アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[沖縄料理店]と「焼き鳥と沖縄料理店」どっちが行きたいですか?

A 回答 (3件)

「焼き鳥と沖縄料理店」の方が入りやすいです。



沖縄料理に限りませんが郷土料理店は、好きな人には良いのでしょうが、正直言って口に合わない人も居ますから、「焼き鳥」の看板があれば、郷土料理が苦手な人でも入店できます。

あるいは沖縄料理を初めて食べる人にも、焼き鳥があれば、逃げ道が有るので入りやすいでしょう。

何度か沖縄料理を食した経験がある方で、大好物だと自負している人は「沖縄料理店」の看板でも気兼ねなく入店できますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/27 10:39

「沖縄料理店」ですね。


焼き鳥が食べたいときは「焼き鳥店」に行きます。
「焼き鳥と沖縄料理店」だとどっちつかずの中途半端なイメージを感じます。
実際にどちらも美味しければ問題はないのですが、
経営の視点からもどっちつかずは味もどっちつかずになりがちですね。
仕込みの種類が増えて、更に食材の種類が増え、ロスも増える。
つまりは手間もかかればコストもかかる。
美味しくするのが難しくなるのは必然ですね。

客席を満たして、メニューは極力少ないが理想ですよ。
あれもこれも作ってみたいのなら、2店目を出店する時に別ジャンルの
店を出せばよいのです。

どうしても自分の調理で焼き鳥も沖縄料理も作りたいのであれば
「沖縄料理店」で出店してあくまでうちは沖縄料理の専門店ですよ
と言いながらメニューには焼き鳥もあるといった程度の方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/27 10:39

沖縄料理店です。


「焼き鳥と沖縄料理店」だと、どっちの料理も
中途半端なレベルのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/27 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!