プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日正午のNHKニュースで、
15歳(中学三年生)の女性が、
葛西選手の銀メダル獲得について、
『母と同い年。すごいと思う。』
と答えていました。

この女子中学生は、16年前の長野五輪の時には、
まだ胎児だったかこの世にいなかったと思われます。

ですが、私にとって長野オリンピックは、
ついこの前の出来事のように感じられます。
当時高校一年生で、開会式の日は模試でした。

ジャンプの原田選手(当時29歳)が、
『30(歳)近くなると、涙もろくなる。』
と、飛び終わったジャンプ台の下で、
葛西の横に立って号泣しているのを、
ソファーに座って生放送で見ていました。

そんな自分も今や30歳を過ぎていますが、
ちっとも涙もろくなどなっていません。
(凶暴化しているとの指摘はあり。)

あなたは当時、何をしていましたか?
身の回りの出来事と関連付けて教えてください。

A 回答 (2件)

あなたは当時、何をしていましたか?



当時、その後オリンピック会場ともなったウィスラーに住んでました。なので、余り日本のジャンプ陣の事は知らなかったのですが、里谷多英選手の金メダルは嬉しかったです。

それよりも、同じゲレンデで滑っていて一緒に写真も撮ってもらった、金メダル間違いなしと言われた女子HPアメリカ代表のシャノン・ダン選手が銅メダルで終わったのが悲しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それはいい想い出ですね。

お礼日時:2014/02/16 16:04

私は、パソコンの修理をやっていましたね。


んで、2000年問題が近づいてきて「どうするんだ!」と社内でも問題化してきたところですね。

あとは、NTTが腕時計型のPHSを試験展示(会場内だけだったかな?)していたと記憶しています。

現在、PHSって見向きもされませんよね。
と言うより、「何それ?」と、影が薄すぎる…。

私、契約以来、PHS一筋だが、本体の機能の進化があまりにもお粗末すぎて腹が立つ。
カメラもここ最近で、やっとこさ、付いている。

ま、今じゃ、ブルートゥース通信に変わってるけどね。


【参考】

NTT、腕時計タイプのPHS端末機を開発
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/96061 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

最近、腕時計タイプのEdyもあるそうですね。

お礼日時:2014/02/16 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!