プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、ガス瞬間湯沸し器に接続して簡単にシャワーとして使えるグッズを知りませんか?
以前テレビで知人が見たことがある、との事なのですが、「カチャッ」と付けるだけでシャワーとして使っている出稼ぎ外国人の方がいたそうです。彼いわく「これで汗が流せるから銭湯代が浮く!!」と言っていたそうです。
商品名・価格などご存知の方がいらっしゃったら教えてください。だってうちにはシャワーがないんだもん…

A 回答 (3件)

危険です!


他の方も書いていらっしゃいますが不完全燃焼による二酸化炭素中毒になる恐れがあります!
下手したら死んでしまいます!

あと、もし質問者さまが賃貸にお住まいの場合、この給湯器をシャワーにして使って不完全燃焼させてしまって二酸化炭素中毒になって死亡、となった場合、大家さんと、質問者さまのご遺族が大迷惑です(本当)。
なぜかと言うと、部屋の中で死んでしまった場合、その部屋の価値は下がり、次の入居者さんを募集するときに、その部屋について「前の住人はこの部屋でこういう死に方をしました」と説明しなくてはならず、そうなると入居希望者は激減、募集家賃を下げなくてはならなくなります。
その分、大家さんは損害を受けますので、遺族は損害賠償の責任が発生します。
場合によっては次の入居者が決まるまでの間の家賃を払い続けなくてはならない可能性も出てきます。

命を失い、なおかつ損害賠償まで発生する…シャワーをナメてはいけませんねw
でも、どうしてもシャワーがほしい!とお思いでしたらこんなのはどうでしょうか?
(1)湯船はありますか?
もし湯船があったなら、「お風呂の残り湯を洗濯機に送る電動ポンプ」の先端にシャワーヘッド(洗車用等)をつけてみてはどうでしょう。何かの本で読んだ気がします。
(2)湯船もないのでしたらお湯の出る蛇口にホースを付け、やはり先端にシャワーヘッドをつける!

夏のキャンプやバーベキューの時には、(2)の「蛇口にホース」で水をかぶったりしてますので、(2)はきっとできると思いますよ(^^)

なにはともあれ、楽しんで生活してください♪私もキッチンが狭いし電熱だから料理はできな~い!と楽しんでいます(言い訳に使ってるだけ…)
    • good
    • 3

No・1の方がおっしゃるとおり、台所で主に使用される小型の瞬間湯沸かし器にシャワーを接続して使用することは、不完全燃焼の恐れがあり危険です。


 昔は、私の地元の大阪ガスでも、瞬間湯沸かし器用のシャワーセットを販売していました。
 しかし、やはり不完全燃焼による中毒事故が発生したため、販売中止になったそうです。
 やはりシャワーを使用されるなら、きちんとしたガス給湯器をご使用になられることをおすすめします。
    • good
    • 3

キッチン用の湯沸し機を、浴室シャワー用につかいたい、ということでしょうか。



たしか、キッチン用の湯沸し機に、危険なのでシャワーにつかわないでくださいと注意があったと思いますが。

シャワーにつかいたいなら、室外機でないと。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!