アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows に組み込まれている alg.exe ( Application Layer Gateway )というプログラムは、どういう役割を果たしているのでしょうか。
これが「利用不可」と表示されながら「実行中のタスク」の中にあります。どういう意味なのでしょうか。

対象OSは、WindowsXP SP2 です。

教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ALG.EXEはマイクロソフトWindows OSのシステムに必須のプロセスです。

消さないようにしましょう。
インターネットのファイアーウォールに関連したプロセスです。
インターネットしないのであればサービスを停止しても構いません。
IE8以降[発行元]に[利用不可]と表示されるようになりました利用が出来なくなった訳では有りません
以前のIE6、7の時は空欄になっていましたがIE8から[利用不可]と表示されるようになりました(理由は不明、単なるバグ?)。
どうしても理由が知りたいならMicrosoftに問い合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qazwsxedc963さん ありがとうございました。
IE8以降とは気付きませんでした。

お礼日時:2014/03/09 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!