プロが教えるわが家の防犯対策術!

年内には結婚を予定している、同棲中の彼氏がいます。
(私:20代後半 彼:30代後半)
彼は鬱病を長年抱えており、付き合った当初から薬を沢山飲んでいました。

付き合い始めの頃はセックス出来ていたのですが、
同棲を始めた頃(2年前)から彼の性欲がなくなり、
途中までは出来ても最後まで出来ない、という状態。

ここ数ヶ月はそれさえもなく...
バイアグラを飲んでもダメでした。
(まだチャレンジはする予定ですが....)

話し合いをした結果、ちょうど同棲し始めた頃から薬が増え、
性欲がほとんどなくなってしまったそうです。
浮気等をしている様子もなく、
私に女性としての魅力を感じなくなった訳ではない、という話なのですが...

やはりセックスがないのは寂しいですし、これから先、病気が良くなる迄
出来るかも分からないものを何年も待つのはしんどいです。
子供は人工授精なら大丈夫、と彼は言っています。

正直私は性欲が強い方なので、"男の人に満たされたい"欲求が強いです。

最後までできなくても、裸で触れ合ったりスキンシップをしてもらえるだけでも
嬉しいのですが、私ばかり求めてしまうのが虚しく、
それさえもなかなかお願い出来ずに居ます。。

レスが続いて、男女というよりも家族のような間柄で気恥ずかしさもありますし、
相手に性欲がない(冷静な状態)のに
自分だけ興奮しているって恥ずかしいです....。。

「(お願いされれば)するよ」と言ってはくれますが、
向こうから誘って来る事はないため
相手にとっては自発的にしたい事ではないんだろうな...と思うと尚更辛いです。

彼の事は好きですし、大切にされているという実感はあります。
喧嘩もせず仲はいいと思います。
だけど好きだからこそ、泣きたいくらい寂しくもなります。

人工授精でも、子供を授かればまた変わるのかな...という気持ちもあります。
(彼の子供は欲しいです)

こんな状態でも未来を信じ、結婚をするべきでしょうか?

セックスは結婚生活において大事な事だと考えておりますので、
何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

彼のことが好きで大切にもされているのにも拘らず、どうして彼のうつ病に対して何の理解もしていないのですか?

これは、どうみても質問者様の言い分には看過出来ませんし、余りにも身勝手だと思います。結婚するということは最愛の人であるのに、その最愛の人のうつ病を理解出来ないのなら、今すぐにでも結婚を取りやめるべきです。うつ病の人がバイアグラを使ってまで頑張ろうとする姿には、正直、泣けてきますよ。

経験者として申し上げれば、うつ病の症状で性欲の減退は典型的な症状です。しかも、大量の抗うつ剤等を服用していると、性欲など全く湧かず、自分で試みてもアソコが言うことが利きませんし、果てても精液が出ることが無く気持ち悪いだけなのです。実際に彼もそう言っているじゃないですか。

それなのに、女性としての魅力がないのか、セックスが無いのは寂しい、病気が良くなるまで何年も待てない、自分ばかり求めるのが虚しい、挙句には泣きたいって、自分のことばかりですよね。泣きたいのは質問者様よりも彼の方でしょう。

そのような彼の病気を理解して、妻として支えるのは質問者様です。質問者様が彼をうつ病から救ってあげなければいけないのです。配偶者がうつ病の夫婦を今まで沢山見てきましたが、どの夫婦も配偶者の病気についてきちんと理解して支えています。

今の質問者様であれば、結婚すべきではないでしょう。お互いが不幸になるだけです。
厳しいことを言って申し訳ありませんが、質問者様にとって何が一番大事なのか、彼なのか、セックスで満たされることなのかを良く考えて判断してください。

最後に一言。うつ病が良くなって薬の量が減ってくれば、必ずセックスが出来るようになります。
    • 0
この回答へのお礼

経験者様からのご回答、とても参考になります。
ありがとうございます。

確かに、自分の事ばかりで病気への理解が足りませんでした...
以前に比べとても安定してきているので、
つい普通の人として考えてしまっている部分がありました。

仰る通り、泣きたいのは彼の方かもしれません...

