プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25年ほど前、草履履きの伝道師というようなタイトルの本を読んで感動した覚えがあります。キリスト教の布教がもっとも日本で難しいといわれた出雲地方に伝道に訪れた牧師の苦難の実体験が中心だったように記憶しています。たしか洞穴で生活したり、橋から突き飛ばされたりされたようです。晩年は和歌山県で教会をもたれていたように思います。どなたかこの本のありかをご存じの方お教えいただければ幸いです。ふともういちど読んでみたくなりました。

A 回答 (1件)

田中芳三 『新版荒野に水は湧く (ぞうり履きの伝道者升崎外彦物語)』 クリスチャン・グラフ社


という本でしょうか。
キリスト教専門の古書店つのぶえに在庫があるようですよ。

参考URL:http.//www.tsunobue.com/

この回答への補足

さきほど在庫有りとの連絡がありました。このたびは大変ありがとうございました。2冊注文いたしました。

補足日時:2004/05/07 15:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、まさかこんなアバウトな質問でわかるかなあと思っていましたので、感激です。さっそく「つのぶえ」さんに照会しています。手に入りもう一度読めることを願っています。このたびは大変ありがとうございました。もし手に入れば、ぜひ知人にも読ませたいと思います。

お礼日時:2004/05/07 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!