アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グループでよく遊んでいるのですが、その中の1人を
好きになりました。でも、その人に気持ちを伝えても結ばれる可能性は
ほぼゼロです。ほぼと言うか100%無いって言う方が正解かもしれません。


そう思う理由は彼が私をあまり知らない(親しくなる前)に
恋愛の話になり、好まないタイプの女の話をされてそれがほぼ
私に当てはまっていたので、絶対告白はしないでおこうと決めました。


ただ傍に居れたら良い、遊んだり出来ればいい、話せればいい
何の期待も、何かを求めることもするつもりがなかったのに
彼への気持ちは強くなるばかりで、話がしたくてラインを送るも
内容がどうでもいい話ばかりしか送れなくて結局やり取りは続かない。


面倒な奴だと思われてるかもしれない
ウザいとか、実は嫌われてるかもしれない
そんな風にしか考えられなくて本当に辛いです。


いっそ、告白してフラれた方が諦めもつくんじゃないか
だけど、グループとしての行動が多い中で気まずくなるのは困る
そのグループを抜けることは事情があって出来ないので今後も
彼とは行動を共にするわけで、彼の気持ちを考えてやはり好きとは
伝えず友達としてモヤモヤを抱えながら接していくべきか・・・


以前グループのことで毎日話をしたり、解散後2人で
遊びにいくこともあったのですが、その時は結構満足して
ほぼ毎日、付き合ってないけど行動を共に出来ることが
嬉しかったので不満も悩みも苦しさも無かったのですが
ここ最近メッキリそういったことが無くなってしまい寂しいんです。


前は2人で行動をする「理由」があったからしていただけで
今はそれがなくなり、理由もないのに2人で何かをするのも
変な感じがして遊びに誘うってのも出来ません。


私は1度想うとなかなか冷めない性格なので余計いしんどいです。
グループ内の誰かに相談するって言うのも絶対冷やかしてきたり
話がツーツーになりそうなので、誰にも相談することが出来ないので
ここで相談を書かせて頂きました。


どんなコメントでも構いません。
出来るだけ沢山意見頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

お礼を有難うございます。



彼の言い方を伺っていると、あなたが諦めたくなる気持ちが解りました。

あなたが不器用で、不登校だったり人間関係が上手に作れない人だと言う事で、彼が最初からあなたを恋愛対象から外してしまっているかも知れませんが、それは今までの話です。

あなたが彼の言う様に変わろうと努力し、みるみる変化を遂げたら・・あなたを見る目が変ってくる事も有ると思います。

うわべだけ適当に付き合って、心の中で毛嫌いしたり馬鹿にする人と違って彼は誠実で大人ですから。

あなたの頑張りを認めたうえであなたへの気持ちも変わるかも知れない。

もし・・その時が来ても結果が同じだとしても、あなた自身が変っているなら・・今よりたくさんの可能性が有ると思います。

彼にそこまで言ってもらえるのです。

彼にもう少し引っ張ってもらって、あなた自身が変わる努力・・してみませんか?

きっかけなんて何でもいいんです。

あなたが諦めないでこれからの自分に賭ける事が出来るなら。

あなたの文章を拝見して・・良識ある普通の御嬢さんだと思いました。

あなたにそんなコンプレックスが有ったなんて、微塵も感じませんでしたよ。

過去はどうしたって変えられないから、未来を変えましょうよ!

うれしい報告と、今より幸せになったご相談を待っていますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼返しありがとうございます。

あまり自分のために何かを頑張る事が出来ず
好きな人のためなら、褒めてもらえるならばと言う
考え方だったのですが、それがそもそもダメなのかもですね。

最初は直せる部分で彼が好まない点を改善し変わろうと
必死に頑張っていたのですが、最近は話す機会も減り
寂しい気持ちと彼を遠くに感じることから頑張ったって
実らないなら意味ないし・・・だらけていたのが事実です。

まずは自分を変えるべきですね。
考え方もそうですが、今回がダメでもここで
変わることが出来れば自分にとってはプラスです。
得るものは沢山あったと考えられる人間になりたい。

本当にありがとうございます。
未来を変えれるように頑張ります!!

お礼日時:2014/02/21 16:39

あなたにとって‘今‘の状態がちょいベターなのですね。



彼にあなたの思いを悟られ、意図的に避けられたら最悪。

今の状態で、友人としても少しずつ面倒くさい存在になりつつあるので、それも宜しくない。

今の環境は変えられない、共通の友人には相談できない・・と言うよりそういうのはNGって事ですよね?

結局、あなたは自分が判断して決めた事しか実行できないタイプと拝察しました。

もっと自分に自信を持って、思いを打ち明けてみたら如何ですか?

「あなたにとって私は恋愛対象には見られないかも知れないけど、どうしてもダメですか?」って。

あなたは自分の性格とか容姿とかで彼の好みの真逆だと思っているのでしょう?

もしかしたら違うかも知れないじゃないですか?

おばさんが1つだけ嫌われるのを承知で言うとね・・

あなたは結構頑固です。

ご相談の文章に「~出来ません」っていう言葉がたくさん出てきています。

あなたはしっかり屋さんだと思います。

でも・・時には他の人の意見も受け入れる心のゆとりを持たなければ損をします。

彼があなたをちょっと自分には無理かも・・と感じてるなら、多分あなたのそういう部分だと感じます。

私がそう言ったら「違うかも知れないでしょ!」・・と思うかも知れませんね・・。

思うのはあなたの自由なのですが、あなた自身、頑(かたくな)な性格で損をしているとは今までに一度も思われたことはないでしょうか?