昨日試した際、駄目だったのですが
ショックがあまりにも大きかったようです。。。
男性にとって出来ない事は想像以上に辛い事なのですよね;;

でも、次はこうしてみよう、などまた挑戦してくれるみたいなので、
「次がある」というだけでも希望が持てます。
病気の人にとっては挑戦するだけでもとても大変な事なのに...
そんな彼をもっと誇りに思わないといけませんね。

>果てても精液が出ることが無く気持ち悪いだけなのです
これも言っていました。。出なくてショックだった、と。。
薬を使って出来たとしても、
彼にとっては気持ちのいい行為ではありませんよね;;
それもあって、(気を使って我慢してたので)ずっとレスが続いてました。

でもずっとこのままは私も正直辛いので...
一緒に居るなら彼にも気持ちを分かって欲しい!と
わがままな気持ちをぶつけてきました。

傍で支えていらっしゃる方は病気を理解をして、
性欲等自分の気持ちを押し殺して寄り添っているのでしょうか?
思いやりがあれば出来る事なのでしょうか...
正直頭が上がりません...。

>質問者様にとって何が一番大事なのか、彼なのか、セックスで満たされることなのかを良く考えて判断してください。

厳しいお言葉ありがとうございます。
セックスは大事ですが、やっぱり彼が大切です。
性欲が高まってしまう時期などはどうしても感情的になりがちですが、
今一度彼の立場に立って寄り添って行ければと思います。

>最後に一言。うつ病が良くなって薬の量が減ってくれば、必ずセックスが出来るようになります。

心強いお言葉、ありがとうございます。
信じていたはずなのですが、結婚という大きな決断の前に気持ちが揺らいでしまっていました。。。
結婚するならもっと彼を信じて、病気の事ももっと理解するよう努めます。

とても参考になりました。ありがとうございました。

貴方の他の質問も読ませてもらったけど・・・・

この結婚、地雷どころか、時限発火装置にしか思えません。

>彼は39歳、年収310万弱(給与のアップはあまり見込めません)、自己破産経験あり、税未払いあり 延滞金含め来月完済予定、

プラス、躁鬱病、バイアグラも効かないほどの重度のED、彼女の会社の飲み会も嫌がるほど嫉妬深い

で、貴方は・・・・

>35歳になるまでに一人子供が欲しい、彼の年収アップが見込めない為、子供を産んでも共働きを続ける予定

>子供は人工授精なら大丈夫、と彼は言っています。

彼は不妊治療を甘く見てますね。
射精できないのに、どうやって子種を取れと・・・・。
人工授精は、活きの良い精子のみ選抜して子宮内に注入する治療です。
自然に近い治療法なので、成功率は10%前後と低いです。
もしどちらかの体に問題があったら、すぐに体外受精にステップアップ、そして掛かる費用も1回につき30万~50万円とめちゃくちゃ高額です。

高齢、低収入、自己破産、鬱病、EDによるレス… 残念ながら、彼に関してはマイナス要素しかない。
悪いことは言わない。
貴方がまだ20代の内に新しい道を歩んだ方がいい。
仮に、そのことで彼の心身が不安定になっても貴方のせいではないです。
彼より10才も年下の若い貴方が、結婚する前から背負いきれるものではないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね…その点も列挙すると、本当にマイナス要素しかないですね。笑
病気もそうですが、「高齢」というのは、将来を見据えた時にちょっと心配している所ではあります。

人工授精や子育てにしてもそうですが。
将来、面倒を見切れるのだろうか?というのは不安要素ではあります。
介護のサービスを受けるお金もなさそうです。

自己破産については、
理由がちゃんとあるので(彼のせいではない)仕方ないと思っています。

マイナス要素だらけでも惹かれた理由は、
病気ならでは?なのか、芸術的才能があったり、
他の人とは違う感性を持っていたりしたので、
話していてとても面白く、一緒に過ごす時間がとても豊かに感じたのが大きいです。

色んな意味で「普通じゃない」という所が新鮮に写り、
そこに惹かれた、というのはあります。

私が結構能天気なので。。。
基本的に、人のマイナス要素よりもプラスの所を見てしまうような所はあるかもしれないです。
あと、逆境で力が出るタイプかもしれません。
幸せになれないタイプでしょうか...

