持ち主ならなおさら、それ相応にしっかりと答えますよね。

「少しポッチャリ」で「自分を可愛いとは思っていません」なら、むしろ「ちょっと甘い言葉をかければ付いて来そう」って見られるんじゃないですかね。勿論MN19720818さんが実際にそうなのではなく、「そういうタイプに見える」ってだけですが。
見るからに男に困ってなさそうないかにも「いい女」は、そう簡単にはナンパ男の甘い言葉なんかに引っかからないでしょう。「可愛いね」と言われたり、周囲の男に注目されるのなんて慣れっこですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~…
とぃぅことはもぅどぅしょうもなぃとぃぅことなのでしょうか(^^;?

対応策はありませんかね?

ぁりがとぅござぃますm(__)m

お礼日時:2014/02/15 12:54

グラビアアイドルの安田美沙子さんは、よーく見るとあんま美人じゃありません。

それに、グラビアアイドルの割におっぱいがあるわけでもありません。だけど、全盛期はグラビアアイドルとしてはトップクラスの人気でした。ちなみに私も結構好きでした。
美人過ぎない女の子というのは、なんとなく身近に感じるんですね。私も佐々木希さんが恋人になってくれるとは思わないけど、安田美沙子さんならひょっとしたら、と思う部分があります(実際の安田さんはかなりのイケメン好きのようですが)。さらに安田さんには、愛嬌がありました。笑顔が人懐っこいんですね。そういうのも男心をつかむところであります。

また、小さい女の子というのも結構人気があります。背の高い男性がモテるように、小さい女の子はモテるんです。まあ世の男性のすべては、マザコンかロリコンか、あるいはその両方ですから、小さい子はモテます。矢口真里さんなんかもモテモテなわけでしょ。
それにムチムチが重なるとアジア男性好みの「ロリ巨乳」になるので大変な人気になります。実際はおっぱいは大きくないかもしれませんが、案外に男はそれを見抜けないものですし、まあ世間の女性たちはよほどおっぱいが大きい女の子じゃない限り露骨にはラインを見せないですよね。でも、腕のあたりがムチムチしてると、男は勝手に「これはおっぱいが大きいに違いない」と妄想してしまうのです。ましてや体のラインが隠れるような服装をしていれば、「これは隠れ巨乳かもしれない」と思うのです。それに、最近のブラって本当にすごいじゃないですか。あれに何度騙されたか・笑。
グラビアアイドルなんかで「Eカップ」だの「Fカップ」だのを売りにする子は多いですが、多分女性が見れば「この子はそんなにない。せいぜいDか、いいとこCくらいだ」と見抜くでしょうけど、男は寄せて上げられると簡単に騙されるのです。私は修業の甲斐あって、男にしては見抜きますけどね・笑。

その昔、女性雑誌に「いちばんモテるのは可愛いブスだ!」と書いてあって妙に納得しました。たぶん、質問者さんは見た目の感じに愛嬌があるんですよ。ほら、普通にしていても機嫌が悪そうに見える女性ってたまにいるでしょ?あれの逆です。普通にしていてもニコニコしてるように見えるのです。損か得かっていえば、得だと思いますよ。だから、「声をかけても『はぁ?なんだお前?』って顔はされなさそうだ」って思われるのです。でもそれは、得か損かといえば、得だと思います。好感度が高いということですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゃって言われるのは嬉しいのですが(^^)

ゃっぱりスーパーのナンパは恥ずかしいものです(笑)

ぁりがとぅござぃますm(__)m

お礼日時:2014/02/15 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A