アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月アメリカ旅行を計画中なのですが、飛行機の座席をエコノミーかビジネスかで迷っています。まだビジネスクラスに乗ったことがありません。格安航空券でエコノミークラスの4倍以上の金額のビジネスクラスは、それほど快適なのでしょうか?ユナイテッド航空を予定していますが航空会社で違いなどあるのでしょうか?乗った事のある方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

アメリカ在住です。


私はいつも日本に帰る時はユナイテッドを利用しています。ファースト以外は乗ったことがありますが
席や待遇は雲泥の差があるなぁって感じました!
値段は乗る時期によって多少違うのではっきり分からないのですが・・
ビジネスは行き、帰りとも日本のお弁当まで出るので
帰りの便の場合は体が喜ぶものです(3種くらいの食事の中で選ぶ)。
しかし飛行機がボーング747の場合は2階席のビジネスはアメリカ人のスッチーが担当するため英語ができないと大変かもしれませんね。
今回のご旅行はエコノミーにされるとのことですが
その際はマイレージの会員になってはいかがでしょうか?ANAなど提携している会社も多いのでマイルを貯めて席をアップグレードするような(かなりマイル数は必要ですが)方法もあるかと思います。
ちなみに貯まったマイルを使って以外アップグレードでのビジネスに私は乗ったことはないのです。

普通のエコノミーよりエコノミープラスは多少席が広く席も比較的前のほうになれます。席数が少ないので事前にお問い合わせください。

分かりにくい書き方だったらすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私の知らない事ばかりです。貴重な御意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/05 11:22

こんにちは。


私もUAのCクラスを利用しますが
他の方が書かれている様に、とても
座席がエコノミーより広くて、とくに
帰りは疲れが少ない様です。
出発前の空港ラウンジなど利用出来ます。
UAの場合、特にCクラス利用客は
優遇されて居るようです。
出発日にも、よりますが探せば安く
航空券を販売している所も有る様です
一度、利用されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。初のビジネスクラスでの旅行(観光よりもこちらがメインでした)と思っていましたが、皆様の御意見を読ませて戴いてるうちにビジネスクラスに興味がなくなってきました。貴重な御意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/05 09:44

ビジネスクラス最大のメリットは座席(空間)の「独立性」ではないでしょうか。

航空会社・利用路線によっても異なるでしょうが、たとえ窓側になったとしても隣の人に遠慮せずトイレに立てます。ひじがぶつかることもありません。

ビジネスクラス運賃の「定価」は確かに安くはないですが、各社とも条件付きでビジネスクラス用の割引運賃を出しており、旅行会社でのみ購入可能なものも多数あります。予算内であれば、一度体験してみるのもよいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。一度体験したかったのですが、エコノミークラスで行くことになりそうです。貴重な御意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/05 09:12

仕事で海外に頻繁に出かけます。

 バブルの頃は出張規程全区間ビジネスに乗りましたが、今は不景気で全区間エコノミーの憂き目にあってます。 (..;)
長距離(10時間以上)飛行する場合やはりビジネス・クラスの座席は疲れにくいです。 機内食もエコノミーのそれとは違いますし、チェックイン時に別カウンターでチェックイン出来るのであまり並ばなくて良いなどのメリットがあります。 
でも個人のお金で乗るならば、自分でも我慢してエコノミーに乗ります。 例えば成田-ロスが10時間、エコノミーが4万、ビジネスが16万だったら時給一万二千円のバイトをしていると思えば我慢も出来るのではないでしょうか。(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。関空-サンフラン エコノミーが8万円、ビジネスが35万円で考えていました。27万円の差があります。時給にすると・・・ 貴重な御意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/05 08:30

 バージンアトランティクとエールフランスに


乗ったことがありますが、席の幅、前の背もたれ
との間隔が広く、ゆったりした感じでした。

>格安航空券でエコノミークラスの4倍以上の金額のビジネスクラスは、それほど快適なのでしょうか?

 4倍の価値があるのかと言われてしまうと
何とも言えません。エコノミーに乗りなれた
知り合いは、何か変な余裕があって落ち着かないと
言っていました。
 機内で席を替わってもらえませんかと言われた
事があって、替わった先がファーストクラス
だったんですが、エコノミーはいいと思った私も
ファーストクラスでは落ち着きませんでした。(笑)
 水下さいって言ったら、ビン入りのミネラル
ウォーター5,6本持ってきてどれにしますか?
って聞いてくれちゃうもんですから、選ぶのに
困りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。かなりビジネスクラスに対する願望が薄れてきています。貴重な御意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/05 07:08

エコノミー・クラスより快適、ファースト・クラスより


快適ではありません。

ビジネス・クラスの利用者は業務出張者が中心です。
機内での疲れを押さえ目的地ですぐ仕事に取り掛かれる又仕事を終えて帰国しすぐ報告業務などが行えるためです。しかし、昨今の経済状況下では一般社員の利用を許可する企業は少ないと思われます。その他の利用者は自営業者でしょう。

メリットは
*足元が広い(ゆったりしている)
*食事内容がよい
*エコノミーに比べ周囲が静か
*乗り降り時の優先扱い
*ファースト・クラスへのグレード・アップの可能性。

などです。個人負担で利用するメリットはほとんどないでしょう。体力はないが金が余っている人は個人でも利用する価値があります。或いはマイレージを使って利用するのもいいでしょう。初めての人は、周りが旅なれたビジネスマンばかりで落ちつけないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お金に余裕は無く一度乗ってみたい願望がありましたが・・・貴重な御意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/05 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!