アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このページを見てわからない所があります。
http://plus.adobe-adc.jp/post-4812

ネットを調べても中々ないのが不思議ですが、

1,アプリ内のブラウザというのがアプリブラウザというのでしょうか?
意味としてアプリで使うブラウザ? ということですか?

2,システムブラウザとはなんでしょうか?

A 回答 (2件)

>2,システムブラウザとはなんでしょうか?

普通のブラウザということでしょうね。はじめから入っているものも、ダウンロードしたものも両方。

>1,アプリ内のブラウザというのがアプリブラウザというのでしょうか?

この質問はよくわかりません。ご提示のURLのページでは「アプリ内ブラウザ」「アプリ内のブラウザ」という言葉しか使っていません。「アプリブラウザ」という言葉はそのページ内では存在しないのですが…。「内」があるかないかで全く異なる意味になると思いますので。

また「アプリブラウザ」という言葉をWeb検索してもそのような言葉を使っているページは見つからなかったので、そのような言葉を使っている人がいたとしても極少数の人が、特別な意味をこめて使っているその人独自の言葉である可能性が高いと思いますので、その人にどういう意味で使っているのか訊ねるしかないと思います。ですので世界のどこかにいる「アプリブラウザ」という言葉を使う人のこめた意味と、「アプリ内ブラウザ」「アプリ内のブラウザ」が同一のものをさしているのかどうかは全く分かりません。

もしも「アプリ内ブラウザ」と「アプリ内のブラウザ」が同じ意味なのかどうかというご質問であったならば、それはそうでしょうね。
    • 0

Android端末のことですか?(Windows OSでなく)iPhone端末ですか?

システムブラウザ:Android OS標準搭載のブラウザ(単に「ブラウザ」と称す。Googleが開発した「Chrome」に近いので「Chrome Lite」などと呼ばれることもあり)iPhone端末はSafari

アプリ内のブラウザ:Galapagos BrowserやAngel Browser、 Opera Mini、Chrome ブラウザ、ドルフィンブラウザ、iLunascape Web ブラウザ、jigbrowser+ Webブラウザ、Yahoo! ブラウザー、だーぱんブラウザなど。

この回答への補足

>Android端末のことですか?(Windows OSでなく)iPhone端>末ですか?

こう聞き返されるとは思ってもみませんでした。両方知りたいです。
 結局、システムブラウザというのはOSが何であれ、パソコンで例えるなら、windows ならIEみたいにデフォルトのブラウザで アプリ内のブラウザというのはGoogle Playでダウンロードする追加のブラウザという意味ですか?

• 0