プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSNアカウントについて質問があります。

現在PS3で使用中のアカウントをそのままPS4で使う人がほとんどかと思います。

アカウント名を変えたいのですが、PS4で心機一転変えることは可能でしょうか。

可能であるのはあたりまえですが、不都合とかありますか?

PS3で買ったものは使えないですよね。たとえばクラウドプレイでPS4でもできるという話だが、PS3で買ったものは対象外??

A 回答 (3件)

アカウントを変更すると現状フレンドとトロフィーが消える、


VITAを持っていればコンテンツを共有できなくなるくらいですね。
VITA未所持だったりトロフィーなど不要なら変えてもいいと思います。

ただ、ri-beさんも気にしているクラウドですが、どうなるかわからないので
前に購入したDLCやゲームが遊べるかもしれません、そのときには困るかと思います。

余談ですが、PS4からIDに加えて本名が表示できるようになっています(非表示可)

>アカウント名を変えたいと考えて調べていたんですが、これって変更できるんですね。
ってありますがアカウントってSENアカウントのことですよね?出来なく無いですか?
PS3のユーザー名の間違いでは?出来るならわたしも知りたいです。
    • good
    • 3

僕も下の回答者さんと同じく、ユーザー名の間違い?ととれますよ?アカウト変える意味がわかりませんが、いままで苦労して取ったトロがもったいなくないですか?回答になってなくてすみません。

    • good
    • 0

アカウント変更で不都合な点は、それまでの関連付けが全て無くなる事です



PSNでダウンロードしたゲームを初めとして、プロダクトコードを打ち込んで
入手したアバターやテーマも全て使用不可になります
(PSNアカウントに関連付けられる為)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

アバターやテーマなんてのはどうでもいいです。
そもそもそれらはPS4で使えるのでしょうか。
今までダウンロード権利を得たゲーム(ps,ps2 ps3)などは結局PS3でなければ使えないんですよね。

アカウント名を変えたいと考えて調べていたんですが、これって変更できるんですね。知りませんでした。

お礼日時:2014/02/25 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!