プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸が成長しません

私は中学生の女子です。しんちょうは160cm 痩せていろほうです。わたしは全く胸がなく同じ学年のなかで一番ないくらいです それがとてもコンプレックスでどうしてもいやなのです。 胸などにかかわらず女性的な成長が何歳までになければ病院にいったほうがいいのでしょうか? もし行くとすれば何科に行けばいいのでしょうか? かいとうおねがいします 。。。

A 回答 (7件)

全く胸がないということは、中学生としては恥ずかしいでしょうね。



でも、私のように高校生になってもまな板のような胸の人もいますけどね。

規則正しいバランスの取れた食事をしていますか?
好き嫌いはないでしょうね?
バストアップの基本は、
規則正しいバランスの取れた食事ですよ。

また、夜更かしなんてしていないでしょうね。

成長ホルモンが一番分泌されるのは、
夜10時から深夜2時までの間だそうです。

この時間は、必ず眠るようにしてください。

まだ中学生ですから、
規則正しいバランスの取れた食事と
充分な睡眠でバストアップできると思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


成長期、成長中の段階ですよね。
周りを見れば切が無いですよ大きい人も居るでしょその逆に小さい人も居ます。
自分は女だから絶対胸も出てって考えているならそれは無いですよ。

女性でもはげる人も居ますし、私のお付き合いしていた彼女は20歳くらい過ぎてもまだ胸が成長していましたよ!!後は経験からお母さんの胸が大きいと娘も大きくなる確率高いです。
小さいと・・・言うまでも無く・・・・です。

20歳過ぎても胸にコンプレックスがあるのなら豊胸したりすれば良いと思いますよ。
他に成長が止まっているなら病気も疑った方が良いでしょうけど、胸だけでは個人差あるし、
医者にも直せないと思います。

後は、美容整形になりますね仕事してお金を貯めてコンプレックスを無くすのも1つの手段です^^20歳過ぎるまで体も出来ていないし無理に焦る事無いと思いますよ。
胸が無いと彼氏が出来ないなんて事も無いでしょ!!
アイドルになれないって事も無いと思いますよ。
    • good
    • 0

やはり思春期の睡眠って大事みたいですよ

    • good
    • 1

悩む事自体ストレスです。

乳腺マッサージは高校生以上で無いと効果が無いので成長を待つ必要があります。
    • good
    • 0

寝る時間が遅く、睡眠時間も短くないですか?


バラエティ番組だったんですが、各都道府県で胸の平均サイズの調べて
埼玉県だけが平均バストサイズがAカップと小さかったという結果を見ました。

胸を大きくするためには、成長期に女性ホルモンが分泌されるタイミングで
寝るのが良いそうです。
分泌される時間は夜の10時から2時の間。
なので、10時前には布団に入って寝たほうが胸には良いらしいです。
ですが、埼玉県の女子高生の睡眠時間が全国で一番短いという統計があり
上記の時間に寝ている子が少ないから埼玉県の平均バストサイズも
小さいのだろうという話でした。

また、痩せているほうとのことですが、ダイエットとかしてません?
間違ったダイエットをすると、胸から痩せるのでもしダイエットされてるなら
止めたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

まだ発展途上ですから、大丈夫です。

病院にいく必要はまだないかと思います。
やせているというか、痩せすぎな可能性があります。

胸っていうのは、大体脂肪なんです。
体の肉が全体的に少ないと、
胸だって少ないでしょう。

とりあえず、少しだけ太ってみては?
普通体型にしてみて、
マッサージで胸にもって行きましょう!

ちなみに、中学生までAでしたが、高校生でFになりました。

ずっと昔ですが、「いちごは蜂が周りをくるくる回るから甘くておいしい、大きなイチゴに・・・」
というCMを見たことがあります。
それを見て、
胸の周りを円を描くようにマッサージしてました。
その効果なのかは不明です(笑

とりあえず、
普通体型になること、そして、マッサージすることです。

また、ブラのサイズのせいもあったりします。
「小さい」と思っていて、小さいブラをつけていると背中に肉が行ってしまいます。
下着屋で計ってもらうのがいいかもしれません。

以上、参考まで
    • good
    • 0

病院は婦人科です。


ストレスが多いと胸が育たないそうです。
私は虐待されていたので貧乳です。
ペチャパイを悩むこと自体がストレスにもなりますので、貧乳な自分を愛してください。
私は貧乳ですが、イケメンで優しい人と結婚して浮気もされていません。
バストアップのクリームやサプリは効果がありませんでした。
おっぱい体操という本があるのでそれにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
またからだを冷やさないようにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!