プロが教えるわが家の防犯対策術!

第1次安倍内閣当時、当初は「強制連行を示す文書は発見できなかった」として、 【いわゆる従軍慰安婦】 の強制連行を認めていなかった安倍晋三が、各方面からのっぴきならない証拠文書を複数突きつけられて、強制連行が有ったことを認めざるを得なくなったのはご存知でしょうか。

極東国際軍事裁判に各国が提出した日本軍の「慰安婦」強制動員示す資料(7点)
http://space.geocities.jp/ml1alt2/data/data5/dat …

上に引用したのは東京裁判で証拠として提出された文書。
この東京裁判を日本は受諾している関係上、公文書扱いになってます。
日本政府がこれを見落とす道理はないのと違います?
そこで質問ですが、安倍晋三政府はワザと見落としたのか? バカだから見落としたのか?

いずれにしても化けの皮が剥がれた安倍晋三は第2次安倍内閣になってからも河野談話の継承を表明しています。
しかしバカなネトウヨ達、それに馬鹿な右翼政治家達は未だに「強制連行はなかった」とギャーギャー言うのですが、何故そんな見え透いた嘘が通ると思ってるのですかね?
そこで次の質問ですが、彼らがその嘘がばれないと思っている理由を教えてください。

ちなみに参考資料として以下の物を紹介しておきます。
従軍慰安婦問題の歴史的研究
http://wwwhou1.meijo-u.ac.jp/housei2/semi/soturo …

A 回答 (12件中1~10件)

そこに示されている資料は個人の証言を文書にしたものです。

それでは日本の言う強制連行を示す証拠にはなりません。

まず、証言というものはそれだけではそれが本当かどうかわかりません。
誰かに変な証言をされただけで逮捕されたら大変ですよね。

第二に、もし証言が本当であったとしても、それが日本軍の指示でやったのか、軍人の個別的な犯罪なのかわからないです。
個人の犯罪なら、個人として処罰されるべきです(何人かが共謀していても同じ)。

では、どのような文書が必要かというと、日本軍が慰安婦を強制連行せよという指示を出した指令書です。
もし、これがあればもう日本は言い訳ができなくなります。そうしたものはまだ見つかっていません。

慰安婦に関して見つかっている指令書は、「兵隊が性病にかかると困るから、慰安婦の健康管理に注意せよ」といったものぐらいです。

この回答への補足

こちらが何かを書くと、管理人が次々と削除して言って質問が成り立たなくないため、これで〆ておきますね。。
また別の機会にお願いします。

• 0
この回答へのお礼

またお願いします。

根本的な認識として、問題を整理しなければなりません。

今問題にされている「強制連行」というのは、日本軍が組織的に主導した強制連行のことです。
なぜかといえば、韓国が日本国(日本政府)の責任を追及し、その責任の裏付けとして問題にされていることですから、軍人個人の暴走による強制ではなく、軍が一体となって行ったことの是非が問われているわけです。

実際に日本の一部軍人が「強制連行」を働いた事件は証拠として残っており、裁判で裁かれてもいるので、これを否定することはできません。
それは日本政府も認識しています。
しかし、それはあくまで個人的な犯罪であり、各国の兵隊によるレイプ事件と同次元の犯罪です。

もし、日本軍が軍の決定として「強制連行せよ」と命令を下したのならば、これは日本軍が主導した強制連行で、日本国家としての責任が生じるでしょうが、そういう証拠は一切見つかっていないということです。

すでに個人が日本を相手取った裁判はいくつか結審していますが、いずれも請求が棄却されています。
つまり、裁判で評価されるような証拠は一切なかったということでしょう。
ちなみに、被害者本人の証言以外は、第三者の証言すら一切ないということです。

韓国政府が、国際司法裁判所への提訴を検討している、と言いつつもなかなか踏み切らないのは、圧倒的に不利だからでしょう。

この回答への補足

こちらが何かを書くと、管理人が次々と削除していって質問が成り立たなくなるため、これで〆ておきますね。。

• 0
この回答へのお礼

またお願いします。

>そこで次の質問ですが、彼らがその嘘がばれないと思っている理由を教えてください。

嘘がばれないと思っているのではなく、嘘だと思っていないからです。

強制連行があったという人たちも、なかったという人たちも、
自分が欲しい証拠ばかりを信用して、望まない証拠を信用しないからです。

あなたが「これが動かぬ証拠だ」と主張しても、
「いや、それは証拠としての信頼性がない」と反論されるだけなのです。

結論からいえば、誰も反論できない証拠を突き付けるしかないのです。
そして立証する責任は犯罪を訴える側にあります。

ここからは個人的な考えですが、
そもそも日本軍が軍の指示によって直接女性を拉致して連れて行くなどということはありえませんね。
わざわざ軍がそんなことをしなくても、業者が必要に応じて集めてくるのですから。
業者に拉致された人が「軍人に連行された」と思いこんだ可能性は否定しませんが。
業者が慰安婦を集める手段について、「あまりむちゃなことするなよ」と軍が釘をさしている資料がありますね。

