アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに神戸からフェリーに乗って九州(目的は嬉野の親戚宅)へ行きます。

最初は阪九フェリーで新門司港を利用するつもりでしたが
日程が「博多どんたく」と重なります。
高速がめちゃめちゃ渋滞するのではないか
と予想し、
少し遠回り(そしてやや高額)ですが、さんふらわあを利用して
別府から行こうかと考えてみました。

5/2の夜に神戸港を出て、5/3に九州入り
→嬉野の親戚宅を訪問し嬉野温泉泊

5/4 嬉野→黒川温泉泊
5/5 地獄めぐり→夜に別府港からフェリーに乗船

と計画してますが、
別府から嬉野はかなりハードですか?
やはり新門司港から行った方がいいでしょうか。

宿の予約は取っているのですが
そろそろGWのフェリー予約開始の時期も迫り、どちらにするべきか焦ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は唐津方面は新門司港から.嬉野方面は別府からいきます。



新門司→嬉野温泉165Km

高速混雑速度50Kmで走って3時間30分

別府 →嬉野温泉190.2Km

緩やかな混雑速度60Kmで走って3時間17分

どちらのル-ト通っても鳥栖ICでの渋滞に巻き込まれますが福岡の方からの方が渋滞します。

私が高速鳥栖IC渋滞のときに使う一般道

八女IC→【国道442号線】→中原→諸富橋→【国道444号線】→室島南→【国道498号線】→市役所塩田庁舎

市役所塩田庁舎→【県道20号34号】→嬉野温泉

国道444号かなり整備されて走りやすくなっています。

63.3Km平均時速45Kmmで走って1時間40分

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり鳥栖で渋滞するのは避けられませんね。

なんとなく佐賀といったら福岡から行くものだと思っていたんですが、
今回は別府からにしてみます。

お礼日時:2014/02/25 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!