質問

「冬のソナタ」の大ファンです。ドラマの随所に流れるピアノ曲で気になっているものがあります。例えば、第2話でユジンとチュンサンが焼却炉のところで、落ち葉を空へ舞い上がらせるシーンで流れていたり・・・とにかく、情緒的な場面でよく使われているピアノ曲なんです。楽譜とか出ているのでしょうか?ぜひ弾いてみたいのでどなたかご存知の方お教えください。

通報する

回答 (2件)

第2話でユジンとチュンサンが落ち葉を舞い上がらせるシーンで流れているのは、ピアノの曲ですか?
(地上波で2回目まで撮り忘れていた為、確認できません)

確認したのは韓国KBSのHP(?)で流れているのはピアノの曲じゃないんです。(これが『夢を越えて』?)

私も大ファンで楽譜を買ったんですが、あいにくNo,1さんの『夢を越えて』という曲は載っていません。
もし違う場面で流れているのであれば、そちらも教えて頂ければ回答できるかと思います♪

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。NO,1さんからいただいた情報より、冬ソナ公式HPを見たら曲のことが書いておりました。私も冬ソナの楽譜をいくつか買ったのですが、どこにも載っていなくて。。。ようやく解決しました。

楽譜が出てるかどうかわかりませんが、
『夢を越えて』という曲ですね。
楽器屋さんの楽譜コーナーにお問い合わせされては
いかがでしょうか。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速「秋の童話」から検索して、楽譜を手に入れようと思います。冬ソナHPはかなり前からチェックしたのに、肝心なところを見落としていました。ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集