プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、アンケートとは名ばかりの自己主張を延々と繰り返す質問を多々見かけます

成功者か何なのか知りませんが、単なる自慢

お礼も文末が逆説の意味を表す「?」

ヘタレが反論しようもんなら即ブロック

アンケートなのにイエスマンばかりを集めたいんでしょうか?

離婚ってそんなにいけないことですか?(激怒)

風俗ってそんなに低次元ですか?(激怒)

人生、我慢のできない我慢だってあるんです

逃げたっていいじゃないですか?

私がおかしいですか?

A 回答 (17件中1~10件)

どの質問に対して憤慨なさっているのかは判りませんが



>アンケートなのにイエスマンばかりを集めたいんでしょうか?

コレに関しては同意ですね
此処はアンケートカテゴリーなので、広い範囲から様々な意見を求めるのが目的です
ですので、自分の思ってもみない回答が来てもなんらおかしな事はなく
むしろ、それが当たり前です、アンケートなんですから

にも関わらず、自分と異なる意見に、徹底的に反論なんて論外です
アンケートとは名ばかりの自己主張を展開するのであれば
それこそ「チラシの裏」にでも書いてくれって感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

削除覚悟で投稿しましたんで、どの質問かはお答えできません

ただ、読んでると鬱陶しいんです

田原総一郎的な感じ

反論したらハイCM、みたいな

「自分がルールブックです」とでも言いたいんでしょうか…?

お礼日時:2014/02/20 13:19

確かに自己主張が激しくて結局何が言いたいのかわからない投稿者、たくさんいますよね。

でも、そういう人たちは要するに暇なんだと思います。人それぞれ考えがありますから、離婚や風俗の問題については私の意見は述べませんが、別に誰がどんな考えを持っていようと気にしませんね。私は。

貴方が憤慨される気持ち、何と無くですがわかるような気がしますよ。自分の意見を求められていて、言いたいことがあるのに、なんだかそれがアンケートの答えとして受け入れられない、ということですよね。結局は持論の応援演説にしたいだけだという。間違っていたらごめんなさい。

私なら、削除されてもときにはガツっと言ってみたり、あとは憫笑しながら無視するのが大人な方法かと思います。愚痴るのも、たまににした方がいいとは思いますが一つの手段ではあります。

至らない考えですが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

つまらないグチに付き合わせて申し訳ないです

あまりにも机上の空論をどや顔調で述べられるものですから、カチンときたんですよ

「人生、そう上手くいくわけない」って

お礼日時:2014/02/24 16:59

No.14です。



調べると貴女はソープ嬢?

>いきなり赤の他人の下の世話できますか?

私には無理です。笑

失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

元・ソープ嬢です

ソープ嬢やってるときは毎日新聞も読んでいました

どんなお客様が来店されるかわかんないですからね

今は読む時間もなく購読していません

お礼日時:2014/02/22 15:21

こんにちは。



ミッたん。子ブタの意見です。

子ブタ、質問者が自己主張してもいいと思います。
通常、回答者は、同意、反論にかかわらず、自分の考えで回答するので自己主張です。

自己主張することが問題ではなく、その主張に反論されたときに、それをどう受け止めるかではないですか。

相手の反論を受け止めることによって、自分、もしくは相手の間違いに気づくことがあります。

いま、ミッたんが怒っている相手は、相手の反論を受け止めることができない人であり、
悲しいかな、自分が間違っていることにいつまでも気づけない人です。自分は間違っていないと思い込んでいる人です。

そもそも、成功者であるかどうかなんて、その人が思うレベルであって、他人の評価を受けているわけでもなく、また、その評価も他人によって変化するものなのです。

自分の考えを基本において、他人の意見を取り入れながら物事を考える、これが理想的だと子ブタは思います。

子ブタは、反論しようもんなら即ブロックするヘタレなら、気にもならないし、木にも登りませんブゥ。

元気だしてねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その爺はちょっと自己主張がハゲしいんだわ

最近、ちょっと見かけないから精神的に落ち着くんだブー

>他人の意見を取り入れながら物事を考える

ここが出来ていないからアンケートカテには不向き

人生相談か哲学カテにでも行ってちょーだい!!って感じ

お礼日時:2014/02/22 15:28

No.12です。



>おかしいならおかしいと言って頂いても構いません
→この質問の目的は、貴方の気に入らないユーザーを叩くことのようですね。
 他の回答者は貴方のことも、そのユーザーのこともご存知のようですが私は存じ上げません。
 第三者として見ると、貴方もイエスマンばかりを集めて悦に入っているとしか見えないのです。
 
>離婚ってそんなにいけないことですか?(激怒)
>風俗ってそんなに低次元ですか?(激怒)

これらの質問に私は自分の思うところを回答しました。
貴方の考えとは異なっていたようですが、アンケートですから反論される覚えはありません。


>離婚は逃げ道と仰りたいのでしょうが、2度と結婚なんてするもんかと学習しました
→貴方が自身の性格の非を認め、結婚に向かないと判断したのなら「学習した」と言えます。
 しかし、この言い方では、貴方は相手の非ばかりを責めているにすぎず、「学習した」とは言えません。
 結婚生活は楽しいだけではありませんよね。

>少しは成長しましたよ
→この質問を見ていますと、貴方は「我慢すること」がとても苦手な人に思えます。
 確かに結婚には向かないでしょう。
 

この回答への補足

>相手の非ばかりを責めているにすぎず

どこに相手の非を書きましたか?