自分を持っていて、頼もしいのですが・・あなたと話しても会話が長く続かないような気がします。

ごめんなさいね・・傷つけて。

あなたが自分自身を自己分析してダメと決めつけないで、今じゃなくていいからほっこり柔かい心で彼とこれからの時間を積み重ねて・・結果お互いの気持ちが解りあえたら、普通に出会ってすぐに意気投合して付き合ったカップルよりも、ずっとお互いを解りあえる良いお付き合いが続けられると思います。

これからの彼との時間がより楽しく、良い形での進展が有ります様にお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
傷つけてだなんて、とんでもないですよ。
思った事をハッキリ言われる方が相談してるこちらとしては
すごくありがたい事なので嬉しいです。
自分に都合の良いコメントだけ頂いても意味ないですから。


自分の容姿が昔から嫌いで自信が持てず
これまでずっと異性の目を気にして生きてきました。

考えすぎてると周りからいつも言われますが
どうしてもマイナス思考でネガティブさは直らず
それで付き合ってる人とうまくいかなかった過去もあります

彼は結婚願望が強いので、将来や
子供が出来た時の事も気にしながら
付き合う女性を決めたいと言っていました。
恥ずかしい話ですが、不登校でろくに学校もいかず
高校に入るも続かず中退、仕事も人間関係が苦手で
長続きしなかった為今は知り合いの仕事を手伝うだけ。

そゆ面で、彼は私にもっとシッカリしろと
今まで友達にここまで言われた事ないってぐらいに
厳しく、ボロカスに怒られました。

どうでも良い相手なら何も言わないけど
一応知り合って、実際リアルに付き合いがあるから
ダメな部分を変える努力をしてほしいから言うんだと。

で、ここで嫌われてないと解釈も出来ますが
例え可愛くても、今が良くても前がダメなら
付き合おうと言う気持ちには絶対にならないと
前に彼は言いました。そこで可能性がゼロだと思ったんです


考えたくないんですけど深く考えすぎて
しんどくなってしまうのを何とかしたいですね^^:

お礼日時:2014/02/21 13:59

おはようございます。


最初っから、「私のことなんて、私は好みではない」っと
決め付けるのは、時期尚早かと思いますよ。
彼だって、正直言っているのかわかりませんし、本音とは裏腹な
ことを言っている可能性だってありますからね。
まぁ今の状況を続けていれば、モヤモヤ、イライラ感は募る
ばかりですよ。
では、どうしたら、この感じを解消できるかと言えば、やはり、想いを
素直に彼に伝えるべきかと思います。
恋愛は、時と場合によっては、ジレンマと葛藤との戦いです。
なので、折角、好きな彼ができたのですから、自分自身に素直になって
ください。
そして、その素直な気持ちを彼に伝えてください。
結果はどうあれ、それをすれば、間違いなく、自分自身一歩前に進め
ますからね。
まぁ間違いなく、今のままでいれば、一歩どころか後退する道しか
ありません。
大丈夫ですよ、ちょっとだけでよいので、勇気を持ってください。
成就するように、心から願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
一人で考えれば考える程に、マイナスへ向かい
ダメだと分かりながらも落ち込んでしまってました。

でも相談してコメント頂けて急にポジティブに
何でも考えるとまではいきませんが少し前向いて
素直になってもいいかなと思えました。

確かにこのままグチグチ悩んでいても進まない
結果的に気まずくなり終わるとしても後退する道には
進みたくないと思ってます。

でも1番悩むべきところは今回質問して
彼への気持ちをどうするかではなく、まず
自分を変えることから始めるべきかなと思いました。

お礼日時:2014/02/21 14:58

こんにちは^_^


ご相談内容を拝見させて頂きましたが、その方とは会ってからどの位経つのですか?

自分のダメなところがすべて当てはまっていると言っても、それはご本人様の会見であって、その男性はそう思っておられない可能性もあるのではないかと私は思うのですが、、、。

皆で遊ぶことがめっきり減ってしまったのも会う機会が減って残念ですが、その男性に最近皆で集まることが少ないね、また誘って皆でどこかいかない?などと聞いて見るのもいいのではないかと思いますよ^ ^
それに、もし男性のおっしゃったご相談者様の嫌なところが本当に自分に当てはまると思われるのならば、そこをなくす努力をしてみるとゆうのもいいかと思います。
ただ、その悪いところがご自身から見ても、治したらもっと素敵な自分になれる、と思う場合に限りますが。好きな人のために自分を変えるのもとても可愛らしいことだと思いますが、ご自身の為になる事をしてくださいね!

また、仲間内に相談できないとの事ですが、そのグループの中に特別信頼できる仲のいい方はいらっしゃらないのですか?
もし1人でもいるならば、その方に一度自分の事としてではなく友達の事として同じ内容を相談というか話して見てはいかがですか?自分の話とバレないように少し話し方や内容を変えて見たりして。

その反応を見てからでもいいかと思いますよ^_^

少しでもお役に立てたら幸いです。
うまくいくといいですね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
出会いは2ヶ月とかなり浅いんです。

私が最近そのグループに入りまして
性格的な問題でなかなか打ち解けられないでいると
それを気にかけ傍についててくれて、そんな優しさが
嬉しくて彼とばかり会話をし、彼にくっついて行動し
そしたら他の人とあまり親しめず相談も出来ない感じで・・

こんな相談しても笑われちゃうとか
話が周りにまわって相手に迷惑をかけるかもとか
信用してないわけでもないですが、以前別の相談をした時
普通にみんなにばらされたことがあったので^^:

私嘘がすごく下手で、すぐバレるので友達の話だと言い
切り出してもすぐボロと言うか出ちゃいそうです;;


少しでもお役にとか、少しどころではないです。
こうやって他人の私に長い文章を書いてくださったり
励ましの言葉を沢山頂けて本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/21 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!