プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうかれこれにきびに悩まされて月日が流れてます。
皮膚科でダラシンTゲルを処方されていてできては塗るの繰り返しの生活をしています。
最近効き目がよくなくて、顔が赤くなったり痒くなったりします。
きっと副作用なんだと思いますが、急にやめたりしたらやはりひどくなるのでしょうか?
気づくのが遅すぎだったことは反省します。
もう何をしていてもにきびはできてしまうし、肌の状態が良い時がまったくないです。
いろんなスキンケアも試し、食生活も見直して運動もしています。
薬漬けのような状態に今更気付きました。
なので、ちょっとぴたっとやめてみようかなっと考えてます。

何かおすすめなスキンケア商品などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは



広範囲につけていませんか?
いずれにしても、抗菌作用で肌がダメージを
受けている状態かと思います。
菌に働きかけるわけですから、使い続けたり
度が過ぎると今度は肌にダメージが出てしまいます。

このお薬は副作用が出たら中止しないと
悪化させます。お医者様に相談しましたか?

後は、敏感肌でしたら、あまり使わないほうが
いいと思います。

ニキビの出ている部位にもよりますが、
ストレスなどではありませんか?


それとスキンケアですが、お化粧品でよくなることは
ないです。お薬ではないので。

ただ、アルコール等がダメでなければ
アクセーヌのニキビ肌用のお化粧水を使うと
いいかもしれません。
サンプルを貰えるのでサンプルで試してみてくださいね。

逆に何もつけないのもいいと思いますが・・・。

http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421003146/

よくようアルビオンのスキコンなどを勧める人が多いですが、
私は全くダメでした。効かないってことです。

出来ればお化粧をやめてファンデは使わず、日焼け止めだけで
過ごす方がいいのですが、無理ですよね?

これからは汗をかいたり、外を歩いたら、濡れたコットンで丁寧に
全て落としてくださいね。

汗もニキビの原因になり、排気ガスには細かい金属粒子がありますので
それも原因になります。

レバーなどが効果があるみたいですが、私は嫌いなので
食べることが出来ませんでした(^_^;)

早く良くなるといいですね。

ご参考になれば幸いです。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2634713 …

http://ニキビ食べ物.com/%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93%E3%81%A8%E7%9A%AE%E8%86%9A%E7%A7%91/%E7%9A%AE%E8%86%9A%E7%A7%91%E3%81%A7%E5%87%A6%E6%96%B9%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93%E8%96%AC%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%B3t%E3%82%B2/

http://ニキビ対策.jp/shurui/dalacin-t-gel.html

休日はこの肌色の日焼け止めだけつけて、お粉で過ごしては?
http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421003122/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の方ありがとうございます。

全体におおざっぱには塗ってはいませんが、
結構な範囲にできてるので塗る範囲は広めです。
アクセーヌは以前皮膚科で試供品をいただいた事があります。
でも試供品程度では良いのか悪いのか判断できませんでした。
にきびがもうストレスの状態です、、( p_q)
もう一度皮膚科で色々と相談してきたいと思います。
スキコンは使い心地は好きですが、わたしも駄目でした、、

chiychiyさんが紹介してくれたアクセーヌ今日行って相談してきました。
まだ商品購入はしていませんが、美容部員さんもとても親身になって話しを聞いてくれたので
次はこれを使ってみようと思います。

色々と参考URLなど教えていただき本当に感謝します。
本当にありがとうございました。
がんばります。

お礼日時:2014/02/28 02:13

こんばんわ♪


お返事遅くなって申し訳ありません。
私が今、使用してるスキンケア商品はカタツムリ成分が入ったものです。
楽天で購入しております。
化粧水はシャバシャバ系、クリームはゲル系です。
これ三点セットで3000円前後で買えます!!
でも保湿はしっかりしてくれますし肌がスベスベになりかなり気に入っております。
匂いも私は以前から韓国コスメを使用しているのでまったく気になりません。
漢方製品ではないのでそんな独特な匂いはないと思います。
カタツムリ成分はニキビ肌にもいいらしいですよ!!私はシワ防止で使ってますが今はニキビで悩まされる事はありません。

ディフェリンは紫外線が強くなる前に使ってみるといいかもしれません。
最初は辛いですが効果は抜群でした。
ご参考になると幸いです♪
「にきび治療薬 ダラシンTゲルを」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marie1031さん

お返事ありがとうございます!

スキンケア教えていただきありがとうございます^^
カタツムリは良いってよく耳にしていたので気になっていました!
ニキビにもいいんですね^^
参考にさせていただきます!
お忙しいなかありがとうございました^^

お礼日時:2014/03/24 08:37

こんにちわ♪


私も以前、いきなりニキビが出来て困った日々を過ごしました(*_*)
私の場合はクリープが原因でした。動物性乳の取りすぎが原因だったと思ってます。
皮膚科に行くとニキビ治療で処方される薬でディフェリンゲルという塗り薬があるのをご存知でしょうか?
これは夜のみ塗る塗り薬なんですけどちょっとしたニキビなら朝には治ってます。
ただ副作用が辛くてまず慣れるまで化粧水を顔に付けるだけでピリピリ感が顔全体に出ます。
顔も赤くなったりするし紫外線がダメなので毎日日焼け止めはかかせません。
でも薬としての効果は抜群です。私の場合はだんだん副作用もなくなってきたので使用出来ました。本当に綺麗に治るのでたまにニキビが出来た時は今も使用しています。
私の時はディフェリンゲルとアクアチムクリームを処方されました。
アクアチムクリームはディフェリンゲルを塗った後に塗ってました。副作用の防止対策として。
一度皮膚科の先生にご相談してみて下さい。
あとニキビ肌の方にはビタミンC誘導体が入ってるスキンケア商品がいいと聞いたこともあります。
皮膚科で相談してみるのもいいかもしれません。
ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

クリープはたまにコーヒーにいれる程度です。
動物性乳ってやっぱりあまりよくないんですね。。

ディフェリンゲルは評判いいって聞くので以前皮膚科で処方してもらいました。
ですが、副作用が怖くてまだ塗ってない状態です、、
ただでさえ皮膚が赤く荒れてる事が多いのでその状態で塗るのが怖いのです、、
でもやっぱり効くんですね。

marie1031は普段のスキンケアは何を使っていますか?
教えていただけたら参考にしたいです。

もう一度皮膚科にいってきちんと相談してきます。

ご丁寧に色々を教えていただき感謝しています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!