アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3週間のセキセイインコを飼い始めました。最近羽が良く落ちています。2日で大きい羽が 20本以上にもなりました。何か病気になっているのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

 インコ類の羽があまりに異常なほど抜け落ちるということで思い当たるのはコロ病などですが、参考URLに鳥の病気を解説しているサイトを挙げておきました。


 あまりに心配でしたら、病院でまずは専門的に診察してもらうことを優先させた方がいいと思いますよ。

 http://www2.wbs.ne.jp/~zauru/byouki.htm

参考URL:http://www.vets.ne.jp/~mukumuku/case/case.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアドバイス有難うございます。
今は元気ですが様子を見てお医者さんに連れていきます。
コロ病でなければいいのですが・・・

お礼日時:2001/06/03 14:41

私も数羽インコを飼っています。


今回のご質問の回答ではないですが…

小さい動物というのは、病気の症状がはっきりとわかるようになった頃には
手遅れだという事が多いそうです。
私も動物病院に連れていったことはありますが、
完治したことはありません。
数日後に死んでしまっています。
(貴方のインコが病気かどうか私には判断しかねますが)

早急にお医者様に診てもらってあげてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。病気でなければいいのですが・・・
一応、動物病院につれていってみます!

お礼日時:2001/06/03 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!