この質問ではどこにも書いていません

補足日時:2014/02/21 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ちゃんと読んで下さい

イエスマンばかりの回答ではありません

>結婚には向かないでしょう

いきなり赤の他人の下の世話できますか?

私はやってきました

もちろんプロのヘルパーさんより下手ですが、私なりに出来ることはやりました

お礼日時:2014/02/21 13:49

 普段からそんな感じでしょうね。

共感してくれる人を捜すのに「どう思う?」とか言ってくる人でしょうから。

 反論すればブロックされるし。 自分自身で考える力が弱いと思います。特に集団でいれば、誰かがしてくれるという甘えもあります。個人の力が不足していると、共感を求めてるんでしょうね。それと、集団でいることでリーダーという立場にも成りたいから、自慢話を繰り出してくるのです。

 決断力も今の世では弱くなったかな。決断して結果が気に入らないからと苦情をぶつけてくるなどで、動くほど邪魔をするような感じですから。失敗も恐れているのが現状です。失敗から学ぶ事を教えていかないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>普段からそんな感じ

私のことですか?

いや?私がグチりたい方のことでしょうか?

お礼日時:2014/02/21 13:55

>アンケートなのにイエスマンばかりを集めたいんでしょうか?


→他のカテゴリに於いても、質問者に共感する回答が受け入れられているように思います。

>離婚ってそんなにいけないことですか?(激怒)
→離婚の理由に依ります。
 子供がいながら些細な事柄で離婚する人が多くなっていますね。
 
>風俗ってそんなに低次元ですか?(激怒)
→大学生がアルバイトでキャバクラなどで勤めるようになってから、とてもレベルが下がったそうです。
 経済や時事ニュースなどを毎日、新聞から情報を仕入れてお客を楽しませようとするプロ意識がなくなってきていると。
 オカマバーのほうがまだ良いと聞きました。

>人生、我慢のできない我慢だってあるんです
逃げたっていいじゃないですか?
→逃げて問題が解決するなら、それも一つの手段です。
 しかし人間としての成長は望めません。

>私がおかしいですか?
→「おかしくない」と言って貰いたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

おかしいならおかしいと言って頂いても構いません

離婚は逃げ道と仰りたいのでしょうが、2度と結婚なんてするもんかと学習しました

少しは成長しましたよ

お礼日時:2014/02/21 08:58

こんばんは


やっほー
その人が、その人で、在る様に
みっちゃんは、みっちゃんで、在れば良いと思います
俺が俺で在る様に、考え思いは人それぞれ、同じで無いから
鬱陶しいと思うより、面白れーと逆に思いませんか?
話し聞くくらいしか出来ないけど
とにかく楽しく、やってきましょうよぉー(≧∇≦)/。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>面白れーと逆に思いませんか?

ハイ、他の回答者様からもそう言っていただきました

「誰にも話を聞いてもらえない人」と

かわいそうですね…

お礼日時:2014/02/21 08:55

>アンケートなのにイエスマンばかりを集めたいんでしょうか?



>離婚ってそんなにいけないことですか?(激怒)
>風俗ってそんなに低次元ですか?(激怒)

上記の質問・回答(?)に、不本意な回答か御礼かが有って怒ってるなら、
貴方も、イエスマンばかりを、集めたいという事じゃないのですか?


自分は前回、貴方に、とても失礼な回答を貰いましたよ。

私の元彼が、メールにハートマークを入れて来た事にたいして、
悪い言葉で、失礼な事を回答してきました。

そんなあなたが、自分の事だと、相手に礼儀を求めるのかと、
思いました。

>私がおかしいですか?

別におかしくないと思います。
ただ、気分を害する事を言われて、嫌な思いをするのは誰でも同じですよね?
ご自分でも、失礼な事を言わない方なら、この質問は、御尤もだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ちゃんと読んでください

ブロックされているんです、私

元彼のハートマークの件は他にも同様の意見がみられましたけど?

お礼日時:2014/02/20 17:28

いますよね~ そういうひと(・ω・;)


グチっちゃいたいきもちわかるです。
なんか変な人なんじゃないでしょうか。
ここでしか自己主張できないのかな。
実はかわいそうなひとかも。。

>私がおかしいですか?

全然おかしくないですよ!
たまにもグチってもいいんじゃないかなっておもうの(´▽`)
アンケートだけどさ。。人生相談カテはけっこうグチ多いですよ!そっちでグチってもいいかもね!

ファイト!ヽ(・∀・ )ノ  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>人生相談カテ

なんか重そうです

私はこのアンケートカテをグチってみたんです

そのお方が人生相談でも哲学カテでも行きゃいいのにって

そうだ!!

カテ移動で通報すればいいんですよね

アンケートなんだから気軽に楽しまないと…

お礼日時:2014/02/20 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!