アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族(妻・小学生の娘・ヨチヨチの息子)で香港に遊びに行くことになりました。
ツアーで行くと「お土産屋まわり」が面倒なので、チケットのみで
行くことにしました。
私自身は返還前の香港には5回以上は行っているのですが、
情景と場所との関連付けがさっぱりできません。
早い話、ほとんど覚えていません。
街中で便利な場所にある比較的安い料金で泊まれるホテルを
ご存知の方教えてください。
豪華なロビーもアメニティーも必要なく安全で清潔であればOKです。
英語はほとんどバイリンガル同様にしゃべれますので、まったく日本語が通じない
欧米人向けのホテルでもOKです。
我が家の旅行パターンは現地の食事を楽しんだりその辺をウロウロしたりがほとんどです。
DFSなどにも行きません。
ネイザンロード沿いなどの「ウロウロ」するのに便利なところがあれば
教えていただきたいと思います。

申し訳ありませんが「自信あり」の方のみのアドバイスをお伺いしたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

ちなみに年に5~6回程度、家族全員で海外に食事に行ったりしていますので
けっこう旅慣れていることを前提にお考えください。


A 回答 (4件)

こんにちは。


ネイザンロードの1本裏ですが、キンバリーホテルはどうでしょうか?(私は香港に行く時はここに決めています)
お勧め点は、
●ネイザンロードの1本裏なので便利だけど夜うるさくない
●ミラマーという大きなホテルの側なのでわかりやすい
●九龍駅までの無料シャトルバスがミラマーの前から出る
●両替に便利な重慶大厦も歩いて行ける(10分位)
●ホテルの目の前にコンビニがあるので何かと便利
●安い

私はいつも3時頃お昼寝に戻っていました。海側に行くにも女人街の方へ行くにもちょうど真ん中って感じなので便利でしたね。
部屋は広くないけど、お茶や冷蔵庫もあるし、寝るだけなら十分です。アメニティグッズもとりあえず揃っていました(歯ブラシは使い辛かった)
但し去年行った時は夜中の3時頃上のお部屋の夜のお声がかなりの音量で聞こえてきてちょっとうざかったですけど(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミラマーは昔泊まったことがあります。
なんとなくミラマー周辺ですと記憶の片隅に残っているので
想像がつきます。
候補に入れて本気で調べてみます。

お礼日時:2004/05/05 14:53

私も九龍ホテルをおすすめします。


カオルーンだっけ。

ところで私も香港へいく場合
飛行機&ホテルだけのツアーで行きます。
空港からホテルまでの電車のチケットがついていて
現地添乗員なんかついていません。
チェックインからチェックアウトまでまったくの
自由です。
で、なおかつすごくやすいです。
香港へいくならキャセイホリデーおすすめでした。
私はこのツアーで3回はいってます。
しかも飛行機の時間まで選択できます。

参考URL:http://www.cathayholidays.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど、そういう方法があるのですね。
CXは好きな航空会社の一つですので大歓迎です。
いろいろ調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/05 15:00

こんばんは。


私もNo.2の方同様、九龍酒店(カオルーンホテル)が真っ先に思い浮かんだのですが、このホテルはトリプル不可なので、質問者様の家族構成ですと、2室使用することになると思います。もしそれで問題なければ、このホテルはおすすめです。

香港のホテルは時期によって料金が倍ほども変わりますし、旅行会社によってもかなり違います。
ご旅行される時期が書いていないので、あまり細かいことは申し上げられませんが、私が泊まったことのあるホテルの中で、トリプル可能でコストパフォーマンスが高めと思われるホテルをご紹介します。

「ハイアット・リージェンシー」
ネイザンロード沿い、地下鉄尖沙咀(チムサアチョイ)駅の真上。設備は少々古め。

「ホリディ・イン・ゴールデンマイル」
ネイザンロードを挟んで、前述のハイアット・リージェンシーのはす向かいにあります。近年改装済み。

「エクセルシオール」
香港島、地下鉄銅鑼灣(コーズウェイ・ベイ)から徒歩1~2分ほど。周囲にはショッピングセンターから庶民的なお店までたくさんあり、近所に24時間営業のスーパーもあるので、深夜まで街を徘徊できます。マンダリン系列の割にお値段は控えめ。

なお、今回はチケットのみのご購入とのことですが、最近はエアチケット&ホテル&空港-ホテル間の送迎のみというパックも充実しています。そちらも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

参考URLは、香港のホテル紹介サイトです。
中文ですが、英語でホテル名を探して「酒店照片」をクリックすると、ホテルの詳しい画像が表示されます。

参考URL:http://www.kktravel.com/hk_hotel_summary/hk_hote …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行は今月末です。
エクセルシオールには泊まったような気がします。
早速本気で調べてみます。

お礼日時:2004/05/05 14:58

>便利な場所にある比較的安い料金で泊まれるホテル



ご予算がわからないのですが、これを兼ね備えたピッタリのホテルは Kowloon Hotel です。
middle road をはさんで、Penisula Hotelの向かいにあるので、場所は最高ですよ。尖沙咀駅にも近いですし。
私が泊まった時はシングルだったので多少部屋がせまかったですが、
清潔&便利&リーズナブルを兼ね備えてます。

地下の広東レストランもおいしいかったです。
住んでいたときに中国人たちとも時々いってました。

参考URL:http://www.hoteltravel.com/jp/hongkong/kowloon/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速HP見てみました。
予算的にもぜんぜんOKです。
エキストラベッドが可能かどうか直接電話して聞いてみようと思います。

お礼日時:2004/05/05 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!