また、色んなマイナス要素に気づいていながらも、
このまま進もうと思う1つの要因は

一緒に居たいから、という気持ちもそうなんですが

腰が重いというか...生活を一変させて、新しい恋愛を、というのも気乗りしませんでした。
良い歳をして今更新しい出会いを求めて活動するのも面倒だな...という思いに勝てず…。

私は単に幸せになりたいだけなのですが、
違う道を歩んでしまっているかもしれないですね。

全てを言ったら反対される事は分かっているので、
こういった内容を全て知っている人は周りに居ません。
(両親にも言っていません)

こういう所で客観的な意見を聞けるのは有り難いです。

一度客観的に見て、もう少し考えてみようと思います。
親身にありがとうございました。

まず迷っているのであれば結婚は先送りにするべきです。

それは幸せにはなれないでしょう。

精神的なものから来ている場合はSEXは難しいです。

男の場合、勃起するから性欲が湧くわけでありバイアグラを使って
もそういう状態にならないのであればなかなか大変です。

もともと彼自身がSEXがさほど好きなのではないのでしょう。

SEXがしたい人はバイアグラを使えばできます。

レスを考えた場合、女性のレスははけ口が難しいと思います。
男のように自分でできればいいですが・・

>こんな状態でも未来を信じ、結婚をするべきでしょうか?
SEXに重点を置くのであれば他に適した人もいます。
それが全てではないと言っても、人間の本能である限り
充たされないのは寂しいことです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。迷いがあるのに結婚をして、
後悔をしても遅いですよね。

また最近試した際、効果があったので
バイアグラに関しては希望が持てそうです。
(最初に書いている内容と変わってしまい、すみません)

彼は元々性欲旺盛なタイプです。

セックスが全てではない、とは思っていますが
やはり悩んでしまいますね。
ありがとうございました。

レスがどうとかよりも、あんた鬱の旦那をずっと支え続けられる自信ある?

今のままだったら旦那が還暦来る前に完全にお荷物だで。
    • 0
この回答へのお礼

グサリ、と来ましたが確かに仰る通り、
自信は正直ありません。

今は彼に支えられている所が大きいので気にしていませんでしたが、
甲斐性なしな私にはちょっと重たいかもしれないです。
ちゃんと考えてみますね。ありがとうございました。

40代既婚者男性子供ひとりです。

あなた様のお気持ちはよく分かります。 まず 旦那様の鬱病 鬱状態が 薬によって徐々に よくなっている事はいいことだと認識しましょう。健康が一番ですからね。 次に性欲ですが 女性は更に性欲が強くなってきます。40代女性は 男性の20代の性欲にあたると言われています。ここで旦那様との夫婦生活がご心配だと思われます。この対策としては 具体的に旦那様に話て下さい。
愛してる、好きだよと言って欲しい。
手を握って欲しい。と結構具体的に柔らかく話すと男はよく分からないですから やるはずです。このあたりは性欲がなくても愛情があれば出来ます。 夫婦生活については,正直にお話しますと 電マなどの道具をご主人様に 覚えて頂ければ 円満な夫婦生活は送れるはずです。因みに 家内は必ず2回は 行きますから 旦那様が きちんと使い方を覚えれば何回も行く可能性はあります。ここは具体的に旦那様にポイントをご指導されれば 円満な夫婦生活は可能です。
徐々にではありますが旦那様の性欲も回復するまで こういう方法も考えられます。勿論キスとかも愛情表現なのであなた様から積極的にやるべきでしょう。性の回復を待つだけでなく 話合うという曖昧な表現でなく お互いの生活の為に具体的な指示を出されたほうが得策かと思います。 性欲が薄いかたに待っていても話は平行線に終わります。これが原因で離婚、結婚しないとなると寂しい限りだと思われます。
21世紀ですので発達した文明の力を利用して素晴らしい夫婦生活をいとなんで下さい。覚えると本当に心と体が幸せな気分になりますよ。
ご健闘お祈り致します。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な対策を含めたアドバイス、ありがとうございます。
今だけでなく、更に性欲が強まる事を思うと先が思いやられますね。笑

それにしても、文章を読んでいて、幸せそうなご夫婦だなと感じました。

実際に試されている方からのアドバイスはとても参考になります。

>このあたりは性欲がなくても愛情があれば出来ます。

そうですね。して欲しい事は基本的に伝えており、彼も嫌がらず応じてくれます。
まだ向こうから自発的にしてくれるまでにはなっていませんが。。
出来るだけラブラブで居たいので、冷めたカップルにならないよう働きかけてはいます。

