アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と妻と子ども(娘・中2と息子・小1)で遊べる家庭用ゲーム機のおすすめはありますか?

特に小1の子どもが楽しく遊べるゲーム機を探しています。

妻が小1の子どもにある検定テストに「合格したら買ってあげる」と約束したのですが、可能性は限りなく0%だと思っていたら、先日、合格してしまったそうです。

というわけで、子どもにうそを言うわけにもいかず、このたび、ゲーム機を買うことになりました。

現在はDS(3DSではありません)を持っていますが、スーパーマリオをたまにするぐらいです。最近は私や妻の携帯でゲームをしたりする方が多いぐらいです。

友達もwiiとかPS3とか持っているみたいですが、男の子なので外で走り回っていることがほとんどで、友達の家に行ってもゲームをすることはほとんどないそうです。

なんとなく家族で楽しむゲーム機としてはwiiがいいかなと思っているのですが、具体的にやりたいゲームが決まっているわけでもないですし、子どももあまり知らないようなので、
おすすめのゲーム機とゲームを教えていただければ助かります。

とりあえず予算としてはゲームを含めて50,000円までと思っています。

A 回答 (7件)

WiiUで良いかと・・5万もかかりません。



Wiiも何も持ってないなら、Wii云々は考える必要ないかと
あと家族でプレイするなら3個位コントローラ合ったほうがよいですよ!
ちなみにどこのゲーム機だろうが、付属コントローラは1つなので買い増しが必要です。

WiiU前提だと
・本体
・ソフト
・U PROコントローラ(2個くらい)
http://www.amazon.co.jp/dp/B009AP23NI
(アマゾンのみなぜか半額で販売されてます♪)
の3つが必要になるかと。

ソフトは断然
スーパーマリオ 3Dワールド
http://www.amazon.co.jp/dp/B009AP23NI
  ・  プレイ動画

ニンテンドーランド
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/alcj/

他にドンキーコング トロピカルが
ありますが、これはかなり難易度高いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あと家族でプレイするなら3個位コントローラ合ったほうがよいですよ!
そうですね。少なくとも子供2人分は必要ですね。

ソフトは断然スーパーマリオ 3Dワールドですか。URLのプレイ動画みたいなのをよく子供が見ています。もうすでにシミュレーションしているんでしょうか?(*^_^*)

URLの動画を見るとすごくきれいでびっくりしました。子供のゲームとあなどってはいけないですね。

お礼日時:2014/02/26 21:24

No.3です


PS3ですがワンピースやジャンプ(コミック)系、
マリオみたいなのだとリトルビッグプラネットなど結構あるのですが、
全然知名度だとマリオの方が高いです。
基本的にソフトに小中学生向けのものはPS3に限らずCERO Aって書いてありますので
そのなかから小学生向けのものを探す感じになるかと思いますが、
補足を見ている感じですとやはりWiiUかWiiが良いかと思います。

WiiUですが3万ちょっとじゃ全然すまないですよ…
まずマリオカート8の1本ならWiiUのみでいいですが、
マリオパーティーやギャラクシーなど他にもいくつかあるのでしたら
WiiUのみでは遊べませんので、Wiiを遊べるようにするのは必須です。
そもそもマリオカートって発売が5月29日なので今本体買ってもなにも遊べませんよ。

仮にWiiUのみにしたとしても
wii U本体のみなら3万円でとりあえずソフト1つと考えると合計33000円位
ってソフト1つ3000円になりますが、それWiiやPS3ならそうですが
WiiUだと例に上がっているマリオカート8の1本だけで5800円しますよ
これにコントローラー半額のAmazonのザックザックザックとかいう
聞いたことのないメーカーから購入したとしても2本で4500円ですよ
これだけしか揃えていないのに既に4万円超えていますよ。
4人で遊んだり、ソフトも3つくらい無いと飽きてしまうので
すぐに買わなくても良いですがやはり5万円は見ておいた方が良いかと。
ちょっと盛りすぎかと思われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

やはりゲーム機はWiiUにしようと思います。

ソフトは安くて3,000円と思っていた方がいいようですね。

最低でも3万円ちょっとはかかるというだけで、実際には5万円ぐらいは用意する必要がありそうですね。まあ、仕方ないですね。

ゲームソフトは値段からしても、本体を買ってから、また何かのご褒美にということになりそうです。(*^_^*)

