プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼちぼち介護福祉士の試験勉強を初めようと思っています。

ただ本屋などに行って試験用の問題集や書籍をみると、結構値段がするものなんですね。

古本屋で前年度分の本を見つけ、それを購入して勉強しようかなと思ったんですが、本年度用と前年度用では内容がそんなに違うものですか?
前年度用では勉強にならないですか?

分かる方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは。


介護福祉士です。

制度が少しずつ変わっていますので、古い本はそれだけ昔の情報になります。
過去問などはネットで見れますし、少し高くても最新版を購入する方がいいと思います。

来年の試験が今の制度で受けれる最後の年になります。
「がけっぷち」ですから、悔いのないように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!