アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長崎に行く予定があるのですが卓袱料理と新地中華街でなにか食べたいなぁと思っています。。。
でも新地中華街はお店がいっぱいあるし、卓袱料理は大勢でないとむりみたいなので、ちょっと困っております("Δ";)
一人で結構お手ごろな値段で卓袱料理が楽しめるお店と新地中華街でみなさんのお勧めのお店があったら教えてくださいっ!!
それから卓袱料理の詳しい料理の種類を知ってる方がいたらそれもお願いしますm(_)m

A 回答 (2件)

「吉宗」の蒸し寿司は寿司というよりは、


炊き込み御飯と五目ちらしが混ざったような、、、
少なくとも酢飯のような感じはしません。

現物を知らない方に言葉で説明し難いですね。
一目瞭然で万人受けする美味しさなんですが(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(´∇`)やっぱり直接行った方が早いですね☆茶碗蒸は食べようと思っていたので蒸し寿司も食べてみようと思います♪♪ほんとにありがとうございました~m(。Δ。)m

お礼日時:2004/05/06 20:03

確かに卓袱料理は少し敷居が高い感じがしますが、


庶民的な?店も存在します。

ファーストフード(チャンポン等)チェーンの「卓袱浜勝」や
歴史のある「吉宗」などは気軽に入店できます。
参考URLは「浜勝」のサイトです。
料金、店の場所、卓袱料理について説明してあります。
「吉宗」の住所はこちら。
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=A …
個人的には「吉宗」が好き。
実家に帰る際には茶碗蒸しや蒸し寿司を出前してもらってます。

新地も確かに数が多いので迷いますね。
味の傾向もそれぞれ違いますので、当たり外れを感じる方もいるようです。
個人的には「宝来軒」「江山楼」なんかが上品な薄味で好きですが、、、。

参考URL:http://www.sippoku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって本当にありがとうございます(v_v)
とても参考になりましたっ(^∨^)HPも早速覗いてみたいと思ってます!!
とても恐縮なのですが(・・;)吉宗の蒸し寿司についてなのが、お酢が入ってるお寿司なのでしょうか??重ねて質問してしまいすみません。。。

お礼日時:2004/05/05 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!