プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校2年の17歳です。
私は将来ゲームメーカーへの就職を考えています。
職種はCGデザイナーです。今でも学校の勉強の傍ら市販されているイラストレーションの参考書で勉強をしています。
そこで進学してCGの勉強をしたいのですが、この場合
専門学校か大学で勉強するか迷っています。
大学では東京工科大学とか新設?のデジタルハリウッド大学を考えています。
専門学校ではHALなど…


このような職種は学歴不問が多い気がします、
能力重視だからですかね? 専門学校卒と
大学卒では勉強してきたことによって差がついてしまう
なんてこともあるんでしょうか?(就職の時に不安です…)
(もちろん、どちらに進学しようと参考書での勉強は続けるつもりですが…)

A 回答 (1件)

 ずば抜けて画力があれば別ですが、専門学校卒以上という基準を設けてる所も多いので、何等かの学校は出た方が良いです。



 ほとんど3DCGが使われているので、3DCGの「MAYA」か「3dsMAX」が学べる所を選んでください。
 デジハリは国内で最高峰の環境が整っていますので、デジハリで問題はないですが、大学の知名度は高くないので、スクールの方で良いかなとは思いますが。。

 あとは「CG world」(と別冊)という雑誌だけ購読していればOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!