プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ドライブレコーダーでAVIビデオファイル形式によりSDカードに録画した映像」を再生できる再生機がありましたら、教えてください。
 モニター画面は、最低7インチはほしいです。
 電源は、内臓バッテリー搭載、12V直流、100V交流のいずれでも結構です。
 本来の使用目的が冒頭のとおりですので、PC機能やモバイル機能、及び他のAV機能は必要としておりませんが、付帯している場合は止むを得ません。
 ご存知の方は、メーカー名、機種名、及び一般流通価格等を教えてください。
 なお、当方は一般の消費者で素人のため、表現に不適切な文言がありましたらお許しください。

A 回答 (2件)

Android系のタブレットじゃダメなの?

• 0
この回答へのお礼

過日は、ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
失礼を、お許しください。
さて、問題の件ですが、安価にあげようといろいろ検討してみましたが、最終的に貴方様のご教示に従い、Android系のタブレットで対応することにしました。費用はかかりますが・・・
この度は、ご教示いただきまして、ありがとうございました。
またご縁がありましたら、その節はよろしくお願いします。

>ドライブレコーダーで

>モニター画面は、最低7インチはほしいです。

無いものねだりのような。。。
ドライブレコーダーの本質的な機能は、録画機能であって、再生機能はおまけ程度ですので
2~3インチ程度の画像をチョット確認する程度のものしか付かないのが普通だと思われます。

動画再生機能を重視するなら、ドライブレコーダーから探すのではなく、メディアプレーヤー
などから探すべきでしょう。

また、AVIは、コンテナの種別ですので、動画コーデック、音声コーデックに多種多様なものが
扱えます。
例えば動画コーデックなら、
MPEG-1/-2 (MPEG/MPG1/MPG2)
MPEG-4 (MP4V/XVID/DX50/DIVX/DIV5/DIV4/3IVX/3IV2/RMP4)
MS-MPEG4 (MPG4/MP42/MP43)
WMV7/WMV8/WMV9 (WMV1/WMV2/WMV3)
DV(DVSD/DVIS)
Flash Video (FLV1/FLV4)
Motion JPEG (MJPG)

これら数十種類の動画コーデックがAVIファイルになり得ます。
再生したいコーデックは何なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

過日は、ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
失礼を、お許しください。
さて、問題の件ですが、安価にあげようといろいろ検討してみましたが、最終的にもう一方のご教示に従い、Android系のタブレットで対応することにしました。費用はかかりますが・・・
この度は、ご教示いただきまして、ありがとうございました。
またご縁がありましたら、その節はよろしくお願いします。