プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは不眠不休で働いた経験ありますか?

もしくは月の残業100時間超えの経験ありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

佐川急便の創世記は不眠不休でしたね。


もちろん、全く眠らないというわけではありませんが、朝は6:30出勤、帰宅は夜11:00くらいで休みは月に1回でした。残業時間は200時間くらいかな。

当時の佐川は、人より倍働いて倍の給料を稼ぐという考え方で、皆それに納得して入ってきたので文句を言う人もいませんでした。
たまに辞めた人が労働基準局にちくり、調べに来ることもありましたが、前述のように社員は納得しているので本当のことを話す者はいませんでした。

3日か4日に一度は徹夜の勤務がありましたが、これはキツかったですね。
今思えば一番充実していた日々でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議ですよね。
過酷な状況なのに、一番充実してたと感じる自分が居ることに驚いてしまいます。

私も24時近くまで働いて休出してた時期が一番、充実してた気がします。
まぁ実際に残業代も全額でないけれど、出てましたから懐具合も良かったですし。


仕事は無いより有った方がやっぱりいいですね。

しかし佐川は肉体労働ですよね。肉体労働でそれだけの残業は無理だなぁ。

お礼日時:2014/02/25 19:39

20代前半の頃,掛け持ちやっていました



ほぼ毎日4~5時間睡眠

残業の概念がありません

それが3ヶ月ほどだったでしょうか?

目が二重になりました

それからは緩めで掛け持ちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/26 20:05

研究室時代


4日連続完徹したり、もちろん土日なしで毎日行ってたし、年間平均で週3日は完徹してましたね。
会社で換算すると、研究室(学校)にいなくてはならない1日10時間(平日)を除いてざっと月に300時間残業していたことになります。

残業?なにそれ。
会社だとお金もらえるけど、大学はお金払って行ってるからね。
お金もらえるならいくらでも出来るんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お金もらえるならいくらでも出来るんじゃない?

いやぁ、体がついていきませんよ。

お礼日時:2014/02/26 20:05

会社時代に3日間連続徹夜をしたことがありますし、月間残業時間が150時間を越えたこともあります。


当時、残業手当は「青天井」で付きましたから、そこいらの役員よりも手取りが多かったです。
徹夜が常態的な職場でしたから、社員も適当に息抜きの仕方を覚えていて、深夜仕事が行き詰ると床にマットを敷いてプロレスごっこをしていました。
私は大抵金曜日の夜に徹夜をして、明け方始発で家に帰ることにしていました。
翌週のプレゼンに備えてのレポートでしたが、そういう時の徹夜はなぜか清々しかったです。
大崎駅始発の外回り山手線が懐かしい・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/26 20:04

20代前半のころ、不眠不休ではありませんが


睡眠時間3時間を4日くらいやったことはあります。
そのあとも結構残業していて、何時間か記憶がありませんが
手取りの給料が、基本給の倍以上だったことは覚えています。
高いところに登って作業中そのまま寝てしまい、
落ちそうになって起こされてしまいました。

当然お金を使うような元気もなく、ほとんど残っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>手取りの給料が、基本給の倍以上だったことは覚えています。

残業代はしっかり貰えて何よりです。

お礼日時:2014/02/26 20:03

あります。

以前の仕事では100時間ぐらいはざらです。20代の数年続きました。それで体壊してしまい休職。今は同社でも閑職にかえられました(T_T)。当時の仲間もみんな辞めちゃったし。いま思い出すと使い捨てのようだったよ。お金より寝る時間クレ~でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱ100時間超えると体にきますよね~。

私も腸にポリープができたり、休日なのに動悸がおかしかったりしました。

お礼日時:2014/02/26 20:02

ありますよ



消費税導入と改元ダブルパンチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/26 20:00

今から16年位前に、滅茶苦茶忙しい時が有り、その時は残業時間が


100時間を軽く超えていたと思います

朝8時に出勤して、終わるのが25時、残業時間は8時間
(って、言うか1日で2日分働いていました)
そんな生活が1ヶ月ほと続きました

不幸中の幸いは、妻が出産の為、実家に帰っていたので
余計な心配をさせなかった事ですね(出産前だけにね…)

あと、当社は働いた分の対価はしっかりと払ってくれますので
その月の給料はボーナス並みの金額でした

流石に不眠は無いですが、不休は3週間連続が数回ありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

対価はしっかり貰えて良かったですね^^

また倒れ無くて何よりです。

お礼日時:2014/02/26 20:00

こんばんは


30代の時に特注家具屋やってました
群馬工場で注文家具を制作し主に東京に取り付け
までやりに行ってました、
学校の改修工事は学校の休みが決まっているので
大変な作業でしたね48時間やってた事もあります。
8:00から24:00まで工場で製造作業、が1週間続き、
そのまま4tトラックに積み込み2:00出発、
現場には8:00前には必ず着かなければ
なりません、建設会社の朝礼に出なければ作業させて
もらえないのです、東京ならば4時位に到着出来るので仮眠
は出来ますが千葉の海沿いなら、仮眠できませんね、
48時間不眠不休は流石にこたえました。
特に11月~2月、位は、毎週の様にそれが続きます。
たまに今も夢に出ますね・・怖っ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

大変な仕事をやってましたね。

>48時間不眠不休は流石にこたえました。
私には真似できません。
30代はきついですよ。

お礼日時:2014/02/26 19:59

二十代前半の時にあります。



月の残業100時間超えてました。

だけど、残業代全部くれました。

かなりもらってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全額貰えるなんてうらやましいですね。

残業手当付くとかなり稼げますね!

お礼日時:2014/02/25 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!