アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットであるページを開いたら
表示→ソースの
<BODY></BODY>タグの間に

<EMBED src="MCML_Y.MID" WIDTH="100" HEIGHT="30" AUTOSTART=true REPEAT=true>

というタグがあるだけで、
ページを開くとquicktimeが起動し、
曲が流れるだけのページがありました。

このページからこの曲をDLしたいのですが、
quicktimeの再生ツール部分をクリックしても
窓の中に「対象を保存」という表示が出ないし、
どうしたらいいのかわかりません。

どうしたらDLできますか?
どなたかご存知のかた、ご助言を宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>DLの仕方をメールで質問したのですが


その質問のメールまたは、
回答のメールが届いていない場合があるので、
もう一度メールを送ったらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inoue64さん
回答ありがとうございます。
実は質問メールの回答が届かなかったので、
その可能性を考えて再送信しました。
それからまたしばらくたっても返事が来ないし、
エラーメールも届かないので、
相手のかたがメールを開いていないのかも
しれません…(T-T)

お礼日時:2001/06/03 17:46

>>やはり同じエラーが出ます。


うーむ(^_^;)
かなりガッチガチにダウンロード禁止の設定がされているか、
URL指定が厳密には間違っているか、
のどちらかだと思います。
前者なら事実上ダウンロードは無理なので、制作者様からのメールの返事を待つしかないですし、
後者なら本当のURLを教えていただければ解決するのですけど、この質問サイトではそれはできない
(個人サイトの情報を公開することは禁止されている)
ので、いかんともしがたいです。
お役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロード禁止の設定…。
でも私がメール送ったのち音信不通になってから
しばらく経つので無理かもしれませんね、ぐすん。

とんでもないです。
色々とありがとうございました。
沢山お勉強になって良かったです。(^^)

お礼日時:2001/06/03 14:51

>

http://www.xxx.xx.xx/xxx/xxxhtmlMCML_Y.MID
>URLのお尻の部分を「.html」→「/」に
>置き換えてみたのですが、
これでは正しく動かないと思います。

正しくは、
http://www.xxx.xx.xx/xxx/MCML_Y.MID
だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
すいません物分りが悪くて(^^;
それから、
http://www.xxx.xx.xx/xxx/MCML_Y.MID
にしてみたのですが、
やはり同じエラーが出ます。
うーん。

補足日時:2001/06/03 12:15
    • good
    • 0

補足です。


http://www.xxx.xx.xx/xxx/xxxhtmlMCML_Y.MID
のxxx…の所には、そのページのURLを入れてください。

ちなみにお尻の所が
xxxhtmlMCML_Y.MID
になっているのはおかしいので、もしそのページのURLが
http://www.xxx.xx.xx/xxx/xxx.html
となっていたら、
http://www.xxx.xx.xx/xxx/MCML_Y.MID
と置きかえてください。

この回答への補足

すいません、
http://www.xxx.xx.xx/xxx/xxxhtmlMCML_Y.MID
のxの部分はあえて伏せ字にしました。

URLのお尻の部分を「.html」→「/」に
置き換えてみたのですが、
今度は
新しいファイルの「MCML_Y.MID」という文字を
クリックしても再生できず、
「リモートホストにファイルが見つかりません」
というエラーが出て、
「対象をファイルに保存(A)」で DLしようとすると
「インターネットエクスプローラではこのURLはダウンロードできません」
というエラーが出ます。
とほほ…。

ちなみに、私のPCは
新しいファイルの「MCML_Y.MID」という文字を
クリックすると勝手にRealDownloadPlusが
起動してDLを開始します。

補足日時:2001/06/03 11:31
    • good
    • 0

その曲がダウンロードしてローカルドライブに保存されることを認められているかどうかはさておくとして。


(もし作者が許可していなければ、以下の方法は実行しないでください)

以下のようなHTMLを書いて保存します。

<HTML><BODY>
<P><A href="http://www.xxx.xx.xx/xxx/xxx/MCML_Y.MID">MCML_Y. …
</BODY></HTML>

↑のファイルを開くと

MCML_Y.MID

と表示されるので、それを右クリックして「対象をファイルに保存(A)」(IEの場合)。
Iria等のダウンロードツールをお使いなら、もっとスマートに同様のことができますが、とりあえずそれだけ落としたいなら上記の方法で十分です。

この回答への補足

sesameさん、回答ありがとうございます!

<HTML><BODY>
<P><A
href="http://www.xxx.xx.xx/xxx/xxxhtmlMCML_Y.MID">MCML …
</BODY></HTML>

このように書いて保存したのですが、
新しいファイルの「MCML_Y.MID」という文字を
クリックしても再生できず、
「リモートホストに接続出来ません」というエラーが出て、
「対象をファイルに保存(A)」で
DLしたあとも「プラグインエラー」となってしまいます。
どうしたらいいでしょうか…。

(ちなみに製作者さんの許可をもらったのち、
DLの仕方をメールで質問したのですが、
お返事が遅れているようでしたので
こちらに投稿しました。)

補足日時:2001/06/03 10:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!