>電マなどの道具をご主人様に 覚えて頂ければ 円満な夫婦生活は送れるはずです。
何となく今の彼に持ち出すのはタブーな気がして(笑)
試してみたい気持ちはあったのですが実際には使用した事がありませんでしたので、
いずれやんわりと伝えてみたいと思います。

薬ばかりではなく文明の力(笑)も存分に試すべきですね。

心と体が幸せな気分に…なりたいです。。

ありがとうございました^^*

『やはりセックスがないのは寂しいですし、これから先、病気が良くなる迄

出来るかも分からないものを何年も待つのはしんどいです。』
はっきり言えば、結婚は止めた方がいいのではないですか。“最後まで出来ない”のは良いにしても、性欲がないというのは結婚する意味を大きく損なうのではないですか。男と男、女と女が結婚するのではなく男と女が結婚するのですから性欲に関することってとても大事だと思います。人工授精とかいう問題ではないです。

『「(お願いされれば)するよ」と言ってはくれますが、』
あなたが舐めたりしても彼は勃ったりいったりしないのですか?いくのなら、彼もそれなりに興奮しているのではないですか?

『男女というよりも家族のような間柄』
キスもなしですか?例えば、仮にあなたが他の男と性的な関係を持っても嫉妬しないということ?
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが舐めたりしても彼は勃ったりいったりしないのですか?
悪いと思いあまり試していないのですが、
試した時は全く反応なかったです。

>キスもなしですか?例えば、仮にあなたが他の男と性的な関係を持っても嫉妬しないということ?
キスやハグはします。軽いものですが…
また、すごくヤキモチ焼きなので他の男性と、性的な関係どころか
2人でご飯とか職場の飲み会も嫌みたいです。(男が居ると嫌)。

飲み会等どうしても必要な場合は出ますが、
病気のためなのかとても不安みたいなので、私も出来るだけ合わせています。

>性欲がないというのは結婚する意味を大きく損なうのではないですか
確かにそうですよね。
ただ、性欲がお互いにあっても、不倫やセックスレスはよく聞くので…

子供は欲しいと思っているので、そのための結婚、
という意味合いが大きいかもしれません。

性欲に関しては、病気が良くなれば改善されるかもしれないので、
(難しいかもしれないですが...)
薬に頼りつつですが、スキンシップを図りたいと思います。

結婚生活において、SEXは重要なファクターです。

これは、セックスレスから浮気不倫が起きることからもわかるでしょう。
ですから、もちろん結婚生活において愛する人とSEXできた方がいいんです。

ただ、結婚生活というのはSEXが全てではないので、セックスレスで幸せに暮らすことは十分可能です。
特に子供を授かれば、子供中心の生活になりますし、子供が様々な刺激を与えてくれるので、生活が変化に富んだものになります。

以上が一般論です。

あなた方の場合、まず彼のEDについてですが、EDの原因は様々ですが、若い人の場合はメンタルの部分が大きく影響していると思います。
バイアグラを使用してダメだったとのことですが、バイアグラの成功の条件として服用後に性的興奮が与えられることというのがあります。
それはつまりメンタル面の興奮です。
従って、今の彼の状態、うつ病の薬を服用中だということ、過去にSEXがうまくいかなかったことなどを考えると、現状ではバイアグラを使ってのEDも仕方ないかなと思います。

うつ病がいつ治るのかは担当の医師でさえ分からないことでしょうが、まずは彼の病気が快方に向かうのを待つしかないと思います。
病気がよくなれば、バイアグラも本来の効果が期待できるでしょうし、そうなればあとはあなたが彼をいかに興奮させられるか、あなたの腕次第と思います。
そこはかなり研究の余地ありですよ。

また、結婚する前にあなたがSEXに関して望んでいることを全て包み隠さず彼に伝えた方がいいでしょうね。
もちろん、彼の病気のことを踏まえて、彼に精神的負担のかからないような言い方をする必要があります。
そして、出来ることを話し合った方がよいですね。
SEXは難しいけど、オーラルSEXならできそうとか。
普通ならこんな話し合いはしないんでしょうが、あなたが彼との結婚を望み、その結婚生活でSEXは重要と考えるなら、避けない方がよいと思います。

さて、あとは彼が回復するまでの不十分な状態を、性欲の強いあなたが我慢できるかということになります。
上の彼との話し合いの結果で十分満足していれば問題ないですが。
そうでない時、オナニーで性欲を満たせますか?