例えば終戦後、たくさんの日本人女性が米兵にレイプされましたが、
それが米軍の指示によるものだなどと考える人がいないのと同じです。
しかし、マッカーサーが日本に慰安所を設置することを求めた ことは真実だろうと考えます。
それは米兵によるレイプをやめさせる為に必要だったから。

戦中に日本軍がしたことと、戦後にGHQが日本でしたことは同じということですね。

この回答への補足

こちらが何かを書くと、管理人が次々と削除していって質問が成り立たなくなるため、これで〆ておきますね。。

• 0
この回答へのお礼

またお願いします。

韓国との間で問題になっているのは、韓半島での「慰安婦」の強制連行ではなかったのでしょうか? ざっと読んだだけですが、ここで証言され

ているのは韓半島のことではないようですが?

この回答への補足

質問は朝鮮半島に限っての話ではありません。いわゆる従軍慰安婦に強制連行は無かったとの過去の政府見解やネトウヨの主張が誤りであったことについてです。
彼らは何故そんな主張をしなければならないんですかね?

なお、慰安婦制度そのものが当時の国際法違反であり、更には内地にもあった遊郭制度も同様に国際法に触れていました。それら、強制による性奴隷制度として認識されてます。
慰安婦は朝鮮人だけではなかったし、慰安所は朝鮮半島以外にも方々にありました。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
またよろしくお願いします。

石原元官房副長官2月20日国会で河野談話の強制連行の資料は無かった答弁した。

河野洋平氏も
談話発表後マスコミのブラサガリで資料は無かったが誤れば韓国とうまくいくと思ったと話してる
のがテレビニュースで放映されてるので強制連行は無かったのです。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

強制連行があろうが、なかろうが、朝鮮人が朝鮮総督府に対して抗議も暴動も起こさなかったの事実なんだぜ。

女の子が連れて行かれたと言うのに、女の子の家族も近所の人達も地域の住民達も、みんな知らん顔してたわけだ。(笑)
朝鮮人って、なんて薄情な人達なんだろうか!?

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

またお願いします。

その提出された資料は何項の罪で起訴された人用のものでしょうか?ドイツと違い日本はユダヤ人虐殺のようなC項の罪つまり人道に対する罪は行っていなかったので、連合国はC項の罪をB項の罪つまり通例の戦争犯罪とごちゃまぜにしてBC級裁判にかけることにしました。

このことは連合国が決めたことです。少なくとも慰安婦はA項の平和に対する罪ではありません。ご提示の証拠が軍による強制連行の資料だと仮定すると軍による慰安婦強制連行を連合国は通例の戦争犯罪だと認識していたことになりますね。慰安婦問題とは通例の戦争犯罪と同程度のものなのでしょうか?

というか、その提出された資料に信憑性はあるのでしょうか?例えば東京裁判で南京大虐殺の件では検察は犠牲者数20万人以上と主張しましたが、1937年当時南京にいた米国人のマイナー・ベイツは東京裁判で自説の犠牲者数4万人説を述べております。提出された慰安婦強制連行の資料について誰か裏付ける証言を行っているのでしょうか?

あと朝鮮人に対する軍による強制連行の資料はどれになりますか?

そもそも、狭義の強制連行の証拠が見つかっていないことは吉見義明氏も認めておりますが、吉見氏がワザと見落としたのでしょうか? バカだから見落としたのでしょうか?

この回答への補足

質問しているのは私の方ですので。

• 0
この回答へのお礼

人間のクズと言われている安倍は、映画カジュアリティーズに出てくる悪党の上官のようなものでしょうね。

分かっていても知らぬフリをこいているのでしょう。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

そういう捏造が好きなのが、韓国人(朝鮮人)であるので、いまさら驚きではありません。

例えば、韓国では、対馬の領土地図もすでに作っています。

竹島(韓国ではドク島)の地図も全部偽物です。

韓国って、信用無いんだからもっと謙虚になるべきでしょう。

この回答への補足

捏造ではないよ。信憑性は確認されている。
東京裁判時に証拠採用されたそれらの公文書は、近年になってからもしきりと引き合いに出されている。
例えば2007年5月27日に辻本清美が第1次安倍内閣に質問主意書をだした。
【極東国際軍事裁判の証拠資料と安倍首相の「慰安婦」問題への認識に関する質問主意書】
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html …

これに対して第1次安倍内閣は2007年6月5日に答弁書を返して、河野談話の継承を改めて表明した。
【衆議院議員辻元清美君提出極東国際軍事裁判の証拠資料と安倍首相の「慰安婦」問題への認識に関する質問に対する答弁書】
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html …

この前後にもやり取りがあった。

• 0
この回答へのお礼

> 極東国際軍事裁判に各国が提出した日本軍の「慰安婦」強制動員示す資料(7点)

誰がこれに基づいて有罪になったのでしょうか?
証拠として提出され、それが問題であるならば誰かが有罪になっているはずです

この回答への補足

処刑された人もいますね。処刑前に自殺した人もいましたけど。

• 0
この回答へのお礼