アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在iPhone4S 64G持ちです。
iPhone6を待とうかと思いましたが、
ロックボタンが壊れるなどし、テザリングも欲しいので、半年以上待てずに5Sへの機種変更を考えてます。
キャリアはSoftBankです。

そこで今の時期に買うならどこのキャリアで買うのがおすすめでしょうか。
乗り換えにメリットが無ければSoftBankで更新しようと思ってますが、ショップにて話を聞いたところ思ったほど安いキャンペーンなどもなく、こんなものなのか?と思った次第です。
時期が悪いのでしょうか。
皆さんのおすすめ購入方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

基本的にはMNPで他社に移動するのがいいでしょう。

時期的には今は学生向けの学割で月々の維持費が安いですよ~ってやってますがそれがすぎればMNPで月々の維持費が3,000円程度というのが出てくると思いますよ。

テザリングは便利ですよ。iPhone+iPad mini(セルラーモデル)持ちですがセルラーモデルはパケット使わなきゃゼロ円という契約形態だったのでiPhoneからテザリングで繋いで外で使うのに重宝してます。
    • 0

お金持ちじゃないと、iPhoneのデザリングは使い物にならないかと。

毎日10分動画を見るだけで通信量制限がかかる契約が主ですよね。
その制限の外し方が各社で異なります。選ぶなら、この辺の違いからでは?

ただ、WiMAXなら制限そのものがなく月3000円辺りでしょ?
わざわざiPhoneのデザリングを使いたい理由がわかりません。
緊急時の保険としてはほしい機能ですが、習慣的に使えるのは、デザリングでメールしかやらない人とか、制限解除のお金が気にならない人くらいでは?
    • 0

MNPは「あり」なんですよね。

ならば、例えばdocomoでは「一括0円プラスポイント34,000円」なんてのもあるみたいですよ。

価格.com「iphone5s クチコミ」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575241/#17238851

キャッシュバックの額についてはdocomoは「渋い」そうですからauでもいいと思います。
ヨドバシとかビックカメラとかで聞いてみれば、MNPについて教えてくれます。
週末限定特価とかもあるみたいですよ!
    • 0