まあ、どうしても満たせない時は、1回限りというのもありかもしれません。
あ、別に浮気を推奨しているわけではないですよ。
性欲が溜まって溜まっていつもイライラしてるくらいなら、サクッとそれを解消してにこやかな生活をするという選択肢もあるというだけの話です。
もちろん、一般的な社会道徳上は許されませんが、個別事情で判断されるべき問題です。

最後に人工授精で子供を、と書いてありましたが、やるなら早い方がいいですよ。
あなたの卵子も彼の精子もどんどん古くなっていっていますし、特に彼は30代後半なら急いだ方がいいですよ。
人工授精ですぐに子供ができると思ったら大間違いです。
もしそうなら日本はこんなに少子化になっていません。
あなたも産婦人科にいけば、いかに子供ができない女性が多いかわかります。
但し、子供ができたら、やすやすとは離婚できないので、その覚悟は前もって必要ですよ。

以上、長くなりましたが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

結婚生活はセックスが全てではない…そうですよね。
つい、自分の性欲の事を最優先して考えてしまっていました。

バイアグラですが、どうやら満腹の状態で飲んでいたので効きが悪かったようで…
後日また試す事になりました。

>あなたが彼をいかに興奮させられるか、あなたの腕次第と思います。
そこはかなり研究の余地ありですよ。

こちら、かなり自信ないのですが、笑 
2人の明るい未来の為には避けて通れませんよね…
恥ずかしさをこらえて、何とか上手く誘導?出来たら良いなと思います。

>また、結婚する前にあなたがSEXに関して望んでいることを全て包み隠さず彼に伝えた方がいいでしょうね。

そうですよね…今でも結構伝えているつもりなのですが、
(セックスレスは絶対嫌なので月に1回はしたい、
 薬を使わなくても、手でもいいからして欲しい等)

今一度自分の考えを整理して、話し合いたいと思います。

>1回限りというのもありかもしれません。

これ、半年以上レスが続いた為に考えた事あるんですが...
絶対バレますし、彼がめちゃくちゃ傷つくことが予想されるので
(冗談で「浮気するから!」等と何度か言った事がありますが。。。)
出来れば避けたいですね。多分その勇気もありませんけど;

>人工授精について
あまり深く考えていませんでしたが、確かに早い方が良いですよね。
お互いもう若くはないので…
子供が出来たら離婚はしないつもりです。

具体的なアドバイスを含め、
色々なご意見、本当にありがとうございました。
参考にさせて頂きます。m(_ _)m

53歳 男性

離婚の理由の一つに性の不一致があります

知らない味なら我慢出来ますが

知ってしまった密の味を満足出来ない場合、質問者様が

不倫に走りそうな気がします

冷たい言い方ですが、満たされない事を考えた場合

結婚はやめた方が良いと思います

かなり厳しいそうな気がします

きれい事では済まされないですよね

他人は色々言うかも知れませんが
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。「性の不一致」とは離婚の原因で良く聞いていましたので、
今回の問題も大きな物と捕らえておりました。

蜜の味…確かに、過去の経験があるからこそ、
今の状態が耐えられないのだと思います。

ただ、私も常に「したい」わけではなく、
基本的には、彼との生活を穏やかに過ごすのが好きなので…
(時期によっては性欲が高まる時もありますが;)

不倫なんてしたら絶対にバレる自信あります。。。
それだけは避けたいので、話し合いをしたり、
彼に無理させない範囲で、2人で工夫していけたら...と思います。
(見通し甘いかもですが;)

レス状態でも、お互いが思いあっているのであれば問題ないのでは

ないでようか?と、私は思います

私事で申し訳ないですが
私は、過去のトラウマから、頻度次第では受け入れきれなくなる事があります

かと言って、誰とも付き合う事無く生きてきたわけではありませんが
トラウマの事を話し、それでもいいからと付き合うようになっても
性の事で、最初に話をしていたにも関わらず、喧嘩になり別れてきました
と、言うか、受け入れきれなくなった私に、相手が疲れたのでしょうけど・・・

私的には、一緒にいれて裸でなくてもギュッとしてもらえるだけでも幸せだと
思えるのに、相手はそうでないという感覚の違いからなのかも知れませんが

その時『トラウマを抱えた私が悪い』と、自分を責めるようになり、過去を思い出し
気が狂いそうになって、軽い欝のような状態に陥っていく事も多々あります

現在、彼はいますし結婚も間近になりましたが、その彼ともこの先
性でのモメ事は避けて通れないとは思っています

でも、いつか解ってくれるという期待をもって、やってみようと思ってます

こういった中で私がふと思ったのは、貴女は、彼が薬を服用している事を
知っていながら、1人の男性として好きになり、いままで付き合ってきたのですよね?

