プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。現在、上海から書き込みしているのですが、
急に予定があいてしまい前から一度いってみたかった
南京のほうへ旅行したいと思っています。
今、大急ぎで旅行ガイドを読んでいるのですが、
今ひとつ求める情報に行き当たりません。

まず、どうやっていけばいいのか。
(この時期非常に込んでいるようなので、
 複数案を用意したいのです。電車,バス,タクシー)
電車に乗る場合でも、バスに乗る場合でも手順、金額など。加えて一口コメントなどいただけると感激です。

現地のホテル情報なども大歓迎です。

とりあえず、いま、調べている限りでは電車でいけそう
な感じだとおもっていますが・・・。

明日明後日の早朝にでも出発しないと予定が消化できないので大急ぎです。計画性の無さは重々承知ですが、御助力お願いします。焦って書いているので日本語、おかしいところは大目に見てください(^^;

A 回答 (1件)

手元に縮尺1/5000,000 の世界地図があり、物差しで測ってみたところ、直線距離で約280Kmあり、ざっと東京 ― 名古屋間と同程度の距離です。


日程が何日あるのか知りませんが、「急がないと予定に間に合わない」状況なら、行き先を蘇州に変更したほうが現実的かもしれません。
蘇州なら間に合うのかどうか、私にはわかりませんが。

> タクシー

下記によると、初乗り3Km = 7元、3Kmを超えると2.4元/Km (夜間2.7元/Km) だそうです。

http://big5.ctrip.com/Destinations/DistrictTrans …

道路距離を仮に300Kmとすると、720元 (夜間料金810元) 掛かります。
お金が勿体無いと思いますが。

> 一口コメント

インターネットに接続できるのですから、そちらで調べたほうが早いと思います。

http://www.google.com.tw/search?hl=zh-TW&ie=UTF- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答ありがとうございました。
自分でも調べているのですが、イマイチ情報が古かったりして思うものが見つからなかったので、大変助かりました。ありがとうございました。ちなみに行き先は教えていただいたところとなりました。

お礼日時:2004/05/06 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!