アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大雪災害でも天ぷら食って宴会してた安倍晋三さんも、

台風被害でもキャバクラに誘われて宴会してた大島町長も似たようなもんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

首相が天ぷら食っていたのは、ちょっと問題があるかも知れないけど、この程度の災害で、何で、首相が指揮取らないといけないかと思いますけどね。

首相の仕事と言うのは、国をどう動かすと言うことだけで十分です。災害には、大臣や官僚など、たくさんの人間が雇って有るじゃないですか。それも、東大とか、トップクラスの人間を。その人達が当たれば良いだけの事です。いちいち首相が出てきて指揮をするなら、この人達要りません。全部平の公務員で十分です。しかし、この人達が無能なら仕方ないですが、能力的には、むしろ首相よりも上でしょう。
 指揮も出来ない、無能な人間を、公務員にしている事自体が問題でしょう。何のための役職給でしょうか。それに、だいたい、こんな事は、首相は素人でしょう。むしろ、専門職が当たる事ではないでしょうか。

 原発の件でも、首相が出たために、事故が大きくなったとも言いますし。僕が首相なら、こう言いますね、「結果だけを報告しろ」、それだけです。
    • good
    • 0

再度回答しますが


安倍氏が部下に指示しただけで現場ことをみずになにが分かるのか
自分だけ旨いものを先というのはこの日本も落ちたものだ
それで自衛隊派遣するの
その家族はその程度の扱いになるのか
(天ぷら食って宴会するのは別の日でもいいと思います)
    • good
    • 0

三日三晩、車で動けなかった人もいるのに、今頃になって災害対策本部立てたって、遅きに失していますね。

対応が遅過ぎるから、のんきに高級天ぷら食っていたと批判されるののは当然こと
    • good
    • 0

尋常ではない状況。



大雪って、豪雨と違って
対策をしているのか?
もちろん地方自治体レベルで。

除雪・排雪への対処、
住民の避難体制・救助方法、
また、雪に対する住民自身の自衛策が
完璧にできている所って?

避難指示等、豪雨による河川の氾濫、土砂災害への
対策は、ある程度住民自身も把握できてはいます。
では、豪雪への対応って?
経験のない積雪になってきた時点で、
市区町村長が、何らかのアクションを起こさない限り
どうしようもありません。
除雪・排雪対策をしているかも、関わってきますが。

安倍さんが、すべての指示を出すことって無理がある。
情報収集能力と、それへの指示が、今回はどうだったのかの
検証が必要だとも、感じますが。
    • good
    • 0

No6のようか嘘を平気で言える人は本当に許せません。


政府は既に14日に担当大臣の下に対策本部を構えており、安部内閣の対応は迅速そのもので、大島町長とは比較になりません。
それよりも、クイズ大会ではしゃいでいて、自衛隊の出動も遅らせ、対策本部も17日の午後まで立てなかった埼玉県知事は、罷免に値する最低の首長と言えるでしょう。
    • good
    • 0

三日三晩、車で動けなかった人もいるのに、今頃になって災害対策本部立てたって、遅きに失していますね。

対応が遅過ぎるから、のんきに高級天ぷら食っていたと批判されるのです。
    • good
    • 0

今回の豪雪被害は各県の知事レベルの仕事じゃないのかねぇ、このくらいで総理大臣がいちいちあたふたしたりしてる方が不安になるね。



地方自治体で対応が困難な場合は知事が自衛隊に『出動要請』できるわけだしね。

もしも、日本の総理大臣が晩飯にオイラみたいな庶民と同じ粗食摂ってたら官邸に投書してやるよ。

『そんな物食ってて日本の政治や国防を担うに足る体力が作れるか!?』ってね。

まぁ、年取ってからの油の摂りすぎも何だけど…。

回答は…

オイラだって安倍ちゃんや大島町長と負けず劣らず1週間昼飯抜く覚悟さえ持てたなら『例え大雪だろうが台風だろうが天ぷら食った後でキャバクラでおねーちゃんの尻触るくらいは出来るんだぜ』

決して嫁には文句言わせやしない…男の甲斐性だ(笑)
    • good
    • 0

出世する政治家ってそんなもんじゃないの?

    • good
    • 0

年収5000万円の内閣総理大臣職なら毎日でも天ぷら食えます。


僕なんか、冷奴と焼き鳥ぐらいですけど、、、。


銀座ハゲ天のデラックスコース4800円、食いたいなぁ。

http://www.hageten.com/cmsapp/shop/%E9%8A%80%E5% …
    • good
    • 0

安倍だって心配していなかったわけではないだろう。

一国の総理ともなれば、災害時でも食事をするのは当たり前だし、それがたまさか赤坂の高級店であったとしても、朝から晩まで食事していたわけでもなし。

非難するのは狭量だぜ。

あの悪評高い菅直人だが、もし福島に行かずに総理官邸に籠っていたら「現場も見に行かないのか」、と非難轟々だったんじゃないか? 行けば行ったで「現場を混乱させた」と言われたし。この点だけは彼には同情するね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!