お礼日時:2014/02/27 05:21

下記ソフトがダウンロードできるファミコンやスーパーファミコンソフトです。



http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/index …

ホームページURLの本体とリモコンプラスパックを買えばとりあえずは大丈夫ですよ。

リモコンプラスパックはwiiソフトを遊ばないなら必要はないのでとりあえずはwii U本体を購入すれば遊べます。

なので3の方が5万円でもギリギリと言っていますがwii U本体のみなら3万円でとりあえずソフト1つと考えると合計33000円位で遊べますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ダウンロードのURLありがとうございました。

そうですか。3万円ちょっとですむのならうれしいです。(*^_^*)

お礼日時:2014/02/26 21:18

補足を頂きましたのでまた回答致します。



3の方が答えていますので追加回答です。

お子さんはソフトは何をしたいと言っていますか?
一応お子さんの意見も聞いてあげた方がいいと思います。

ソフトは気にならなければ中古買った方が安いしお勧めします。
私はソフトのみは中古派です。

お勧めのwiiUとwiiソフトです。


http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0 …


http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0 …


http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0 …

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009AP2MAW/re …

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0 …

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0 …
s=videogames&ie=UTF8&qid=1393413104&sr=1-25

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83 …

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0 …


因みにwii Uでwiiソフトを遊ぶ時には下記の物が必要になります。

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0 …

他にも興味のあるソフトが人によって違いますのでご自身で調べてみて下さいませ。

その他ソフトによりますが2人以上で遊ぶ場合はリモコンが別途人数分必要になります。

因みにwii Uはお父様、お母様が昔遊んだファミコンやスーパーファミコン等のソフトも1タイトル600円位でダウンロードできるのでお勧めです。

ソフトを買わなくても安いダウンロードソフトでも十分楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

スーパーマリオギャラクシーとマリオカート8は子供がときどきyoutubeで見ているのを知っています。

子供に聞いても上記のどちらかか、マリオパーティだそうです。

リモコンが人数分必要なのですね。ダウンロードで昔のゲームができるのはいいですね。

いろいろありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2014/02/26 20:43

こんばんは


わたしもオススメはWiiですが、約束したお子さんに聞いて、指定された物を買うと
一番トラブルなく良いかもと思います。

偶に遊ぶくらいと言うことなので、どれを買っても楽しめるとは思いますが、
簡単な違いを説明させて頂きます。

まず個人的には今一番楽しめるのはWiiUになるとおもいます。
WiiUがあればWiiも遊べます。ただ欠点としてWiiの周辺機器を
全てそろえないといけなくなりソフトも高いので、
価格は5万円だとギリギリかなと思います。
WiiやPS3だと3万円くらいで揃うので結構上がっちゃいます。

Wiiは昔のアナログテレビ向けに作られているので
遊べないことはないですが、地デジテレビで遊ぶと画面がぼやけてしまうこともあり、
楽しめるのですが、いまビデオを買うような感じなんです。

PS3はソフトの数がかなり多く、地デジテレビにも対応しているのでおすすめですが、
マリオがないのでWiiよりは入りにくいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、私も子供の希望を第一に考えたいと思っているのですが、子供自身があまりよく知らないので質問した次第です(子供も買ってもらえるとは思っていなかったみたいです)。

買ってからもたまに遊ぶくらいでちょうどいいと思っています。家の中でゲームばかりするような子供にはなって欲しくないので。

WiiとWiiUの違いの説明がありがとうございます。よくわかりました。

50,000円でもぎりぎりというのは子供のおもちゃとしては高いですね。まあ、家族で楽しむと思って納得するようにします。

PS3は中学生以上のゲームというイメージがあるのですが、小学1年生でも遊べるゲームもたくさんあるんでしょうか?

お礼日時:2014/02/26 19:40

是非wii Uをお勧め致します。



家族で楽しむためのようなものです。

ゲーム機本体を買う時は下記サイトをお勧め致します。
延長保証が付けれます。

カートに入れる時に延長保証を選んで購入して下さい。
http://online.nojima.co.jp/front/commodity/1/490 …

今はゲーム店よりもネットでの購入の方が安いし延長保証が付けれられるのでお勧めします。

他にもあったら補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

wii Uですか。wiiの最新版ですよね?wiiのゲームとかもできるのでしょうか?

wii Uとwiiで家族で楽しむ上で大きく違うのは何なのでしょうか?

あとおすすめのゲームもありましたら、紹介していただけると助かります。

お礼日時:2014/02/26 18:25

wiiでマリオが一番だと思います。

マリオの中には色々なゲームが入ってます。勿論家族で同時に楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりwiiですね。

ゲームのマリオというのはスーパーマリオのことでしょうか?だとしたら、DSと同じものでしょうか?

お礼日時:2014/02/26 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!