プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同僚とランチをしているときに、ひょんなことからアニメのはなしになり、十数年前にネットやラジオやテレビで勝手に作ったドラえもんの最終回が話題になったことのはなしで盛り上がりました。当時の記憶をたどるとこんなかんじ・・・・

ある日、ドラえもんが全く動かなくなり、机の引き出しのタイムマシンでドラミちゃんを連れて戻ってくると、
ドラミちゃん 「電池が切れて動かなくなっただけだから電池交換すればすぐにうごきだすよ。
         でも、電池交換するとのび太さんこともなにもかも忘れてしまうわ」

のび太    「なんで?」

ドラミちゃん 「耳がメモリーになっているからふつうはだいじょうぶなんだけど、 お兄ちゃんネズミに         かじられてないから・・・」

のび太    「そんなことはない!!ドラえもんは絶対、僕のことを忘れるはずがない!!」

その日からのび太は猛勉強して有名大学に入り、ロボット工学の世界的権威と称されるまでになり、しずかちゃんとも結婚して数十年たったある日の朝・・・

のび太    「おーい しずかぁー」

しずか     「なぁーにぃーのび太さん」

のび太    「こっちへ来てごらん」

ドラえもん  「のび太くん宿題は終わったの・・・・・」  

誰が作ったのか知りませんが、よくできたはなしだと思います。(十数年前の記憶なので、多少違っているかもしれませんが・・・・)

アナタも誰もが知ってるアニメの最終回を勝手に考えてみませんか?

出来れば次の飲み会(3/1)のネタに使わせていただければうれしいです。

ちなみに、我々が昼食の時に考えたのは、

北斗の拳

ケンシロウがトキの意思を継ぎ北斗神拳を人々の為に役立てようと考え秘功の研究をしていたら、ミスって変なとこついて あべし になっちゃった・・・

ゴルゴ13

フィリピンのピナツボ火山でフィリピン大統領の狙撃に成功するも、フィリピン軍に追われ最後は火口に身を投じ死体も残らず、残ったのはM16だけだった・・・・

こち亀

両さん定年退職・・・

ドラえもんほどのクオリティーは難しいかもしれませんが、3/1の飲み会のネタに協力してください。

A 回答 (5件)

ちびまる子ちゃん

まる子「ええ?!今日最終回だって?聞いてないよぉ~」
ナレーション「そのとおりなのである」
みんな「長い間応援ありがとう!みんな元気でね!!」

といいつつ、1年後第3期開始。
漫画も不定期でやっていますしね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

さくらももこさんは同郷でもあり、盲点・灯台もと暗しでした。

ずっと小学生のまんまなので、中学校編 高校編 短大編 なんていうのもありかもしれませんね

ちびまる子ちゃんなら女子の食い付きもいいかもしれませんね!!

使わせていただきます。

ワンピース。

「ひと繋ぎの財宝」とは人との出会い、つながり。それこそが宝物だったってオチ。
白ひげが死ぬ時、「ガキの頃から欲しかった物がある。それは家族」って言ってたけど、それで半分オチ言ったようなものだと思うんですけど。

あと解決すべき問題としては、
1.ロビンが世界政府が出来た経緯を明かにする。(失われた100年)
2.ゾロが「鷹の目」のミホークを倒す。
3.サンジがオールブルーを見つける。
4.ナミが世界地図を完成させる。(=ルフィ一味の旅の記録?)
5.ルフィがシャンクスと再会。(対立?)同時にウソップが父ヤソップと再会。
6.同じくルフィが父ドラゴンと再会(?)。(これも対立?)
 そこでくまが海軍に魂を売った理由が明らかに。
7.ルフィが黒ひげと最終決戦。
8.海軍本部と最終決戦。赤犬、黄猿共倒され、海軍壊滅。そのあとコビーが再建する。

こんな感じでしょうか?
全部やり切るまでいつまでかかるやら…。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
ワンピースもいろいろ出たのですが・・・
結局、
ドラゴンボールのように次から次と多少無理っぽくもこじつけ話しが出てくるのではないか・・・
という結論になりました。

でも、まだこんなにも解決しなければならない(?)問題があるということは、まだまだ続く・・・
ということですねぇ!!

参考にさせていただきます。

キングダム(原作も含めて)。

秦の中華統一まで作者が持たずに中途半端に終わる。
コミック現在33巻ですがまだ道のり半分も行ってませんので…
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
歴史モノは人気はありますが、オチがわかっているだけにチョット・・・

私もNO.1の方と同じですが、「名探偵コナン」と怪盗キッド(まじっく快斗)のオチはリンクしてると思いますね。

コナンを子供にした組織とキッドの父親を殺した人物とは繋がってると予想します。
ただそうなると「まじっく快斗」もどっかでアニメシリーズでやる必要がある様な…。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
コナンの人気っぷりには遅らせながら驚いています。

こんばんは。

名探偵コナンの最終回。
黒の組織の『あの方』が怪盗キットのお父さんを殺した人物。
最終的にはキットとコナンがコンビを組む。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

先日のルパンとのコラボのように、金田一とのコラボなんていうのもありかもしれませんね!
 飲み会で使わせていただきます。