プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooやYahooなどの検索サイトで調べたいカテゴリを入力して、出てきた検索結果の中から見たいところを見つけて、マウスの矢印を動かすと、しょっちゅう「不正な処理を行ったため強制終了します」って出てくるんです…。詳細を見てみると「一般保護法違反です」って書いてあるんです。さっぱり解りません。「一般保護法」って何ですか?私のパソコンがおかしいんでしょうか?

A 回答 (3件)

ayappeさんは何も悪くありません。

しかし私も常日頃から思っているのですが「不正な処理~」「警告」「~違反です」などなど、まるで自分が悪い事をしてしまった様な言い方ですよね。
そんな言い方しなくても・・・・と思うのは私だけでしょうか。
これらの「言葉」をOSプログラミングして優しい言葉に変えたいぐらいです。
・・・・・あれ?グチになってしまいましたね。
    • 0

OSがユーザーに責任を転嫁する常套文句です。

ayappeさんは何も悪くありません。
気にしないように。
    • 0

OSやブラウザのバージョン等が解りませんので詳しいことはかけませんが、プログラム実行時に発生する一般保護違反には、様々な原因が考えられ一概にこれと決めつけられるものはありません。

まず常駐しているソフト極力少なくして、IEで有れば、一時ファイルの削除、一時ファイル保存フォルダーの容量などを見直して、システムリソースを少しでも開放するようにしましょう。
    • 0