でも、文面を見る限りでは、今は自分の欲求のために病気に背を向け、そのために
彼を追い込んでしまっているようにも思えてきます
貴女を大切にしてくれている彼のようですから、応えれない体を責めてしまいかねませんよ?
そうなると、治るかもしれない欝も治らない気がしますが・・・
(私の場合は、そうなるからという事なので一般論ではありませんが)

子供も人工授精で授かる事ができるのなら、それ以上望む必要もないと思います
中には、本当に好きあっている二人の間で、何をやっても子供を授かれない人達もいます

彼の事が本当に大切なのであれば、病気を理解して支えてあげましょう
満たされたい欲求が大切なのであれば、別れて満たしてくれる人を探しましょう
    • 0
この回答へのお礼

レス状態でも、お互い思い合っていれば上手く行く…
そんな夫婦が理想です。

過去のトラウマ...どのような内容かは分かりませんが、
相手の欲求を受け入れられない、という立場もお辛いですよね。。

私も、最初は彼の病気の事を分かった気になって、
理解して我慢出来ていたのですが
欲求不満が募るとついぶつけてしまって...(;;)

これでもかなり我慢をしたんですが、
彼の性欲がなくなってから
2人の間から「性的な話題」がどんどんなくなり、

自分が女性としてではなく、
家族として認識されているのかな?と思うと寂しかったです。

よく、同棲や結婚をしていつでも出来る状態になると、(鬱とか関係なく)
セックスレスになる、と聞いていたので、
同棲し始めてから性欲がなくなった彼を見ていて
どっちなんだろう??と。。。

鬱だからできないのか、女性として見られていないから出来ないのか。。。
そんな事で悩んでいました。

でもやっぱり「薬が増えたから」出来なかったようで;
自分の不安や不満ばかりぶつけてしまい、
つまらない事で彼を責めてしまったなぁと反省しています。。

>治るかもしれない欝も治らない気がしますが・・・
本当にそうですね...結構、彼を追いつめるような発言をしてきたので
これから気を付けます...。

(これから一緒に生きて行くなら、セックスレスなんて絶対嫌!!など。。。)

>中には、本当に好きあっている二人の間で、
何をやっても子供を授かれない人達もいます

そうですね。周りにもそういう夫婦がいますが本当に辛そうで...
私達も試してみないと分かりませんが、
授かれたら今の悩みは薄れて行きそうです。

他の人に満たしてもらう、というのはやっぱり考えられないので
もっと相手の気持ちを考えて、行動や発言など注意していこうと思います。

同じく結婚間近とのことで、回答者様カップルが
性の悩みを乗り越え、今後も上手く行くように願っています。

抗うつ剤とバイアグラについて書かれてます。

http://first-clinic.jp/blog/%E3%83%90%E3%82%A4%E …

両方の治療薬を使用するのは全く問題なく量を増やすか、ほかの治療薬に変えて試しても良いようですよ。

それでも効果がない場合、結婚について考えても良いと思います。
お医者さんに相談ですね。

ちなみに男性避妊具を使用されてますか?
ED気味の男性にとって男性用避妊具はかなりの負担ですので、避妊をしないか女性の避妊を考えた方が良いと思います。

女性の立場としてはレスで別れるのは辛いと思いますので、まだまだ明るい未来が残されていると信じるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます。 
なるほど…薬を増やしたりする事も可能なんですね。

正直、どんな薬を飲んでいるのか等
詳しい事は分かっていませんでした。

「今出ている中で一番強い薬」だそうで、
それが効かなかったのがとてもショックだったようです。

昨日は満腹で使用したため効果がなかったのかも、との事で
また日を改めて試してみることになりました。

>男性避妊具を使用
こちらは、しないようにします。
アドバイスありがとうございます。

出来れば別れたくはないので、明るい未来を信じる…
こちらを選ぼうと思います。