プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ときどき、物騒なことを考えてしまいます
近くにあるコンビニを襲ってめちゃくちゃにしたらどうだろう(そして人生を棒に振る)とか
深夜にうるさくバイクに乗っている人に何か鉢植えを投げつけたらスカッとするだろうとか
傲慢で最低な祖父母が死ねばどうだろうとか
今目の前で会話しているこの人にひどいことをしたらどうなるだろうとか
物騒でないことでも
流し台や浴室の排水溝を掃除しているときこのヘドロを口に入れたら…とか
トイレを掃除していてもこの汚い水を飲んだらとか
リアルに感触とか映像とか想像してしまって気持ち悪いし考えたくないんですけれど
考えてしまいます
あと、自分にすごい不幸が(両手足切断とか失明とか)起こったら…とか
料理中包丁を使っているとこれを自分の腹に刺したらどうなるんだろうとか
高いとこにいると こっからダイブしたらどうなるんだろうとか
他にも
好きな友達としゃべっていても頭の中では何故かその人をクズ野郎と罵っていたり
考えたくて考えてるわけじゃないんですが
実際にやってしまいそうで正直怖いです
もしかしたら無意識下に押し込んでいるだけで本当は自分はこういう人間なんでしょうか
この先何が持っているんでしょうか

皆さんはどうですか
よくあることですよね?

切実に悩んでいるので誹謗中傷冷やかしは勘弁してください

A 回答 (5件)

私は 精神疾患をかかえています



症状が ひどいときに よく 『自傷行為』や

あなたの 考えているような事を よく考えました

やっちゃ ダメですよ。。 あなたが 治したいと思うなら

まず 心療内科・精神科に 抵抗がなければ受診して

すべてをDrに話し 相談にのってもらい アドバイスをもらいましょうよ

薬が処方されたら それを飲んで 治していきましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
思っていたより同意が少なくて驚きました
実は1年程前から軽いうつ状態にありまして…、
どうやら精神的なものが起因しているようですね…

はい、話してみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2014/02/22 21:54

日本人全体が何か意地悪そうに思える私です。

日本人て何か、ついていけない人種です。だってレベルが私より高いから見下されている気がするんです。それに自分は、そのレベルに行きたいと思ってもプライドが高い日本人には笑われるだけな私です。私は日本人にとって邪魔者でしかありません。だから私は日本人が苦手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、日本人はあまり良い人がいませんが、
500人に1人くらいの割合で優しい方がいるような気がしますよ

お礼日時:2014/02/22 22:21

自分は人生を棒にふった人です。

瞬間に魔がさして行動すると、狂います。貴方は刺激が足りないのかと感じられました。逮捕されたいならどうぞ。その勇気はあるんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お気の毒様でした…
確かに刺激が足りないというのは頷けますが、
行動に移したいわけではありませんし、逮捕されたくもありません。
勇気なんて全くありませんよ^^

お礼日時:2014/02/22 22:17

こんにちは


『好きな友達としゃべっていても頭の中では何故かその人をクズ野郎と罵っていたり
考えたくて考えてるわけじゃないんですが』

無意識でなく
意識されて考えてる様ですので、行動しそうな予感があるのでしたら病院に 行かれて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
…意識しているんでしょうか?
気がついたら考えてるので何とも…

お礼日時:2014/02/22 22:12

中学のガキとか、しがな1日 座ってるだけか寝てるだけの暇で暇でしょうがないような妄想大好きな


人間なら、その程度の妄想誰でもしてます。

何処の誰でも妄想の中で人殺しして、一人当たり100円もらえたら世界中が大金持ちしかいなくなっていることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね
今、確かに暇かもしれません

お礼日時:2014/02/21 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!