アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A 回答 (5件)

はいはい、腹が立つと言うより こんな弁護士も居るんだなぁ…あきれちゃいました。



札幌の方みたいですし、問題の朝日新聞記者も北海道放送セーター居てましたから そんなところで親交あるんでしょうね。

だいたいブログでの批判内容は相手の…例えば杉田議員…一部分の発言を抜粋して反論立ち上げてる…いかにも弁護士のやりそうな論法だ。

発言全体に対しての批判として考えたら論旨は意味不明な物になってる。

まぁ明らかに犯罪を犯した人間すらも言葉巧みに無罪にする事に異義を感じない弁護士って種族のやりそうな論法ですわ。

朝日新聞記者が記事にした慰安婦捏造…、そのニュースソースとした物は作者自らが捏造した事を認めたものであるのは誰もが知る所。

それを朝日新聞は 訂正する事もなく、尚且つ慰安婦問題の強制性が有ったかの様な社説や記事を書き続けてる事が問題。

新聞記者や新聞社は第一報で誤報を行っても公的に謝罪する義務や責任は問われない。 何故なら第一報速報する際に その真偽を確認する事に時間を取られたり、制約が掛かる事に鑑みてである。

しかし、言論の自由を主張し言論弾圧だとかを訴えるので有れば 真実を発信する、しなければならないと言う新聞社や新聞記者の矜持たるものは持つべきです。

その意味では朝日新聞も慰安婦強制連行なる物を図らずも誤報をしてしまった時には自らがそれを認め、誤報の反対側の真実を改めて発信するべきです。

それをしないで慰安婦の強制性が有ったと報道を続けるから喚問請求されても仕方無いのですが。
    • good
    • 0

猪野 亨。

。。

そんなに慰安婦の片持つなら、韓国人慰安婦の弁護団で作れば良いのにと思いました。

新宿会計士?
なんだか暇なんだな~と思いました。

誰か、この人たちに仕事依頼してあげてください。
暇すぎて、頭おかしくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 17:34

要するに猪野亨という弁護士が、維新の会などが朝日新聞の社長を国会喚問することはおかしいのではないかというご質問でしょうか?


であれば、おかしいですね、腹が立つまでは行きませんが。
ついでに書かせていただきますが、弁護士とあろう人がどんな証拠を元に、日本軍が慰安婦を強制連行したと言う意見に賛同しているのでしょうか?、そういえば福島みずほ弁護士達も同じ意見のようですね。私はネットを探しまわっていますが見たことがありません。不思議なことです。

強制連行ではなく、慰安婦を利用したり慰安所の運営に便宜を図ったのがけしからん、というのならチャンとそういうべきです。つまり、韓国人の主張(強制連行)とは異なると言うべきですね。しかし、そんなこと言っても当時は公認であった公娼制度を今さらどうにもできないでしょうにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 17:36

言論の自由は大切ですが、ウソを報道する


自由など憲法で保障されておりません。
どこまで日本の名誉を傷つけるつもりなのか。

米国のように、愛国者法を制定したら、と
思っています。
証人喚問など生ぬるいです。


○米国愛国者法

国家の安全保障のためであれば、不当な捜索、差し押さえが
許される。具体的には、裁判所の許可を得ない盗聴や
逮捕状なしで拘束、外国人の無期限拘束。
電子監視網、FBIに目を付けられれば、キーボードで
叩く総ての言葉が追尾される。
ビジネスの記録、借りた本、購入した本を図書館や書店
に公表を求める権限を有する。
この法案は賛成98、反対1であった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 17:36

ん、すっきりしました。

ありがとう^^

いきついた先にこんなサイトがありました→
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-791.html

こういう人もいるんだなーって思ったら、まだ日本も大丈夫だな、と思ったよ。
あと、
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/2014sochi/2 …
こんなのもさっき見かけて、日韓友好って言葉も浮かんだよ。

えっと・・こういう回答も嫌韓運営とかに削除されるんかな?ちゃんと質問に対して回答もするよ?「腹立ちません」必ずしも同意見者だけが残るのかな?^^

いちおーまた質問・回答ともにこぴーさせてもらうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ネトウヨ決めつけ弁護士
http://olii-yuusaku.cocolog-nifty.com/blog/2013/ …
が居るから日本は大丈夫」という考え方を理解できません。
韓流詐術で食い物にし続けることができるという意味でしょうか?

お礼日時:2014/02/21 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!