プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日xbox360を譲ってもらったのでPCモニタと接続しようとして色々とサイトを見ていると、hdmiケーブルがあればダイレクトに繋げられるとの情報を得たので、早速ケーブルを購入し接続しようとしました。

が、xboxのどこを見てもhdmiの差込口がありません。
おかしいと思いさらに色々調べると、どうやら初期のxboxにはhdmi端子が無いとのこと・・・。
どうにかしてこのモニタでxboxを使用したいのですが、何を用意すれば使用可能になるでしょうか?
できるだけ安い方法だと助かります。
xboxに付属しているのはD端子HDAVケーブル、モニタはPCとの接続にDVI-D端子を使用しています。

PCモニタ:mitsubisi RDT233WX-S
Xbox360 ロストプラネット エクストリームコンディション オンラインパック

A 回答 (1件)

xbox360なら、アナログRGB接続(VGA)のDSUB15ピンが使えます。

これでモニタに持って行けばいいです。

そのためのケーブルは純正サードパーティ各種あるので、xbox360 vgaケーブル とでもググってください。なお、音声がデジタル出力とアナログ接続の二種類があるので、モニタやスピーカーが対応する方を選びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございました。
早速注文しました。