プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代 男性 腕時計選び アドバイスをお願いします。

30才を迎えるにあたり、腕時計デビューをしたいと考えています。

選定にあたり、Webサイト、百貨店等見て回っていますが、どれも格好良くまた、知らないメーカーも沢山あり目移りしてしまい迷っています。

ご提案やオススメ、賢い買い方など皆様からアドバイスを頂ければ幸いです。

予算:30万(税別)

デザイン:
シンプルより技術が詰まっている様なタイプが好み。
スケルトンor小窓でムーブメント(?)が見えたり、カンパノラの様に匠の技の結晶といったものがうっとりします。

また、シンプルなものも好きですが、文字盤が漢数字(大字)であったり、十二支だったりと良くみると何か普通と違うものが好みです。タグホイヤーも格好よく思います。フランクミューラーの文字盤がぐにゃっとしているものは何か嫌です。

メーカー:
特にココというものはありません。
ロレックスやオメガ、カルティエといったブランドイメージが強く、持っているとステータスといったイメージが伴うものはあまり好きではありません。
(勿論、裏付けがあってこそブランドとなりえていることは理解しているつもりですが...)

時間の正確さ:厳密なところまではこだわらないです。

職業:会社員 営業
(お客様は役所、設計事務所、工事会社、施設管理会社、ホテル、クリエイターなど様々)

服装:黒スーツ。夏は半袖ワイシャツでノータイ。
(割と自由。スーツにネクタイで色も奇抜でなければokという程度)

見た目:大柄(170cm、80kg)、老け顔(実年齢+10~15)、若ハゲの進行中

長々と書いてしまいましたが、色々と見ながら好みを分析してみました。

不足情報がありましたら随時追記していきます。

A 回答 (3件)

こんにちは



クレドールはどうですか?
http://www.credor.com/

SEIKOだけどらしくなく個性的で品がいい

です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

masterpiece正にデザインがどストライクです。とても手が届きませんが...

文字盤がシンプルでシースルーバックというものもあるんですね。
勉強になりました店頭で見てみます。

お礼日時:2014/02/21 18:02

時計はたくさんありすぎて選ぶのに迷いますね。



「シンプルより技術が詰まっている様なタイプが好み」
ということと、いわゆるブランドもの時計があまりお好みではないということから、
ズバリ、セイコー/ブライツアナンタのメカニカルクロノグラフをオススメします。

予算もジャスト。

スタンダードなクロノグラフから、
ちょっとギミックの入ったものまでいろいろあります。

http://www.seiko-watch.co.jp/bz/ananta/chronogra …

いろいろな時計を着けてきましたが、
同じ金額ならやっぱり日本の時計は優れていますね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

シンプル&メカニカルで良いですね。
四角いクロノグラフは初めてみました。

最近百貨店の売り場で海外時計は軒並み値上げ予告が出ていました。時期的には国産が買いなのかなと思う今日この頃です。

お礼日時:2014/02/21 19:07

仕事中に着用するなら宝飾系のメーカーはやめておいた方が。



ビジネス用としても通用するのは、

ロレックス・オメガ・IWC・タグホイヤー・ブライトリング・パネライあたりでしょうか。もちろんセイコー・シチズンもありです。
それと、見かけはシンプルな作りのほうが飽きが来ないし、高級感があります。

予算30万円だとちょっと厳しいかもしれませんが、程度の良い中古品という手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

店頭で色々見てみます。
宝飾系メーカーというとゼニスとかカルティエとかになるんでしょうか?

お礼日時:2014/02/21 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!