プロが教えるわが家の防犯対策術!

panasonicのTVに2台以上接続する事は
可能でしょうか。接続機種はソニー製品
を考えております。

A 回答 (3件)

TH-L50E60 ならHDMI端子が3つありますのでBDレコーダー等を3台まで繋げられます。



>追加としてTVとブルーレイ
は同じメーカーの方が良いのでしょうか。

E60にUSB HDDを接続してテレビでも録画可能になりますが、パナDIGAならテレビで録画した番組をBDに焼くことが可能です。
SONYレコ(ET,EWシリーズ)の場合、IODATAのRECBOXなど他の機器も必要になります。

その他、テレビの番組表からDIGAへ予約するなどチョッピリ便利な点もあります。

レコーダーを2台導入するなら、1台はSONY、1台はパナといった選択肢も有ります。
使い勝手が変わるので不便な一面もありますが、機能などの面でSONY、パナ一長一短が
あり、2社のレコーダーを所有することで補完し合えるメリットがあります。

尚、ET2100は、3チューナー機ですが、先代から改悪されていて、放送時間変更などの時に2番組/3番組同時録画に
失敗する事がありますので、ご注意ください。

↑これを踏まえて、EW1100+BZT760が良いかな?

あ、あと、同一メーカーのレコーダーを複数設置した時にはリモコンコードの変更によって使い分けできるのですが、
A のレコーダーを操作するときに、B のレコーダーがリモコンコードが違うよ!と反応するのが煩わしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく理解できました。
助かりました。ありがとう。

お礼日時:2014/02/21 19:07

テレビにHDMI入力が二個以上あれば可能で、高画質で見ることができます。


HDMI入力が1個しか無いときは、どちらか一台を映像・音声接続コード(三色)で接続します。若干、画像の精細度が低下します。
同一メーカーの同一製品でも『ドライブ番号の切り替え』機能を使えば、本体とリモコン双方の設定で識別・切り替えできます。
製品の説明書を良く読んで下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答頂き有り難う御座います。

お礼日時:2014/02/21 19:08

機種にもよりますが、接続方法(入力方法)がレコーダーとテレビがいっしょなら可能なはずです。

 機種名を書かれた方が確実では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビはE60シリーズTH-L50E60
ブルーレイはBDZ-EW1100,BD2-ET2100
の2機種です。追加としてTVとブルーレイ
は同じメーカーの方が良いのでしょうか。
関係は無いのでしょうか、教えて下さい。

お礼日時:2014/02/21 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!