プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビルトインコンロの買い替えを検討しています。
どこで買うのが比較的安いのでしょうか?
近くの武州ガスに一度足を運びましたが、他での相場が分からず・・・・。
ネットでの購入は視野に入れていません。

今回買い替えるコンロについては、お手入れが楽、多機能タイプは必要なくシンプルで良いです。
ネットを見ているとハーマンよりリンナイに軍配があがりそうですが実際のところどうでしょうか?
現在ハーマン製のコンロを使用していて、故障したので修理しようかと思ったのですが、10年ちょっと経っているので部品があるかどうか分からない。仮にあったとして部品代に出張費、技術料とで1~2万かかるとのことでしたので買い替えを検討し始めました。他は分かりませんが、出張費と技術料が結構高いかなと・・・。
そういうアフターのことも含めると、リンナイはどうでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ガス機器はガス会社の指定店しか扱えないです。


だから地元の指定店を使うのが一番いいです。
わからなければ武州ガスに聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
武州ガスに行ってみます。

お礼日時:2014/03/03 15:15

私はリンナイの3口、無水片側焼きグリルを安くネットで買いましたが、ホームセンターでほぼ同じ値段で販売していました。


ハーマンもありましたが、私は検討していなかったので値段比較は出来ません。
そういう訳で、大き目のホームセンターは検討に値すると思います。
リンナイは廉価モデルでも天板がフラットで、手入れは楽だと感じます。
揚げ物や高温維持のためのセンサーカット機能も付いています。
コンロの焼き加減もばっちりです。もちろんタイマーも付いています。
ゴトクや天板とコンロの隙間を埋めるカバーは消耗品として売られているので、致命的な故障でもなければ、長く使えると思いますよ。
それにリンナイはシステムキッチンメーカーにも製品を供給していますから、問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
検討してみます!

お礼日時:2014/03/03 15:14

ビルトインコンロはガス会社が展示会を開催している時は定価の50%引き、現在使用のコンロの下取りがあり、非常に安く販売しています。

我が家ではいつもリンナイ製品を使用していますが、故障はの経験がありません。最新式のコンロは体が触れても作動せず、乾電池のスイッチをの電源を入れなければ点火しない方式が採用されており、ナベ底が280℃になれば種火となり、焦げ付くこともありません。また、使用後は自動的にガスの供給がストップされて安全に配慮されています。
価格は定価ですと、7万円程度から20万円(展示会では50%引き)程度までありますが、20万円程度の製品は工事代含め13.4万円程度で設置でき、安全第一となっていますおり、高齢者には受けているようです。
また、魚焼き器は広く、簡単に洗浄できてオープンにも利用できます。ご検討ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/03/03 15:14

とりあえず、ホームセンターでも行って、見比べてください。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!