プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Apple IDはどうしたらわかりますか?

iTunes使用時になんらしかのトラブルでアイフォン(4Sです)がリセット!?
初期画面になってしまいApple IDのNo.を求めてきます。

それがわかりません。


Appleに電話したら本人確認や、やれパソコン環境が知りたいのででパソコンの前からかけてとかで全然前に進みません。

私、家に電話ないので公衆電話からしか、かけれないし・・・

Apple IDはどっかに書いてある書類はあったのでしょうか??
あるなら、引き出しひっくり返して調べるし・・・

非常に困ってます。
助けてください!!

A 回答 (10件)

普通は何かのメールアドレスだと思いますが、ネット上で登録、認証するので書類は無いと思います。


携帯のアドレス等で身に覚えのあるやつを片っ端から試してください。
思い出せない場合はApple IDを新規に作れば使えますが、以前のアプリやバックアップはあきらめてください。

この回答への補足

アドレスが見られないから駄目なんですよ・・・

補足日時:2014/02/23 17:00
    • good
    • 3

> 完了メールもアイフォンにきますよね??



いいで。AppleIDとiPhoneは、直接の関係はありませんから、ご質問者さんがiPhoneのメールアドレスでAppleIDの設定をしていない限り、iPhoneにくることはありません。

普通はパソコンの(というか、機種に依存しない)メールアドレスを使います。というのも、そのキャリアを使うのを辞めるとき、それまでに購入したアプリや音楽を捨てることになってしまいますから。(まあ、手続きをすれば良いだけですが、その手続きをする前にキャリアを乗り換えると悲惨なことになります)
    • good
    • 2

> 私Apple Storeで何か(有料アプリとか)購入した記憶がないのですよ・・・



えっと、アップルストアは、iPhoneやMacを売っているAppleの直営店で、実際に銀座などにあるお店です。
App Store は、iPhone、iPod touch用のアプリを売っているAppleのネット上の仕組みです。

Appleのサービスを使うためには、AppleIDが必要になります。iTunesとの同期とか、iPhoneのバックアップの際に、パソコンやiCloudのサービスが認識するために使われます。

ソフトバンクなどキャリアの販売店の中には、お客さんの利便性のために、iCloudの設定までやってくれるところがあるようです。そういうところで購入された場合、お店の人が一通りしてしまうため、iPhoneの初期設定画面をご質問者さんは見る機会がなく、設定した情報のメモだけを手書きで渡されるようです。「わたし、こういうのよくわからないの?」なんて言いながら買う人にそういう対応をするみたい。
    • good
    • 0

パスワードを忘れてた場合はパスワードを入力する欄の上に水色で「お忘れですか?」をクリックね。


それで英語のページですがパスワードリセット方法の選択ページに飛びます。

iTunesのアカウント、iCloudのアカウント、ゲームセンターのアカウントどれもAppleIDです。ややこしいよね。
この3つは別々のAppleIDにすることが可能です。どうして別にするのか?それはまた別件になるので。
    • good
    • 1

No6です。



http://blog-imgs-68.fc2.com/i/p/h/iphonenewapp/I …

iTunesのスクショです。

1をクリックすると2にAppleIDとして登録したメールアドレスが出ます。なければログインしてない・・・
2をクリックするとパスワード入力画面になります。

パスワード忘れてた場合メールアドレスにパスワードリセットするメールを送るか秘密の質問に答えるか選択になります。英語ですが・・・

これで解決かな?

参考URL:http://blog-imgs-68.fc2.com/i/p/h/iphonenewapp/I …
    • good
    • 0

もしかして始めっからAppleIDを設定してなかったんじゃないですか?



ちなみにバックアップはどうしてましたか?iTunesに繋いでとってましたか?それならiTunes見ればアカウントはわかると思います。もしかして無料アプリもダウンロードしたこないかな?
バックアップなんかとった記憶もないというのであれば新規作成でいいんじゃないかな?

前に何かで見たけどAppleIDのパスワードは「秘密の質問」に答えられないと免許書を提示しようが何しようが教えてくれないらしいですよ。以前簡単に答えちゃって問題になりましたから。

この回答への補足

アイチューンアカウント??
同期してましたが・・・
それだけじゃだめなんですか??
どこをどうみたらいいのでしょうか??

わかりません(泣)

補足日時:2014/02/23 21:34
    • good
    • 0

apple IDは初期設定の時に大文字小文字を区別して作られたものではないでしょうか?


最初の頭文字が大文字アルファベット、以降小文字英数字といった感じで作ったと思われます。
覚えていないのであれば下記アップルHPに記載されているように順序を追って試してみてくださいっ

http://support.apple.com/kb/HT5787?viewlocale=ja …

ちなみに仕様不可能なのはメールだけでしょうかっ?
storeも電話も仕様不可能なのでしょうか?

この回答への補足

ノット、サポートです

開けません(泣)

補足日時:2014/02/23 21:28
    • good
    • 1

ところで、何をしようとしたのでしょうか?



iTunesはPCにもあり、そちらの方は連携用です。

iPhone側にもあるが、そちらは音楽の購入等の管理用。
ちょっと、目的が違います。

だから、敢えて聞きます。
何をしようとしたの?

それと、AppleIDの登録をしていなくてもiPhoneは使うことが出来ます。
まあ、当たり前ですね。

この回答への補足

何をしようとしたかと申しますと音楽をアイフォンにいれようとしただけです。

ごめんなさい無知なんですがID登録しなくても使えるとは、どうやって使うのでしょうか??

当たり前がわかりません・・

是非是非、教えてくださいませ!!

補足日時:2014/02/23 19:29
    • good
    • 0

それ、アップルに電話して分かったら、むちゃくちゃsセキュリティが甘い仕組みって事になってしまいます。



ても、ご質問者さんからの様子で、その手の感覚が弱い人という前提で回答しますね。

そのiPhoneを使えるように設定したのは誰ですか?
ひょっとしてApp Storeの設定までお店の人がやったのでは?
その場合は、間違いなく、AppleIDはiPhoneのメールアドレスです。
パスワードはお店の人が教えてくれたそのお店のお客さん共通のもののはずです。

この回答への補足

私Apple Storeで何か(有料アプリとか)購入した記憶がないのですよ・・・

補足日時:2014/02/23 16:57
    • good
    • 1

AppleIDとは連絡の取れるメールアドレスです。


Appleからお知らせが来ていませんか?

そうそう、AppleIDを登録したときに登録完了しましたというお知らせのメールが来ているはずです。
まさか、そういう大事なメールを消してしまっているという事は無いですよね?

この回答への補足

完了メールもアイフォンにきますよね??
開けないから来てもわからないし、保存した記憶もないんですよ・・・

補足日時:2014/02/23 16:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!